2011年の手帳の発売開始! 来年のは何にしようかな~

2011年1月始まりの手帳が発売されましたね。
1月始まりといっても、実際は10月からですよね~。(^^ゞ

私は4月始まりの手帳を愛用しているので、実際に買うのは2月。
でも、同じ手帳でも仕様が変化していたり、新しいのが出たりするんで今からチェックしています。

ちなみに私の今年の手帳はコレ。
RES07510
雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOTのNDタイプ
朝・昼・夜のざっくりバーチカルで、女性のリピート率が高いという手帳。
今年初めて使ったけど、使いやすかったですよ♪

RES07511
マンスリー
RES07512
ウィークリー

マンスリー → 家族の予定も含め家の用事を全部記入
ウィークリー → 自分の行動予定を記入
と、いうのが私の利用パターン。

バーチカルを使ったのは初めてなんだけど、午前と午後がいつ空いてるか一目でわかるのは便利。
今年はPTAの役員をしているので特にですね。
みんなで集まる日を決めるのに、「この日、午後はダメ」とかすぐわかるし、間違えにくいし♪

来年も同じタイプで全然問題ないんだけど・・・・
でも、同じのだとちょっと飽きる。(;^_^A アセアセ・・・

来年用の候補なのは、同じハイタイドのNYタイプ
時間ではなく、TO DOリストを重視するウィークリーフォーマットなんです。
用事をかけ持ちするけど、キチキチに時間に縛られてませんからね。
どちらかというと、何をいつやるかは自由に決められるんで、やること重視もいいかなって思ってます。

>>手帳 2011 ハイタイド ダイアリー B6 ブロック ヴェルター[NY-4]

 

あとはアフタヌーンティーのA6版。
ウィークリーに、1日を午前午後に分ける線があって使いやすそうです。
私は夜に予定が入ることはほどんどないから、2分割でも十分。

>>アフタヌーンティーの手帳2011年版の仕様(公式ぺージ)

アフタヌーンティーといえばスタッフダイアリーですよね。
こっちもよさそうなんだけど・・・・
私は大きなフリースペースってうまく使えなかったりして・・・。

ここまで書いて何だけど・・・・
アフタヌーンティーの手帳に4月始まりがあるのか?!
基本的なことが未確認・・・・・。(;^_^A アセアセ・・・

 

東急ハンズネットでも手帳の特集コーナーが開設されています。

>>お気に入りの1冊を見つけよう!2011年ダイアリー icon

手帳を見てると買いたくなっちゃいますね。
早く4月始まりが発売される2月にならないかなぁ。

コメント

  1. ゆめ より:

    こんにちは
    来年の手帳、もうそんな時期、早いですね
    PTAの役員をしてたら、
    手帳はかかせませんね

    使いやすくてデザインも気に入ったもの
    探すのもまた、楽しみ

  2. もう来年の手帳ですか…瞬く間に時が流れていくように
    思うこの頃です。時の流れが今は余りに無常という感じ
    あります。

    来年のカレンダーを頼むなら今のうちに頼んでおかないと
    遅くなりますね。焦るばかりでなかなか前に進みません。
    来年の手帳も今年はPCの予定表に遭うものを買いたいと
    思います。例年ではどこかの会社の貰った手帳を使って
    いたので特に買うという事はありませんでした。うねりの
    中にいると感じるこの頃です。

  3. より:

    ゆめさんへ
    この前、夏休みだったのに、もう来年の用意・・・・
    なんか季節感がおかしくなりますよね~(^_^;)
    手帳は私の必須アイテム!
    使う時よりも、こうしてアレコレ探してる時が楽しいです(笑)

    ふじのおやまのヒデさんへ
    年賀状の予約も始まりますしね~
    本当に1年があっという間・・・・・
    カレンダーも12月になると売り切れてたりしますよね
    手帳とPCスケジュールが同じような仕様だと見やすそうです(^^)
    事業が手広くなると、煩雑さも増すかんじですか?
    お互い、使いやすい手帳がみつかるといいですね♪

  4. 未来のカレンダーを作るんですよ…!
    本当に明日に向けたカレンダーです。

  5. さなな より:

    いっぱい出てきてますよね。
    今年は100均だったんだけど、使い心地は悪くないけど、ペン入れが無いのが・・・
    すでに息子に破られてるし^^;

    大事に出来るのがいいかなぁって思ってます。

  6. 梅@IdeaPad より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    おぉ!!なるほど!
    失礼いたしました~
    未来を作るっていいですね♪

    さななさんへ
    100均もデザインが豊富だしかわいいのが増えてますよね♪
    でもマンスリーだけなのがちょっと難点
    ペン入れは重要ですよね
    私もペンと手帳はいつもセットです
    手帳の値段もピンきりですからねぇ
    1000円台か2000円前半までが私の予算です^^;

タイトルとURLをコピーしました