ティーライフのジンジャープーアール茶は飲みやすい

冷え症なんで、「しょうが」は愛用品♪
アチコチからしょうが関連の商品が出てるのは嬉しい限りです。(^^)
今回は、ティーライフさんのジンジャープーアール茶を飲んでみました。

RES07513  ジンジャーダイエットプーアール茶

普段から、紅茶に生姜を入れて飲んでいるので、違和感なく飲めました。
ティーライフさんのプーアール茶は、プーアール茶の中でもクセがなく飲みやすいタイプ。
商品名は「ジンジャープーアール茶」ですが、これには紅茶と甜茶がミックスされているのでよりマイルド。
プーアール茶が苦手な方は、こっちの方が飲みやすいかもしれないですね。

RES07514

これはポット用のパックです。
白っぽいのが、しょうが。
結構たっぷりと入ってますね~。

 

RES07518 

お湯を注いで好みの濃さになったら出来上がり。
なんて楽ちん♪

3分後くらいだと、しょうがの香りも味もそんなに強く感じませんでした。
むしろ、甜茶の甘みが際立つかんじですね。

10分後くらいだと、飲んだ後にピリっとするかんじが加わり、しょうがっぽいかんじ。
逆に、甘みは相殺されるかんじで、穏やかになった印象です。

私は、甜茶の甘みが苦手なので、時間を長くおいて飲んだ方が好き。
でも、しょうがの刺激に馴染みのない方は、最初から長くおかずに飲みながら様子を見たほうがいいと思います。

飲んだあとはポカポカしてきましたよ。(^^)
しょうがはもちろんだけど、プーアール茶も「温」の飲み物ですもんね。
体温があがると代謝が良くなるっていうし、ダイエット効果もアップするかも?!
甜茶の甘みがあるから、ハチミツやお砂糖を入れない分もカロリーカットできますしね♪

RES07519

紅茶もブレンドされているんで、ダイエットプーアール茶とはちょっと違う味わいです。
ダイエットプーアール茶にしょうがが入ったという味ではないので、そこはお間違えのないように!

しょうがをスライスしたり、すり下ろしたりする手間なく、ジンジャー茶が飲めるのは楽です。
甘みのあるお茶が好きで、ジンジャー茶を頻繁に楽しむ方には向いていると思います。

私は、どうも甜茶の甘みが・・・・・・残念・・・・・・。(^_^;)
ジンジャーダイエットプーアール茶

コメント

  1. melon より:

    プーアール茶って甜茶も入っているんですね、
    最初読んでいて「あれ甜茶の記事だっけ?」
    と思ったら表示をみると甜茶ってなってる!

    梅さん甜茶苦手なのね~~私は結構好きです!
    甘いので小腹すいたときにいいな~って!

  2. より:

    melonさんへ
    ティーライフのダイエットプーアール茶は、プーアール茶オンリーだったはずです
    ジンジャーの方はブレンド茶なんですよね
    私は、甜茶独特のうすら甘いかんじがどうも苦手・・・(^_^;)
    ステビア入りのスポーツ飲料も苦手なんです
    花粉症だから、甜茶が飲めるといいんですけどね~

タイトルとURLをコピーしました