梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ティーライフのジンジャープーアール茶は飲みやすい

      2012/07/13

冷え症なんで、「しょうが」は愛用品♪
アチコチからしょうが関連の商品が出てるのは嬉しい限りです。(^^)
今回は、ティーライフさんのジンジャープーアール茶を飲んでみました。

RES07513  ジンジャーダイエットプーアール茶

普段から、紅茶に生姜を入れて飲んでいるので、違和感なく飲めました。
ティーライフさんのプーアール茶は、プーアール茶の中でもクセがなく飲みやすいタイプ。
商品名は「ジンジャープーアール茶」ですが、これには紅茶と甜茶がミックスされているのでよりマイルド。
プーアール茶が苦手な方は、こっちの方が飲みやすいかもしれないですね。


スポンサーリンク




RES07514

これはポット用のパックです。
白っぽいのが、しょうが。
結構たっぷりと入ってますね~。

 

RES07518 

お湯を注いで好みの濃さになったら出来上がり。
なんて楽ちん♪

3分後くらいだと、しょうがの香りも味もそんなに強く感じませんでした。
むしろ、甜茶の甘みが際立つかんじですね。

10分後くらいだと、飲んだ後にピリっとするかんじが加わり、しょうがっぽいかんじ。
逆に、甘みは相殺されるかんじで、穏やかになった印象です。

私は、甜茶の甘みが苦手なので、時間を長くおいて飲んだ方が好き。
でも、しょうがの刺激に馴染みのない方は、最初から長くおかずに飲みながら様子を見たほうがいいと思います。

飲んだあとはポカポカしてきましたよ。(^^)
しょうがはもちろんだけど、プーアール茶も「温」の飲み物ですもんね。
体温があがると代謝が良くなるっていうし、ダイエット効果もアップするかも?!
甜茶の甘みがあるから、ハチミツやお砂糖を入れない分もカロリーカットできますしね♪


RES07519

紅茶もブレンドされているんで、ダイエットプーアール茶とはちょっと違う味わいです。
ダイエットプーアール茶にしょうがが入ったという味ではないので、そこはお間違えのないように!

しょうがをスライスしたり、すり下ろしたりする手間なく、ジンジャー茶が飲めるのは楽です。
甘みのあるお茶が好きで、ジンジャー茶を頻繁に楽しむ方には向いていると思います。

私は、どうも甜茶の甘みが・・・・・・残念・・・・・・。(^_^;)
ジンジャーダイエットプーアール茶



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

  1. melon より:

    プーアール茶って甜茶も入っているんですね、
    最初読んでいて「あれ甜茶の記事だっけ?」
    と思ったら表示をみると甜茶ってなってる!

    梅さん甜茶苦手なのね~~私は結構好きです!
    甘いので小腹すいたときにいいな~って!

  2. より:

    melonさんへ
    ティーライフのダイエットプーアール茶は、プーアール茶オンリーだったはずです
    ジンジャーの方はブレンド茶なんですよね
    私は、甜茶独特のうすら甘いかんじがどうも苦手・・・(^_^;)
    ステビア入りのスポーツ飲料も苦手なんです
    花粉症だから、甜茶が飲めるといいんですけどね~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
おいもやさんのかわいい「バレッタ付き友チョコBAG」 我が家のMEN’Sにも好評

ぐるなび食市場のレビュー企画で、おいもやさんの「バレッタ付き友チョコBAG」を試 …

RES01488_thumb.jpg
ティーライフ ルイボスティー100個入り1000円を買い足した

美容と健康と花粉症の為に購入したティーライフのルイボスティーが美味しかったので、 …

no image
ティーライフの「ぽぽたん」はカフェオレで!

ずいぶん経っちゃったけど、前にティーライフのお楽し味市場で6品をまとめ買い未だに …

no image
貴腐ワインとチーズの相性はバッチリ おせちとはイマイチ

3が日は初詣にいっただけで家でのんびりと過ごしました。 いわゆる寝正月ってやつで …

no image
タラバ・ズワイ・毛ガニ!! 豪華カニ三昧セットに家族で大興奮 そのまんまのカニは盛り上がる

我が家は年末近くにカニ鍋をやるのが恒例。 今年は北国からの贈り物でカニのセットを …

no image
ハートボトルのロゼワイン「バーデン・シュペートブルグンダー・ロゼ」が到着 ボトルが可愛すぎないのが◎

ダンナへのバレンタインプレゼントに購入したドイツのロゼワイン「バーデン・シュペー …

RES01349_thumb.jpg
シャトー・ラ・ジョンカード 黒ラベルは本格的だけど家庭料理に合わせやすい

ダンナの誕生日プレゼントに買ったMICHIGAMIワイン2本のうちの1本。 シャ …

no image
かるじゃが <うましお味> <ペッパーベーコン味>をモラいました

いつもいつもお世話になってるモラタメさんからまたいただきました(^^)今回は江崎 …

no image
ローカロ生活「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい」6種類の味の感想

「時々お昼おきかえプチダイエット」に使用している「ファンケル発芽米使用ローカロぞ …

no image
我が家で人気なのは「ひき肉カレー」 理由は二度おいしいから

ある日突然食べたくなって・・・・・そうなると、どうにもこうにも食べないと気が済ま …