梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ティーライフのジンジャープーアール茶は飲みやすい

      2012/07/13

冷え症なんで、「しょうが」は愛用品♪
アチコチからしょうが関連の商品が出てるのは嬉しい限りです。(^^)
今回は、ティーライフさんのジンジャープーアール茶を飲んでみました。

RES07513  ジンジャーダイエットプーアール茶

普段から、紅茶に生姜を入れて飲んでいるので、違和感なく飲めました。
ティーライフさんのプーアール茶は、プーアール茶の中でもクセがなく飲みやすいタイプ。
商品名は「ジンジャープーアール茶」ですが、これには紅茶と甜茶がミックスされているのでよりマイルド。
プーアール茶が苦手な方は、こっちの方が飲みやすいかもしれないですね。


スポンサーリンク




RES07514

これはポット用のパックです。
白っぽいのが、しょうが。
結構たっぷりと入ってますね~。

 

RES07518 

お湯を注いで好みの濃さになったら出来上がり。
なんて楽ちん♪

3分後くらいだと、しょうがの香りも味もそんなに強く感じませんでした。
むしろ、甜茶の甘みが際立つかんじですね。

10分後くらいだと、飲んだ後にピリっとするかんじが加わり、しょうがっぽいかんじ。
逆に、甘みは相殺されるかんじで、穏やかになった印象です。

私は、甜茶の甘みが苦手なので、時間を長くおいて飲んだ方が好き。
でも、しょうがの刺激に馴染みのない方は、最初から長くおかずに飲みながら様子を見たほうがいいと思います。

飲んだあとはポカポカしてきましたよ。(^^)
しょうがはもちろんだけど、プーアール茶も「温」の飲み物ですもんね。
体温があがると代謝が良くなるっていうし、ダイエット効果もアップするかも?!
甜茶の甘みがあるから、ハチミツやお砂糖を入れない分もカロリーカットできますしね♪


RES07519

紅茶もブレンドされているんで、ダイエットプーアール茶とはちょっと違う味わいです。
ダイエットプーアール茶にしょうがが入ったという味ではないので、そこはお間違えのないように!

しょうがをスライスしたり、すり下ろしたりする手間なく、ジンジャー茶が飲めるのは楽です。
甘みのあるお茶が好きで、ジンジャー茶を頻繁に楽しむ方には向いていると思います。

私は、どうも甜茶の甘みが・・・・・・残念・・・・・・。(^_^;)
ジンジャーダイエットプーアール茶



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

  1. melon より:

    プーアール茶って甜茶も入っているんですね、
    最初読んでいて「あれ甜茶の記事だっけ?」
    と思ったら表示をみると甜茶ってなってる!

    梅さん甜茶苦手なのね~~私は結構好きです!
    甘いので小腹すいたときにいいな~って!

  2. より:

    melonさんへ
    ティーライフのダイエットプーアール茶は、プーアール茶オンリーだったはずです
    ジンジャーの方はブレンド茶なんですよね
    私は、甜茶独特のうすら甘いかんじがどうも苦手・・・(^_^;)
    ステビア入りのスポーツ飲料も苦手なんです
    花粉症だから、甜茶が飲めるといいんですけどね~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
「たね坊のぬか床」は届いたその日からおいしく漬けられて便利

私は密かにぬか漬け歴が長くて6年くらい前からぬか漬けを作っています。 タッパーに …

no image
おとりよせ有機野菜は味が濃い

無農薬野菜のミレー のにんじんと、Oisix(おいしっくす) の白なすを食べてみ …

RES02226.jpg
「美味しい発酵酢柘榴」リピートしています 意外にも息子たちが愛飲中

以前、モニターさせていただいた「美味しい発酵酢柘榴」が家族に好評でリピートしてい …

no image
「薬屋さんが処方した美味しいカレー」はスパイシーだけどマイルド

「薬屋さんが処方した美味しいカレー」のマサラビーフカレーを食べてみました今回はブ …

no image
2013年のおせちを取材しました 各店舗それぞれのこだわりと特徴を紹介

昨年に続いて今年もぐるなび本社で行われたおせち試食会に参加してきました。 ぐるな …

no image
ルピシアの福袋を予約したらサンプルの入った「ルピシアたより」がきた

お茶の専門ショップ「ルピシア」。 市内のショッピングセンターに店舗があって、家か …

no image
今年の年明けうどんは韓国うどん 辛くないからファミリーでOK

ここ数年で定着してしてきた年明けうどん。 今年は楽天市場のモニターでいただいた韓 …

RES01146_thumb.jpg
ヴィュ・シャトー・ラモット 2009年はキンキンに冷えてるほうが飲みやすい

MICHIGAMIワインで購入した3本のワインのラスト1本。 白のヴィュ・シャト …

no image
高カロリーな味がして美味いローカロ麺

これからクリスマス、正月と暴飲暴食強化週間がやってきます。 それに備えて、今のう …

no image
バゲットがちゃんと焼けた! ティファールのホームベーカリーを堪能中♪

この週末はパン作り三昧♪ ティファールのホームベーカリーにも慣れてきました。 こ …