IdeaPadのインナーバックが欲しい

今月から使い始めたIdeaPad♪
ネットブックがあるって思った以上に便利ですね。
なんだかんだで毎日のようにお世話になっています。
と、いっても家の中で、ですが・・・・・(^_^;)

RES07609

こうやって小脇に抱えて持ち運べるっていいですね~。
我が家は2世帯の完全同居で私たちの居住スペースは2階。
台所とお風呂は共有で1階にあるんです。

普段私がPCを使うのは2階なんですが・・・・・
台所で過ごす時間も多いんで、PCを1階に持っていくことも多々。
こうしてさっと持って降りていけるんですごく楽になりました♪

お湯が沸くまでの間にメールチェックしたり、料理のレシピを調べたり・・・・。
プライベートな用事は、IdeaPadを使う率が高くなっています。
余計なソフトが入ってない分、立ち上がりも早いし、動作も軽くていいんですよ~。
バッテリーも持つんで本体だけあればOKですしね。

とはいえ・・・・・・

せっかくのモバイルサイズですからね。
ネットにつなぐ手段はないけど、外に持ち出したくてウズウズしてたりして。(^^ゞ

家にいるとなんだかんだで、余計なことに気がいきますからね。
テキスト入力だけなら、1時間とか決めてファミレスでやったりすると効率よさそうな気も。

ちょっと持ってでてみようかな~と思ってバッグに入れたら、持って歩いてくださいと言わんばかりのジャストなおさまり具合。(笑)

RES07613 RES07615

しかし、生でPCをバッグ入れて持ち歩くのは怖い。
持ち歩くにはインナーバッグが必要だと思って、まずチェックしたのは純正品。

IdeaPad S9e/S10e用スリーブケース
レノボ・ショッピングでダイレクト価格1,680円がキャンペーン価格1,546円
(2010年10月19日現在の価格)

ビジネスっぽくってかっこいいけど、もっとかわいいのが欲しい~!(^_^;)

前にミニラボのすごい可愛やつを見たんだけど、今は販売されてないみたいなんですよねぇ・・・。
でもベルメゾンネットでいくつか良さそうなのを発見♪

パソコンバッグ ノートパソコンケース“ラップトッ ノートパソコンバッグ(MC)
おしゃれなルックスでスマートにパソコンを収納。 ●サイズ/B5・A4 カッコよく、しっかり守るパソコンケース [全4タイプ展開] この おしゃれに持てるパソコンバッグ ●色/ピンク他(全2色展開)●サイ
 
合皮ノートパソコンバッグ(MC) パソコン収納バッグ  
合皮シルバーのクールなパソコンバッグ ●色/シルバー●サイズ/A4用 ノートパソコンをおしゃれに持ち運び [全2タイプ展開] リミース  


探せば、かわいいのが結構ありそうですよ。(^^)
もう少し、アチコチさがしてから購入したいと思います!
これを使っていておススメ、というパソコンバッグがあったら教えてくださいね♪

私が使ってるのはIdeaPad S シリーズ のS9e。
モバイルサイズって1台あるとホント便利!

コメント

  1. のらり より:

    確かに家にいるとほかのことで気がそれちゃいますよね。
    ファミレスで作業、いいなぁ。
    それにしても、白いネットブック、薄いし素敵です。

  2. より:

    のらりさんへ
    ネットブックは気軽に使えるのがいいです
    ファミレスで作業ってなんかデキル女っぽくてちょっと憧れてるんです(笑)
    問題は・・・・・・・
    近所のファミレスはパートで働く知り合いだらけってこと・・・(^_^;)
    遠出するようかも~

タイトルとURLをコピーしました