お詫び

借りてるサーバーでトラブルがあり、土曜の夕方からブログが表示されなくなっていました。
現在は復旧しているのですが・・・・・・・
いただいたコメントやトラックバックの一部が喪失していました。(泣)
ほんと、すみません。m(__)m

土曜の朝にIdeaPadでちらっと確認したので、その時にあったコメントは読んでいます。
後でゆっくりレスを・・・・・と思ってたら、データベースエラーになっちゃって・・・・
復旧後は金曜の夜あたりの状態にリセットされてしまったようです。
せっかく足跡を残して頂いたのに申し訳けありません。

今後、こういうことがないといいんだけど、とりあえず全部消えなくてよかった・・・・
これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

  1. 梅さん おはよneko=*^-^*=です。

    サーバーダウンでそういうことがあるんですね
    梅さんのせいじゃないもん
    来るなと言われても
    又こうして遊びに来ちゃいますよ(笑

    元気な一日になりますように♪★

  2. matu より:

    ご愁傷さまです。。。。
    ほんとにMTと違ってWPはDBが消滅したら一巻の終わり・・・
    DBを自動バックアップしてメールで送ってくれるあるみたいなのですが、使われてますか?
    WP-DBManagerとか、ほかも結構あります。
    人気ブログだからデータ紛失にはくれぐれもお気をつけください!
    忙しいのに質の高い記事でとっても尊敬していますーーー!

  3. より:

    nekoさんへ
    優しいメッセージをありがとうございます!
    せっかくもらったコメントが消えたのは本当に残念・・・・
    ブログまるごと消えなくてよかったけど、データは一瞬でなくなるからコワイですね(^_^;)

    matuさんへ
    バックアップは自己責任ですもんね~
    アイルはバックアップ用の別サーバーが無料で使えるんで、月初めにそこに入れてはいるんですが・・・・・
    でも、毎日とってるわけじゃないし、同じ会社のサーバーですしね
    教えてもらったサービスをチェックしてみますね♪
    人気・・・・かどうかは怪しいけど、自分の愛着のあるブログなんで消えたら泣きます(/_;)

  4. 私もバックアップはとっています。PCの関係は思いもよらない
    事が沢山起きるものですね。そのあたりの対応はやはりして
    おく必要があります。最近PCのデータを壊された経緯もあって
    そのあたりがとても重要だと感じています。

  5. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    みんなちゃんとバックアップとってるんですね
    つい面倒で平気だろうって思っちゃうけど、今回のことでちゃんとしなきゃなぁって思いました
    PCのデータを壊されるっていうのも怖い・・・・
    ウィルスとかも次々でてくるし、自己防衛の知識が必要ですね

タイトルとURLをコピーしました