梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

あったら嬉しい自分だけのグラス

   

123トロフィーさんから「彫刻できるグラス」が届きました。
夏に参加したA8フェスティバルの来場者特典で作って頂いたんです。

「彫刻の内容は選べますよ~」と言われたけど、とっさに思い浮かばず・・・
ちょうどダンナの誕生日が近かったので、こんなグラスを作ってもらいました。

RES07684 
なんか、出来上がりが思った以上にかわいいんですけど~。(^^)
自分の名前にしとけばよかった!!

これ、日付に生年月日が入ってるんですが・・・・・・
よく考えたらこういうときって、贈るときの年号ですよね。
出産祝いじゃないんだし。(苦笑)

これは文字レイアウトのみの一番シンプルなものですが、実際には20種類のテンプレートから選べます。
テンプレートではなく自分で考えた完全オリジナルのデザインで作ってもらうこともできるんですよ。
>>>>  テンプレートを見てみる
自分だけのオリジナルグラスってあるとちょっといいですよね~。

今回、彫刻をしてもらったのはロックグラス。(2500円)
普段使いにちょうどいいサイズでいいかんじです。

RES07685 
私が持ちやすいサイズなんで、うちの子ども達でも問題なし。
背の高いグラスを食卓に出すと、料理を取ろうとしてひっかけたりするんでこの高さっていいんですよね~。
細いよりある程度径があった方が安定感もいいし♪
家族みんなで名前入りを揃えたらグラスに愛着ができてよさそう。(^^)

 

RES07688
彫ってあるから、洗ってるうちに消えちゃうこともないですしね。
それに、擦りガラスの白さって優しいかんじで、やっぱり印刷とは一味違います。

グラスだけでも、ジョッキ、ワイングラス、タンブラーと種類が豊富。
お皿や灰皿も彫刻を入れられる商品があります。

(↑画像をクリックするとサイトの詳細ページにジャンプします)

ジョッキはビール好きのお父さんの父の日のプレゼントによさそうですよね。
グラスも出産祝いや結婚祝いに贈られたら嬉しいはず。

そういえば、結婚記念日の日にちが入った置時計をもらった友人。
ダンナさんが「これあると忘れないからいいよな」っていってたそうです。
男性はわりと記念日に無頓着だったりしますからね。
日にち入りのプレゼントは夫婦円満にも一役買うかも。(^^)

サイトへのリンクは→123トロフィー プレミアムブラス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

RES02216.jpg
天然素材でソフトピーリング こんにゃくスポンジはプニュプニュ感も心地いい

こんにゃくスポンジの3点セットをモニターさせていただきました。 左からハート型洗 …

no image
寝苦しい熱帯夜を癒してくれる愛らしいクール抱きまくらを発見

今年の夏は節電生活。 関東だけかと思ったら、全国的にそうなりそうなかんじですね。 …

no image
大きめショルダーはバッグインバッグがあると便利

ニッセンのプレスセンターにお邪魔するときに、この前買ったベルメゾンネットのショル …

モコカフェ
手軽にカプチーノが楽しめる 電気も使わないエコな「泡プレッソ モコカフェ 」

ふんわりと泡立ったミルクがのったカプチーノ。 おいしいけどなかなか家では飲めませ …

no image
ダンナの誕生プレゼントのタオルマフラーは当たり

9月24日はダンナの誕生日でしたシルバーウィーク中にローストビーフとケーキでお祝 …

no image
シェード オーニングに一手間かけて我が家仕様にアレンジ

先日、楽天市場で1980円で買ったシェード オーニングをとりつけました。 サイズ …

no image
近沢レース店のカジュアルタイプのタオルハンカチを購入 女の子への入学祝いにもぴったり

ちょっと前に近沢レース店で1日限りのセールがやっていて、その時にタオルハンカチを …

no image
ダブルウォールグラスに感動 氷が溶けにくくロックや水割りが最後まで美味しい♪

私がプレゼントする必要はないんですが、父の日も近いことだしダンナ用にダブルウォー …

no image
今年もダウンはんてんの季節がやってきた 新バージョンは汚れにくい加工つき

毎年進化をとげているダウンはんてんが今年もさらにバージョンアップ! 今年のバージ …

no image
ベルメゾンお勉強会レポ キッチン用品編

今回の記事、かなり長いですm(__)m まずはこれ「卵一つで卵焼きフライパン」 …