高カロリーな味がして美味いローカロ麺

これからクリスマス、正月と暴飲暴食強化週間がやってきます。
それに備えて、今のうちに1キロほど落としておきたい!

こういうダイエットモードのときに一番危ないのが・・・・・・
我慢の反動でおきる「どか食い」。(^_^;)

でも、すごいいいもの見つけちゃいましたよ♪
バリバリ高カロリーな味がする、低カロリーインスタント麺!!
夢のようなアイテムですね♪

RES07930
それがこれ! ローカロ麺!! うま塩味(ちょっと伸び気味~)

普通にカップラーメンの味がするんですよ。
ダイエット用なのにヘルシーとかまるでなし。(笑)
でもそこがたまらなく好き♪

ダイエット中に必要なのは、確実にこういう食べ物ですね。
低カロリーで・・・・・、おやつも我慢して・・・・・
ってなことを続けていると、欲しくなるのがジャンクフード。

ダイエットしてないときはそうでもないけど・・・・・・
ポテトチップスを1袋ひとりで食べたい衝動が抑えられなかったりするんですよねぇ~。(^_^;)
CMのカップめんもヤバいアイテムのベストスリーにはいりますね。

でも、このローカロ麺は1食が110kcal。
1食あたり33.8gと、だいたいお椀1杯分の量だけどこのカロリーなら安心♪

ちなみに、カップヌードルシーフードのミニサイズは1個171cal。
そう変わらないじゃんって思うかもしれないけど、大きな違いがあるんですよ。
それは脂質。

  • カップヌードルシーフードミニ 6.5g
  • ローカロ麺うま塩味 0.4g
  • (数値は両方とも公式サイトの成分表示より引用)

味は濃厚だけどローカロ麺はヘルシーにできてるってことですよね~。
なんてありがたい!

RES07932 
小麦粉、でんぷん、こんにゃく粉等を使って作った秘伝の麺♪
春雨とかと違ってしっかり、ラーメンっぽいのに低カロリーなんですよ。
こんにゃく粉が入ってるせいか、歯ごたえもよく、普通に麺としておいしい!

栄養面的に置き換えダイエットには使えないですけどね。
普段の食事のカロリーを少しづつ押さえるというのは太らないための基本。
無理しないで、ゆる~くカロリー管理したい、私のようなタイプには最適だと思います。

飲んだあとの〆にもおススメですよ。
メタボが気になる男性陣にもぴったり♪ ^m^

>>  商品の詳細→ローカロ麺

コメント

  1. 私の場合は蒟蒻ソーメンとかラーメンになるかもしれません。
    袋で売っているのでやはり温めるだけですね。しかしトッピングは
    自分でやらないといけませんが、それも楽しみのうちに入るでしょう。でもたまにしか食べませんね。普段はしっかり白米という事に
    なります。腸の掃除の為に時々蒟蒻…という感じです。

  2. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    蒟蒻麺も進化してますよね
    夏に蒟蒻の冷やし中華を食べたけど、独特の臭みもなくて美味しかったです♪
    カップ麺やレトルトのカレーは時々無性に食べたくなるんですよ(^^ゞ
    カロリー高いし、さほど美味しいわけでもないのに、なんでなんでしょうね~

タイトルとURLをコピーしました