ベルーナのマカロン座椅子をコタツで使いたい

コロンとした形がかわいいと大人気のベルーナのマカロン座椅子♪


マカロン座椅子 2990円

これ、「私の為にできた?」って思うくらい気になっていたんです。
と、いうのも、私の悩みを解消してくれそうな商品なんですよ。
実物をチェックしてきたけど、まさに私の為にあるような座椅子でした!!

冬場の私の仕事場はコタツ。(*゜.゜)ゞポリポリ
在宅作業者の特権ですね。

RES08061 

でも、本来快適なはずのコレに問題点が1つ・・・・・・・・
普通に座るとテーブルが高くて作業しにくいんですよぉ~。
そこで解決策として利用しているのが自作のスツール。
ジャストな高さに合わせて作ったので、作業しやすさはバッチリ!(^_^)v

RES08063 RES08064

中身は牛乳パック~。
エコ工作ですね。^m^

が・・・・・・・・・

牛乳パックなだけあって、座ってるとお尻が痛いんです・・・・・。(/_;)
変にきっちり高さを合わせたから、座布団のせると高いし~。
作りなおすほどの気合もない・・・・・・。
痛いのを我慢しつつ座ってるわけですわ。

そう、これをマカロン座椅子に変えたら・・・・・
クッションも効いてて快適なはず!!と思ったわけです♪

RES08065 RES07985

私のエコ椅子の高さは約14ccm
マカロン座椅子のスツール時は19cmとなっていて高さがネックだったんです。
でもクッションが効いているんで実際に座ると大差なさそう。
凹むところからだと手で計ったかんじ、大体一緒だし♪

 

RES07984
可愛いだけじゃなく三段階リクライニングで、座椅子としての機能も十分。
テレビ見たり、本を読んだりと、くつろぐにも快適そうですよ♪

問題は・・・・・・・

私の分だけを買ったら家族からひんしゅくを買うってことですね~。(^_^.)
子ども達が学校に行っている間は、一人占めできるけどその後が問題。
熾烈なマカロン座椅子争奪戦が展開されそうな予感が・・・・・・・。
でも、買うとしたらとりあえず1個だなぁ。

 

RES07982
重ねてもおさまりがいいから、使わない時にちょっと避けておくにもいいですよね。
うち、コタツを片付けて布団をひくという大豪邸なんで、使わないときの邪魔にならなさってすごい重要!

三男が宿題する時にも私のエコ椅子を使ってるんですよ。
スツールと座椅子と2WAYで使えるって、子どものいる家庭には便利かも。
ありそうでなかった商品ですよね。(^^)

色は新色が加わって現在7色。
どの色がいいか迷っちゃうなぁ~。


マカロン座椅子 2990円 全7色

■ サイズ(cm)/幅45×奥行50~68×高さ53.5、座面高9、スツール時:幅45×奥行45×高さ19
■ 品質/張地:パイル部分:綿100%、基布:ポリエステル100%、中材:スチールパイプ、ウレタンフォーム
■ 重量(kg)/4
● 背部3段階リクライニング
■ 中国製

コメント

  1. さなな より:

    凄くいいですね~。
    座いすって、こたつのけると邪魔で仕方ないんですよね~。
    うちはこたつごとのけちゃっうので座いす要らないんです。
    スツールとして使えれば便利だな~。

    でも、そこそこのお値段だから、梅さん宅の様子を見てからですね^^

  2. より:

    さななさんへ
    いいでしょ~♪
    うちもコタツを立てかけて布団ひくから、その時に場所取らないっていううのが重要。
    すぐ買いたかったんだけど、掃除機がこわれたんで、優先順位が低下~。(^_^;)
    年内には買いたいなぁ。

  3. 座いす…

    関連トラックバックを受付ています…

タイトルとURLをコピーしました