梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

一足はやくワンコイン(500円)でおせちを味見♪

      2010/12/11

博多久松のお試しおせち(500円・税別)で、市販おせちの味見をしてみました!
我が家は、おせち手作り派。
いつもとは違うおせちの味を、子ども達と一緒にワイワイ言いながら楽しみました。

RES08084
お試しおせち 500円(税・送料別)

お試しミニおせちとはいえ、11種類が入った本格派。
入れモノもお重っぽくて、お正月気分満載!
サイズ的にはちょうど1人分ってかんじですね。
人気商品で残念ながら、今年は完売しています。

博多久松さんのおせちの感想を一言で言うと「味付けが素直」
プロならでは仕上がりだけど、家庭っぽいかんじがあって、毎年人気なのもわかります。
買いそびれた方の為にもう少し詳しくレポ♪


スポンサーリンク




RES08067
盛り付けられた状態で、冷凍で届くので解凍するだけ。
冷蔵庫に移して1日たてば食べられるという手軽さです。
でも、冷蔵庫から出したてだと冷たいですからね。
我が家では、食べる前にテーブルに出して常温で1時間ほどおいておきました。

RES08085
いろんな食材が入っていて、老若男女それぞれ好みのものに出会えそう。

私が一番感激したのはなんといっても黒豆蜜煮!!
RES08074
シワひとつない艶やかな煮上がりはプロならでは!!
皮も柔らかくふっくらと煮えていて、上品な甘みですごく美味しかった。
子ども達からは「うちの黒豆もこのくらい美味しかったらなぁ・・・」という声が・・・。(^_^;)
難しいんだよ、黒豆煮るのって~。

あとはそれぞれ好みが分かれ・・・・・

ダンナ・・・特製いか明太和え→焼酎に最適
長男・・・・伊達巻→そんなに甘くない
次男・・・・ばい貝旨煮→ごはんに合う
三男・・・・栗甘露煮→でっかくて柔らかい

金団に関しては、私が作るものに軍配があがりました♪
うちのはもっと芋っぽい味がするから、「金団じゃないみたい」という感想が。
これは味の良しあしではなく、食べなれた味と違うってだけですね。

焼豚・鮭西京焼は普通かな。
海老艶煮は私は美味しいと思ったけど、三男は味が薄いとのこと。
完熟梅甘露煮・ひすい若桃は物珍しさもあって子ども達に好評。

全体として、甘みや塩気が控えめな上品な味付け。
よくある市販品の、一口目は美味しいんだけど・・・・という濃い目の味とは違い二口、三口と箸がすすむ味付けです。
なので、ミニサイズだと物足りない感があったりも。
たぶん、通常サイズでがっつり食べて満足できるように配慮されてるんでしょうね。

博多久松さんのおせちは6500円から50000円まで種類が豊富。
売れ筋の1万円台だけでも3種類ありますからね。
料理の内容に比べてリーズナブルなんで、おせち購入検討中の方はチェックしてみてくださいね♪

>> 博多久松 2011おせち一覧

このワンコインお試しおせちの販売は終了していますが・・・・・・
ミニサイズのお試しおせちはいくつか別のも販売されています。
興味のある方はぐるなび食市場で「お試しおせち」と検索を。

しかし、ブリが入っていないのはダメだとか、のし鶏がなんでないのだとか、我が家の男性陣は文句が多すぎる!!
一度自分たちで作ってみよ!怒りの鉄拳ぱ~んちε==ΞΞ(o- -)=○Σ)゜д゜)
解凍するだけのおせち・・・・いいですよね~。
正月くらい主婦業休みたいわ。

もしよければこのブログのおせち特集も合わせてご覧くださいませ~。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

  1. もう来年の話ですか…鬼が笑いますよ。(ワッハッハ)
    近く連絡します。意外な展開になっているので小耳に
    入れたい事項あります。

    これから廃油キャンドルを作りたいと思っています。もし
    出来るなら複数人でキャンドルナイトを演出出来たら
    嬉しいと思っています。みんな忙しいからどうなるのか
    分かりませんが私は準備を始めています。

  2. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    もう1カ月ちょっとで来年ですよ
    早いですよね~
    「意外な展開」というのは魅力的ですね♪
    どんなお話なのか楽しみにしています!
    廃油せっけんは愛用してるけど、廃油キャンドルっていうのもあるんですね。
    子どもがいるとキャンドルは危険があってなかなか・・・・・
    でも、キャンドルナイトは一度やってみたいです

  3. […] 博多久松のお試しおせちは2011年度版も試食しています。(→2011年度版の試食記事) 去年はなかった昆布巻きやかまぼこが入っています。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ちょっと変わったジャガイモ「シェリー」を食べました

スーパーにいったら見たことのないジャガイモを発見! なんだかとってもかわいかった …

no image
アンデルセンのシュトーレンを試食 チョコとへーゼルナッツの風味が濃厚

モニプラでアンデルセンの「シュタインメッツシュトレン&ティーアソート」に当選しま …

no image
ずっと気になっていた「味噌カレーラーメンmilk風味」は思っていたよりあっさり系

テレビなどでちょこちょこと取り上げられている青森の「味噌カレラーメン」。 前々か …

no image
こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム・ワイナリーの「農民ドライ」 素直ですっきりした味の白ワインでした

栃木県足利市にあるココ・ファーム・ワイナリーのワインを飲みました。 空ボトルです …

no image
仁丹堂の「鼻・のど甜茶飴」はユーカリ×ミントのダブルの刺激がヤバい

空気が乾燥する冬から、山の方から黄色い物体が飛んできてムズムズする季節まで、大活 …

no image
500gのクルミをもう使い切ってしまった クルミフェス中に買っておかねば

こんなにたくさんどうしよー。。。。 と思った、モニターさせてもらったcottaの …

タカナシのむヨーグルト ファンケル青汁
お腹の健康に!タカナシとファンケルがコラボ LGGのむヨーグルト×ファンケル青汁

LGGのむヨーグルトとファンケル青汁がコラボレーション! プロバイオティクス『L …

no image
桃屋の「角切りのり ごま辣油味」はごはんにめちゃくちゃ合う

話題の桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」 これが近所どこのスーパーに行って …

no image
ハイチュウ<ゴールデンマンゴー><ライチ> モラいました♪

モラタメさんから帰省中にいただいた第二弾は・・・ハイチュウ<ゴールデンマンゴー> …

no image
清木場果樹園の金柑茶をモラいました

モラタメさんからまたモラっちゃいました(^^)今回は「清木場果樹園の金柑茶」 金 …