梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

デコカメラが可愛すぎる!プロのデコはやっぱりきれい

   

前々から気になっていたSelpoi(セルポア)のデコカメラの実物をチェックしてきました。

 RES07813

EXILIM×Isetan Girl コラボデジタルカメラ

 

総スワロなんでキラッキラ♪
あたりまえだけど、これって1粒づつ人の手で貼りつけられています。
私もデコやってるけど、プロの技に見惚れてしまいました。

RES6812
SS5~SS16くらいのサイズをミックスしてるんですよね。
この大きさをランダムっていうのがポイント。
立体感がでるし、反射も複雑になって、よりキラキラ感が増すんですよ♪
それに、こういうミックスカラーの場合、色のバランスもよくなります。

このランダムにストーンを貼るのって、幅が狭いほど難しいんです。
5列分くらいの幅でれば上下を貼ってラインを決めてしまえば、間はどうにでも調整が効くんですよ。
でも、これって2列・・・・・。
たった2列で、きれいな円をランダムサイズのストーンで貼るって難易度高いです。
来週、デコアーティスト技能検定の1級を受けるんだけど、これやれって言われたら自信ないですもん。(^_^;)

RES06812
このラインだって簡単そうにみえるけど・・・・・・
1列ってボンドのつけ具合が命なんです。
ボンドが少ないとはがれやすいし、多いとはみ出すし~。

何気なく貼ってあるけど、これを自分でやるとなったら結構たいへんですよ。
スワロだって色とサイズをそろえるには、かなりお金かかっちゃうし。

それとEXILIMの形状もデコむきなんですよね。
私のカメラに同じようデコるのは無理ですもん。

2010年11月04日_MA330092
レンズ周りの余裕がないんですよね~。
稼働域のすぐ外のフレームに貼って、ボンドが流れたり、ストーンが少しでもずれてひっかかったらアウトだし・・・・。
怖くてできません・・・・・。

グリップ回りもテーパがついてるし・・・・
なにより、私のカメラって男っぽいからなぁ。
2010年11月04日_MA330090
デコが似合うか、かぶせてみたけど、ちょっとねぇ・・・・・。(^^ゞ


携帯やカメラなどをデコるときは、貼って大丈夫な個所を見極めるのが大事。
その点、Selpoi(セルポア)のデコカメラは、カシオが販売してるんで安心できます。
カメラの性能に影響がない部分だって、確認して貼ってるわけですからね。

価格も、スワロをプロに貼ってもらってるのに、貼ってないモデルと大差ないですからねぇ。
ホテルのレディスパックと同じで、女性特権というか、かなり優遇されてると思います。
EXILIMを買うんだったらデコモデル、かなりおススメですよ~。(^^)


↑マウスを載せるとプレビューがでます。
下の数字で次ページに移動できるんで、デコカメラを眺めてみてくださいね。
商品をクリックすると、セルポアの商品ページにジャンプします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - デジモノ, 気になるモノ

Comment

  1. デジカメが欲しいというので多分今年の末迄には買う予定です。
    以前からずっと言い続けているので多分クリスマスプレゼントに
    なると思います。愛情に飢えている人だけに愛情に厚い人だと
    いう印象があります。なるべく優しくしてあげたいと思っています。

  2. さなな より:

    可愛いですねぇ。
    こんなのあったら即買いですよ^^
    デコって難しいですよね~。
    大きいのを何個か貼るだけでも全然上手に出来ませんでした。
    バランスとか、言われてるようにボンドの量も難しいですし。

    今って画素数も頭打ちって感じだし、差別化を図るってなるとデコになるんですかねぇ。

  3. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    おぉ!クリスマスプレゼントにデジカメなんて素敵です。
    ヒデさんの大きな愛情につつまれて、奥様は幸せですね♪
    うちは、来月私が自分でデジカメを買う予定。(防水のやつを)
    そしてそのデジカメをダンナが「たまには貸してね」って言ってます。(笑)

  4. より:

    さななさんへ
    私、防水カメラを買う予定で積み立ててまして・・・・・
    でも、コレ見て思わず路線変更しそうになってますよ。
    実物、すごいかわいいです!
    デコは簡単そうで、結構むずかしいんですよ。
    カメラの性能自体は、出尽くした感があるから、今後はデザイン勝負かもしれないですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ダイエットレシピコンテストに応募してみました

東京都下水道局が主催するダイエットレシピコンテストが開催されていますダイエットレ …

no image
マジックバニー イタリアのかわいい楊枝入れ

ステファノ・ジョバンノーニのデザインのウサギの楊枝入れALESSI(アレッシィ) …

no image
リアル夏こそキアイダー

いよいよ北京オリンピックが近づいてきましたね 競泳の水着が注目を浴びてるし、いろ …

no image
ショップチャンネルはセレブな人のショップと思っていたけど庶民価格も割りと多い

先日、有楽町で開催されたベネビスのお試しフェアに行って帰る時に、エレベーターホー …

no image
気になる顔のたるみケア  レネルジー モーフォリフト R.A.R.E

今日の朝日新聞にランコムの広告がどど~んと載ってましたねレネルジー モーフォリフ …

no image
ベアミネラル ビューティコレクションのセット内容をチェック&スキンケア トライミー コレクション期間限定送料無料

オリジナル ファンデーションのトライアルセット、UVケアセットを続けて使って、使 …

no image
大きいサイズの婦人靴専門店

靴の卑弥呼が大きいサイズの婦人靴を取り扱う専門店を月6日にオープンしたそうです …

no image
夏の通販サイトがアツイ!

ボーナス商戦を見込んで?! 各通販サイトで気合の入ったスペシャルイベントが開催さ …

no image
マスクの着こなし?

花粉の季節到来輦 まだそんなにひどくないけどマスクは手放せません …

no image
後ろ姿が若返る?!肩こりにもいい「マジコ姿勢サポーター」が気になる

イベントにいって、いろんな通販商品を見てきたんですか、その中にとっても気になるモ …