デコカメラが可愛すぎる!プロのデコはやっぱりきれい

前々から気になっていたSelpoi(セルポア)のデコカメラの実物をチェックしてきました。

 RES07813

EXILIM×Isetan Girl コラボデジタルカメラ

 

総スワロなんでキラッキラ♪
あたりまえだけど、これって1粒づつ人の手で貼りつけられています。
私もデコやってるけど、プロの技に見惚れてしまいました。

RES6812
SS5~SS16くらいのサイズをミックスしてるんですよね。
この大きさをランダムっていうのがポイント。
立体感がでるし、反射も複雑になって、よりキラキラ感が増すんですよ♪
それに、こういうミックスカラーの場合、色のバランスもよくなります。

このランダムにストーンを貼るのって、幅が狭いほど難しいんです。
5列分くらいの幅でれば上下を貼ってラインを決めてしまえば、間はどうにでも調整が効くんですよ。
でも、これって2列・・・・・。
たった2列で、きれいな円をランダムサイズのストーンで貼るって難易度高いです。
来週、デコアーティスト技能検定の1級を受けるんだけど、これやれって言われたら自信ないですもん。(^_^;)

RES06812
このラインだって簡単そうにみえるけど・・・・・・
1列ってボンドのつけ具合が命なんです。
ボンドが少ないとはがれやすいし、多いとはみ出すし~。

何気なく貼ってあるけど、これを自分でやるとなったら結構たいへんですよ。
スワロだって色とサイズをそろえるには、かなりお金かかっちゃうし。

それとEXILIMの形状もデコむきなんですよね。
私のカメラに同じようデコるのは無理ですもん。

2010年11月04日_MA330092
レンズ周りの余裕がないんですよね~。
稼働域のすぐ外のフレームに貼って、ボンドが流れたり、ストーンが少しでもずれてひっかかったらアウトだし・・・・。
怖くてできません・・・・・。

グリップ回りもテーパがついてるし・・・・
なにより、私のカメラって男っぽいからなぁ。
2010年11月04日_MA330090
デコが似合うか、かぶせてみたけど、ちょっとねぇ・・・・・。(^^ゞ

携帯やカメラなどをデコるときは、貼って大丈夫な個所を見極めるのが大事。
その点、Selpoi(セルポア)のデコカメラは、カシオが販売してるんで安心できます。
カメラの性能に影響がない部分だって、確認して貼ってるわけですからね。

価格も、スワロをプロに貼ってもらってるのに、貼ってないモデルと大差ないですからねぇ。
ホテルのレディスパックと同じで、女性特権というか、かなり優遇されてると思います。
EXILIMを買うんだったらデコモデル、かなりおススメですよ~。(^^)

↑マウスを載せるとプレビューがでます。
下の数字で次ページに移動できるんで、デコカメラを眺めてみてくださいね。
商品をクリックすると、セルポアの商品ページにジャンプします。

コメント

  1. デジカメが欲しいというので多分今年の末迄には買う予定です。
    以前からずっと言い続けているので多分クリスマスプレゼントに
    なると思います。愛情に飢えている人だけに愛情に厚い人だと
    いう印象があります。なるべく優しくしてあげたいと思っています。

  2. さなな より:

    可愛いですねぇ。
    こんなのあったら即買いですよ^^
    デコって難しいですよね~。
    大きいのを何個か貼るだけでも全然上手に出来ませんでした。
    バランスとか、言われてるようにボンドの量も難しいですし。

    今って画素数も頭打ちって感じだし、差別化を図るってなるとデコになるんですかねぇ。

  3. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    おぉ!クリスマスプレゼントにデジカメなんて素敵です。
    ヒデさんの大きな愛情につつまれて、奥様は幸せですね♪
    うちは、来月私が自分でデジカメを買う予定。(防水のやつを)
    そしてそのデジカメをダンナが「たまには貸してね」って言ってます。(笑)

  4. より:

    さななさんへ
    私、防水カメラを買う予定で積み立ててまして・・・・・
    でも、コレ見て思わず路線変更しそうになってますよ。
    実物、すごいかわいいです!
    デコは簡単そうで、結構むずかしいんですよ。
    カメラの性能自体は、出尽くした感があるから、今後はデザイン勝負かもしれないですね。

タイトルとURLをコピーしました