梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

来年の花粉は今年の10倍?! 飛び始める前に今年はサプリケア

      2012/11/15

モラタメさんで、花粉症に嬉しいサプリを頂きました♪
来年はたくさん飛ぶっていいますからね。
毎年、病院で薬をもらう身なので、この当選は嬉しいです。

RES08318 
頂いたのは、大正製薬の「BioDay(ビオデイ)」。
甜茶、シソの実、グァバ茶+ビフィズス菌が配合されたサプリです。

私は、去年、今年とシジュウム茶を飲んで、少し楽だったんですよ。
(そのときの記事は→2009年 2010年
シジュウム茶はグァバ茶の仲間ですからね。
効果があるんじゃないかなぁと期待しています。(^^)


スポンサーリンク




RES08320
1日1袋(3粒)が目安。噛まずに水で飲みます。
サプリの大きさは、風邪薬なんかと同じくらいで飲みにくさはありませんでした。
薬ではないのでいつ飲んでもOK。
私は朝ご飯の後に飲んでいます。

口に含むと甜茶やグァバ茶のハーブっぽい香りがします。
ハーブティー好きの私は、こうした香りが広がるのは嬉しい♪

3日飲んだけど今のところ花粉症の症状はないので、特に変化もなし。
でも花粉症は早めのケアが効くっていいますからね。
今から飲んでおいて少しでも軽くすんだらラッキーってかんじかな。

RES08319

ビフィズス菌はお腹にいいし、甜茶やグァバ茶に含まれるポリフェノールは美容や健康にもいいと言われていますよね。
1か月分を頂いたんでしっかり飲んで、春に備えたいと思います!!

ビオテイは通販限定商品。
ネットでは「大正製薬ダイレクト」で購入できます。

【花粉症によさそうなサプリ】

ハーバー(HABA) 花粉レスキュー(サプリメント)携帯は→ハーバー(HABA) 花粉レスキュー(サプリメント)icon14種類の成分を配合した季節の変わり目用サプリ


むずむず植物由来の4成分をまとめて配合


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 健康・ダイエット

Comment

  1. […] ですね。 去年使って、割とよかったクリスタルヴェールを今年も購入。 モラタメでもらったサプリも今年に入ってから続けて飲んでで残りわずか。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
オールネイチャー比較モニター 新オールネイチャー編

ディノスの通販で人気のサプリメント「オールネイチャー」リニューアル後の新オールネ …

no image
新感覚ダイエット商品「適量生活」 中間報告

ケンコーコムさんのモニターに当選してお試し中の新感覚ダイエット商品「適量生活」1 …

no image
耳鼻科で処方された花粉症の薬と天然アミノ水 鼻ぬーるを併用 アレルギーの重症度によってうまく使い分けるのが◎

いよいよ花粉最盛期となり耳鼻科で薬を処方してもらって飲み始めました。 私が飲んで …

no image
1Lの牛乳パックに入れるだけの楽ちんケフィアヨーグルトをお試し

お腹が弱いので食べ始めたケフィアヨーグルト。 意外にも、ダンナと息子たちがよく食 …

no image
花粉症後半戦はお茶で乗り切る!

ここ8年ほど花粉症に悩まされている私ですが・・・・・ 今年は今までにないくらいひ …

no image
冬の肩コリ対策その1 ルルドマッサージクッション

寒くなってくるとつらいのが冷えと肩コリ。 冷えのほうは、5本指ソックス重ね履きの …

no image
6つの成分が1つになった「BBプラセンタ」は飲みやすいから続けやすい

先日、プラセンタデビューを果たし、他のも試してみたいなぁと思っていたら、メタボリ …

no image
冷えとりシーズンスタート 今年は5歩指→先丸→先丸に変更

2009年から始めた冷えとり。シルクの5本指靴下を重ね履きする健康法です。 今年 …

no image
パジャーのアロマティックチェストラブバームで花粉の時期のマスク生活を快適に

今年は花粉がたくさん飛んでいるみたですね。花粉症の私はこの時期、外出時はもちろん …

no image
2011年の花粉対策をスタート

春の訪れとともにやってくるのもといえば・・・・・・ 花粉っ! (ーー;) 私は毎 …