オーガニックの日焼け止めはちょっと高いけど乾燥対策にもなって満足

去年の夏前に発見したけど、なかなか買えずにいたオーガニック日焼け止めを思い切って購入。
よさそうだけど、ちょっと高いんで迷ってたんですよ。
その時の記事→ノンケミカル日焼け止め「ソレオオーガニックス」を買おうか迷い中

で、今回お年玉コスメとして購入したんですが・・・・・
乾燥するこの季節のUVケアにぴったり~♪
40gで2310円もするけど、買ってよかったです。(^^)

RES08557

ソレオ オーガニックス ノンケミカル日焼け止め
2,310円/40g  3,675円/80g

私が購入したのは40gの小さいサイズ。
カタビラがついていて持ち運びしやすくなっていて、見た目も可愛いです♪

ブドウ種子油やミツロウなどが主成分なので、クリームのような保湿力。
真っ白でビックリするけど、ホントぜんぜん白うきしないし、つけ心地も快適。
コレだったら大きいサイズを買ってもよかったかも~。

 

RES08558
蓋に注意シールが貼ってありました。
成分が分離していることがあるそうで、使う前に一手間必要です。

RES08563
もんで、振ったけど、最初に出したのは分離~。(^^ゞ
このまま、混ぜて伸ばせば問題ないようです。
ちょっと油っぽいんで、これは手に伸ばしました。

もう一度よくもんで、振って出したのは大丈夫♪
 RES08600
出した時のテクスチャーは固め。
しかも真っ白!!

 RES08566 
でも、体温ですぐ柔らかくなって、す~っと伸びます。
手前半分はしっかり伸ばしてあるんで、まったく白さが残ってません。(^^)

RES08571
ウォータープルーフなんで、水もしっかりはじきます。
落とすときは石けんで大丈夫なんで楽ちん♪

伸ばしたあとの肌は、HABAのスクワランや、DHCのオリーブオイルを使った後に似た感じ。
ベタベタはしないけど、オイルの蓋ができてちょっとテカテカするあの仕上がりです。
ただ、そのテカリも肌に馴染むと落ち着くんで私は気にならないですね。

 

RES08554 
今、一緒に購入したフルフリの手作り化粧水を使っていて、乳液もクリームもなしの化粧水だけスキンケアにTRYしてるんですよ。
なので、ちょうどソレオオーガニックがクリーム代わりに♪
朝に、化粧水+ソレオでベースを作ってからメイクすると全然乾燥しません。
ジョグ&ウォークで汗をかいてもメイクが崩れにくいのもありがたいです。

ミネラルファンデーションとの相性もまずまずですよ。
肌のオイル感が馴染んでからブラシでMMUをのせた方がムラになりにくいかな。
まだ、ソレオとMMUを混ぜてリキッド化には挑戦してないんだけど、それも近いうちにやってみる予定です。
(今、同じく一緒に買ったMMUのを調合して肌に合う色を作り中)

SPF30+なのに肌がふさがれるような重さはまったくなし!
夏場がどうかは気になるところだけど、今の季節はホントに快適。
このつけ心地の良さが何より気にいってます。

日焼け止め効果は、外にいて日焼けする季節じゃないんで正直よくわかりません。
使い終わったらリピートして、夏にも使ってみたいと思ってます。

と、使用感は申し分ないんだけど・・・・・・
イマイチなのは容器。
RES08562
ラミネートが固くて、うまく揉めませ~ん。
サイズ小さいこともあるけど、これでよく揉めってちょっと無理がある。
混ぜなきゃいけないなら、もう少しそれをやりやすい容器がいいなぁ。

でも多少の使いにくさは、使用感のよさで帳消し♪
これから春先にかけて、紫外線が増えますからね。
お気に入りの日焼け止めに出会えてよかったです。(^^)

 


ソレオ オーガニックス ノンケミカル日焼け止め

全成分表示:ブドウ種子油、酸化亜鉛、ヒマワリ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、キャンデリラロウ、ミツロウ、野菜油、マカデミアナッツ油、テオブログランジフロルム種子脂、レシチン、サフラワー油、ローマカミツレ花エキス、キュウリエキス、酢酸トコフェロール、チャ葉エキス

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました