スピードラーニング第9巻が届きました

毎月、月末近くにやってくる私のお楽しみ♪
それは!スピードラーニング。(^^)
今月もきましたよ~。
(注:送付される日は申込んだ日によって異なります。)

RES08724
10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』

今月は2回の無料電話英会話レッスンを終えてるんで、すっきりとした気分で受け取れました。
やってないとちょっと気が重いんですよね~。
「またやらないで次のがきちゃったよ」って・・・。σ(^_^;)アセアセ…
気分よく次の巻にうつるためにも、来月も頑張って2回うけないと!!

スピードラーニングのことは主に別ブログに書いています。
今月のリッスン&リピートとフリートークの様子も記事にしているので、興味のある方は合わせご覧くださいませ~。
スピードラーニングで学ぶ英語学習実践記録

9巻は「日本発見」。
さっそく、英語→日本語版を聞いてみました♪

今回は箱根のことが紹介されてました。
私は神奈川在住。
すぐそばではないけど、地元ですからね。
大涌谷や芦ノ湖のボートなど、よく知っていることが話題になっていて嬉しかったです。(^^)

金閣寺や清水寺の説明は、「そういえばそうだったかも~」って思いながら聞きました。
中学の修学旅行が京都と奈良だったんですよ。
見学先の寺院について調べて壁新聞とか作ったんだけど・・・・・・
詳しい内容って覚えてないもんですね。(*゜.゜)ゞポリポリ

今月のフリートークで思ったよりも聞きとりが楽だったので、ちょっと手ごたえを感じてるんです。
1カ月繰り返し同じ巻を聞いていて、飽きてきたころに次のがきてちょうどいいかんじ♪
内容がかわると新鮮味がありますからね。
なんだかんだで9巻まで続いてるし、私にはこのサイクルがあってるのかも。
また、気持ちもあらたに聞き流しを続けま~す。

RES08725
一緒に送られてくる情報誌に「海外で通用する日本語」という記事がありました。
生け花や碁も、そのままで通じるんですって。
面白かったのは醤油は「ソイソース」の他に「キッコーマン」でも通じる場合があるっていうこと。
日本に外来語が多くあるように、英語にも探すとたくさんあるのかも。
なんか英語にたいしての親近感がアップした記事でした。(^^)

私がスピードラーニング聞いているのを見ていて、ダンナも気になりだしたようでiPhoneに入れてました。
某CMじゃないけど我が家の公用語も英語にしちゃおうかしら。
in english please! ^m^

コメント

タイトルとURLをコピーしました