バレンタイン用だったんだけど飲んじゃったお酒が意外とうまかった

サッポロビールとロイズがコラボレートした、チョコレートのお酒「ショコラブルワリー」。
スーパーで見つけてバレンタイン用に買ったんだけど、気になって飲んじゃいました。(^^ゞ

RES08654 

チョコレートのお酒ってどうなの?って正直あまり期待してなかったけど・・・・
カカオ風味の黒ビールみたいなかんじで、コクがあってうまい!!
チョコレートっていうよりも、ショコラ。
カルアっぽい味を想像してたけど、もっと大人の味わいでした。
これは、バレンタイン前に買い足しておかねばっ!!

RES08655 RES08656

赤がスイートで、青がビター。
スイートも甘み控えめですっきりした後味です。
ビターはカカオのほろ苦さがいいかんじ。
私は断然ビターの方が好きでした。(^^)

夕飯の時にあけて、おかずが煮込みハンバーグだったんだけど食事との相性はイマイチでした。
ポテチとかチーズケーキとか、チョコと一緒に食べて美味しいものの方が合いそう。
チョコ風味にあう料理って何かあるのかな~?
つまみなしで十分美味しく飲めちゃうんで、あえて食事と合わせなくてもいいのかも。

ビールよりちょっと高いけど、バレンタインにはぴったりなお酒だと思います。
限定品なんでたぶんバレンタイン以降は店頭から消えちゃうんでしょうね~。
気が早いけど来年もぜひ発売してほしいなぁ。

甘いもの苦手な方へのバレンタインプレゼントにもよさそうですよ♪
スーパーでも売ってるけど、ネットだとセットなどもあってちょっとお得かも。

>> 楽天市場のショコラブルワリーを一括チェック

RES08658
シャトー・サン・コロンブ[2002]年・AOCコート・ド・カスティヨン・(ジェラール・ペレス)元詰…

バレンタイン用に買ったワインもすでに飲んじゃってたりして。(*゜.゜)ゞポリポリ
こっちも何か買いたしておかなきゃな~。

我が家の教訓
「イベント用の酒は間際に買え!!」(笑)

>>楽天市場で買えるハートラベルのワイン一覧

コメント

  1. melon より:

    いや 目の前にあったら飲みたくなりますよ
    というかブロガーは先走ってナンボですから!

    うちも今日やっとバレンタインネタが届きます
    インフルエンザ騒ぎで今年はバレンタインネタ
    全然うてませんでした(-ω-;)

  2. より:

    melonさんへ
    そうですよね、先走ってなんぼですね。(笑)
    ショコラブルワリーは1月の発売当初に、メジャーなブロガーさんたちが一斉にとりあげてたんですよね~。
    そこの波に乗り遅れたんで、一応買ったけどバレンタインに飲んで美味しかったら感想書いてもいいかな~って思ってたんです。
    でも、冷蔵庫を開けるたびに誘惑されて、飲んじゃったら・・・・
    おいしいんですよ、コレが!!
    リアル店舗で売ってるから、ぜひ飲んで見てくださいね♪
    うちも次男のインフルエンザでここ数日動けなかったんで・・・
    バレンタイン、義父の分は手配したけど、あとダンナと息子の分を選ばなきゃ~。

タイトルとURLをコピーしました