モラタメで当選したイタリアワインはすっきりしていて飲みやすい

話題の商品をモラッたりタメしたりできる「モラタメ.net」でイタリアワイン2本セットに当選しました♪

RES08808

 

サントリーが販売しているイタリアのテーブルワイン"タヴェルネッロ"の赤と白をセットでモラいました。(^^)
タヴェルネッロは750mlの瓶入りと、1L・3Lの紙パックがあります。
私が今回もらったのは1Lの紙パックのやつ。
冷蔵庫の扉の棚にすっきり収まるサイズで冷やしさすさは抜群でした♪

白ワインから飲んだけど、軽めで飲みやすい!
「1Lかぁ~」と思ったけど、すいすい飲めちゃって気がつけば「ないっ」みたいな。(^_^;)

RES08812

キンキンに冷やして飲むのがおススメ。
さっぱりしていてビール感覚で飲めるし、かきあげとの相性もよかったです。
和食にも合わせやすいし、ポテチやナッツでもOKだから、みんなでワイワイ飲むときやバーベキューなんかにもよさそう。

ブドウ品種はトレッビアーノ。
イタリアのテーブルワインによく使われてる品種で、コニャックの原料にもなってます。

青リンゴのような酸味あるクセのない美味しさで誰にでも好かれる素直なかんじのワイン。
ぺぺロンチーノとかサンドイッチにも合いそうですよ。

RES08810

まだ、赤は飲んでないけど、サンジョヴェーゼだからベリーっぽいフルーティーなワインかな?
ライトボディなんで軽めだし、ミートソース系の料理とあいそう♪

冷蔵庫で立てて冷やせるのは便利。
でも、子どもがジュースと間違えて飲まないように気をつけないと!

家計にやさしい価格だし、気軽に飲める家ワインとしては◎。
3Lのやつでも飲みきれるかも♪ (さすがに1日じゃ無理ですが・・・・・)

商品詳細→タヴェルネッロ
(サントリーのHPにリンクしてます)

ワインだと料理を何にしていいか困る~という方は、マイワインクラブの「ワインに合うお料理レシピ」が参考になりますよ。(^^)
和食だと、天ぷらとかフライとか揚げもの系が合わせやすいですね。
うちなんて、カレーに赤ワインとかもありだし。
あまり難しく考えなくて平気なんで、お家で気軽に楽しんでみてくださいね。 
ワイン、美味しいですよ。(^^)

コメント

  1. のらり より:

    私もこれ当たりました。^^
    ペペロンチーノと白、いいですね~。
    飲みやすいと飲みすぎ注意しなくちゃ。やってみまーす。

  2. より:

    のらりさんへ
    お♪一緒に当選ですね。(^^)
    ぺぺロンチーノは絶対あうと思います!
    アルコール度が11%くらいなんだけど、飲んだ感じだと8%くらいでグイグイ飲めちゃいます。
    ホント、飲みすぎ注意ですよ。(飲みすぎましたもん(^_^;))

タイトルとURLをコピーしました