UQ WiMAXの1dayとstepを検討するも踏ん切りがつかない

気軽に持ち出せるIdeaPadがあるっていうのに、家の外ではオフライン仕様。(^^ゞ

RES08136

基本、家にいるんで問題ないっていえばないんだけど・・・・・・・

我が家は、私の母親と完全同居。
「あぁっもう!!同じ空気を吸うのもイヤだわっ」ヽ(`Д´)ノ
って時があるわけですわ・・・・・・・・ww。

そういう時は、図書館で調べ物したり、ウィンドーショッピングしたりして外で気分転換するんだけど、IdeaPadが外でネットにつながればもっと有意義に時間を過ごせると思うんですよ。
外でネットに繋がれば、仕事のデータを確認できるから子どもの下校時間ぎりぎりまで外出してても平気になるし♪
今は、仕事するには家にいないとダメだから、怒り心頭って時でも家から出られない日もあるんです。
これが、気分転換もできないから作業もすすまなし、ホント悪循環なんですよ。(ノ_-;)ハア…

 

でも、月に1回程度のことに数千の維持費はなぁ・・・・・と思ってたら、私のようなたまに使いたい人向けのプランもあるんですね。

UQ WiMAX

UQ1day
24時間単位で1回600円の定額。

UQstep
基本使用料/月額380円 上限/月額4980円 通信料/0.042円/パケット
基本使用料には9,050パケットの定額無料パケット数を含む



月に1~2回、数時間づつならどちらを選んでも料金は大して差がなさそうなかんじ。
私の場合は、オフラインでできる作業も多いですからね。

我が家にとって、ネットにつながる環境は必須。
無線ランで快適だけど、何かのトラブルがあったときのセーフティーラインって考えるならUQstepかなぁ。

でも、問題はWiMAXの端末が必要ってことなのよね。
加入プランによって安くなったりするけど、普通に買うと一万円超え。(^_^;)

この投資が必須かもったいないか・・・・・・・。
微妙なかんじで、もうちょっと悩みそうです。(*゜.゜)ゞポリポリ

WiMAX内蔵のパソコンもあって、レノボからもでてるんですよね。
内蔵機種→ThinkPad X201sThinkPad X201ThinkPad T410
レノボとNECて合併したし、記念キャンペーンとかで安くならないかと期待してるんだけど、どうかなぁ。

 

WiMAXで毎月がんがん使うっていう人は、端末無料になる加入キャンペーンをやってるとこもあるから、いろいろ調べてみるとお得かも。

Toppa!×WiMAX【モバイルWi-Fiルーター】0円キャンペーン!

コメント

  1. 梅さん こんにちは^^  です。
    すっごいわかる~その気持ち(笑
    nekoも自分の部屋でPCやりたい!ネット環境悪いのか
    自分の部屋だと弱くて作業ができましぇん(・_;)ポロリ

    仕方がなく居間兼食卓(田舎はこうなのです。)で
    婆っちゃがいない間に作業しています。

    このモバイルいいですねぇ
    nekoのSモバは、使わないとき1000円娘のところに行ったときしか使わないからほとんど寄付しているようなもの
    家ではモバが使えない地域だからねぇ(-。-;)・・

    ちょうど、旦那様がモバ買い替え時期
    この情報いただいていきます。
    ありがとうo(〃^▽^〃)o

  2. より:

    nekoさんへ
    大人数の家庭だと、1人で籠れる場所ってないんですよねぇ・・・・。
    トイレくらい?(笑)
    1人で気兼ねなく作業できる環境って欲しいですよね。
    情報が役にたったらよかったです。(^^)

タイトルとURLをコピーしました