フルフリ手作り化粧水 ハンガリーウォーター使用開始

間にモニターが入って中断していた、フルフリの手作り化粧水の2個目を使い始めました。

1個目の化粧水の記事→フルフリの手作り化粧水キット「ネロリ&ローズブレンド」を2週間使った感想
モニターの記事→ドクターシーラボ 美白ゲル1カ月モニターの結果

2個目は「ハンガリーウォーター」です。

RES02041
2つの手作り化粧水お試しキット のハンガリーウォーター化粧水キット

ハーブ水:Hungarian Water ~
ハンガリー水ブレンド 13世紀ハンガリー王妃御用達の伝説のエイジングケア美容液「ハンガリーウォーター」を再現。
当店で一番リピート率が高い、看板レシピです。
*フルフリHPより引用

女王御用達の化粧水♪
それだけで使う前からリッチな気分。(笑)
ローズマリーのスッキリとしたハーブの香りが、花粉症のもや~とした気分をスッキリさせてくれて最高!!
予定より1カ月遅れで使い始めたけど、逆によかったかも。(^^)

今回は使い始めの感想をメモ的に。

 

RES02042
作るのは前回同様いたって簡単。
ハンガリー水が入ったボトルに、植物エキスと保湿成分を入れて振るだけ~。
調合とか細かいこと気にしなくていいんであっという間に完成します♪

保湿成分は「しっとり」10mlを全部入れました。
私が購入したお試しセットには「超しっとり」がおまけで1本ついています。
そのうち半分をネロリ&ローズに使って、半分残ってるのでしばらく使ってもの足りなけれ超しっとりをプラスする予定。

 

RES02044
香りはミントのようなスーっとした感じのハーブの香り。
花粉症のときにこの清涼感は、ものすごくいいっ!!
爽やかな気分になるし、すっきりして朝に使うのにとっても気持ちいいです。(^^)
後からほんのり甘い香りがするのは、ローズかゼラニウムかな?
芍薬エキスのオリエンタルな香りもまじって、体によさそうなかんじ。

保湿剤「しっとり」を入れているで、香りはさっぱりだけどつけ心地はしっとり。
とりあえず、他になにも足さずに、この化粧水だけで大丈夫そうです。

 

RES02043 
防腐剤が入っていないので、出来上がったら冷蔵庫保管。
2週間を目安に使い切りで長期保存はできません。
前回のローズ&ネロリでは、朝晩使ってだいたい2週間で使い切りでしたね。
目元など乾燥の気になる部分には重ねづけをしています。

使い始めの印象では、ハンガリー水の方が好き♪
でも、これはすっきりした香りと花粉症の絶妙の相性も多分に影響しています。(^_^;)

化粧水だけで乾燥するってことはないんだけど、今の時期は鼻の周りが荒れてて・・・・・・。
その部分のフォローも兼ねて、保湿剤「超しっとり」の残り半分を早めに追加するかも。
使い切ったら、感想を書きますね。

【2つの手作り化粧水お試しキット】 2000円
セット内容
・ハーブウォーター「Hungarian water ~ ハンガリー水」 お試しサイズ
・ハーブウォーター「neroli-rose ~ ネロリローズ」 お試しサイズ
・和漢植物エキスE(甘草・シャクヤクエキス)2ヶ
・保湿成分「しっとり」2ヶ
※「超しっとりヒアルロン酸保湿液」1ケ おまけ付き!

フルフリの手作り化粧水は全部で9種類。
そのうち6種類はお試しサイズがあるんで、ローズ&ネロリ、ハンガリーウォーター以外を使いたい人はそちらでお試しするといいかも。
お試しサイズの価格は1250~1500円。
2種類セットで2000円のお試しキットはお得です。

>>お試しキット以外の手作り化粧水キット

コメント

  1. 匿名 より:

    […] […]

タイトルとURLをコピーしました