フルフリの手作り化粧水お試しセットを使ったまとめ

フルフリの「2つの手作り化粧水お試しキット 」の2つ目の化粧水「ハンガリーウォーター化粧水」も残りわずかになりました。

RES01306
朝晩使って16日目で、あと1回分あるくらい。
お試しサイズ1本は約2週間分となっているけど、ほぼぴったりなかんじですね。

化粧水っていうよりは、ローションタイプのオールインワンという印象。
おまけで付いてきたヒアルロン酸をプラスしたこともあって、40代の私でもコレだけで平気だったことにビックリ。
ワンステップでお手入れが終わるのは楽ちんでよかったです。(^^)

使用感などはコレの前に使った「ローズ&ネロリブレンド」と大差ないかんじ。
ややハンガリーウォーターの方がさっぱりしてるかな?
テクスチャーなどもほとんど同じなので今回は省きます。
こちらの記事をご参照ください ↓
フルフリの手作り化粧水キット「ネロリ&ローズブレンド」を2週間使った感想

今回は2種類を使った感想をまとめてみます。

手作り化粧水のいいところ、そうでもないところはフルフリのトップページに店長さんがすごく正直に書いていらっしゃいます。
実際使ってみて、ホントその通り!ってかんじ。
>>フルフリトップページ→フルフリ

私が使って感じたのを、いいところとそうでもないところに分けると・・・。

【いいところ】

  • ワンステップでお手入れが終わって楽
  • ハーブの香りに癒されてリラックスできる
  • 振るだけだけど自分で作るんで愛着がわく
  • 肌の調子も上々♪
  • なかなかの保湿力

RES01314 
化粧水を馴染ませた後の手はしっとりスベスベ♪

 

【そうでもないところ】

  • ヒアルロン酸を足すと馴染むのに時間がかかる(でも保湿力は断然アップ)
  • 体調によってはハーブの香りがきつく感じることもある
  • 冷蔵庫から出し入れして使うのが少し面倒

RES01307 
ヒアルロン酸を入れると、浸透にちょっと時間がかかる。

全体として私は気にいってます。(^^)
ハーブの香りも生理前など過敏になってるときには、やや強く感じたけど基本的にハーブ香は好きですしね。
ぱぱっとつけて終わりって手軽さも◎
やや保湿不足を感じたときに目元にスクワランオイルをプラスするくらいで、保湿力も満足できました。

今回はお試しキットで2種類が各2週間で約1カ月使えて2000円。
通常サイズのキットだと180ml(約3カ月分)で4900円~。
オールインワンで使えて1カ月2000円くらいだからコスパもかなりいいと思います。

植物エキスはナチュラルで安全ってイメージがあるけど、合わないとかぶれることもあるんでそこは注意が必要かな。
パッチテストはちゃんとやったほうがいいと思います。
お手軽なキットの他に、ベース・植物エキス・保湿剤を別々にチョイスして自分のオリジナルを作ることも可能。
手作りに慣れていたり、植物エキスなどの知識豊富な方などは、自分の好みに合わせて作るのも楽しそう♪

この後はこの前買ったビタナリッシュのトライアルを使う予定。
それが終わったらフルフリの通常サイズ手作りキットを買ってしばらく続けて使ってみようと思ってます。
ノンケミカルを続けると肌に変化がでてくるのか気になるので。

今回使った2種類から選ぶか、別のにしてみるか検討中です。
一気に通常サイズではなく、今回使ってないやつのお試しサイズにするかも。 
これから紫外線が気になる季節だから「ラベンダー&カモミール 化粧水キット」が気になるけど、これはお試しサイズがないからなぁ。
う~ん・・・・・迷う・・・・・。(^^ゞ

今月中を目安に決めて注文する予定。
フルフリではお買いもののついで募金を100円から受け付けてるんで、こちらも一緒に♪
スキンケアで癒される幸せを、募金という形でおすそ分けできるので、すごくいいシステムですよね。(^^)
それになんと、この募金はあと少しで送料無料になるっていう時の差額調整にも利用できるんですよ~。

フルフリの募金は「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に寄付されます。

活動等詳細は店長さんのお手紙ブログをご参照ください 。
>>お手紙ブログ→被災地の子供支援にご協力お願いします  

 

コメント

  1. […] (第1弾→ ネロリ&ローズブレンド、第2弾→ ハンガリーウォーター化粧水) リンデン&ジャーマンカモミール 敏感肌化粧水 […]

  2. […] フルフリの手作り化粧水お試しセットを使ったまとめ […]

  3. […] に使ったフルフリの手づくり化粧水キット(お試しサイズ)の記事 フルフリの手作り化粧水お試しセットを使ったまとめ リンデン&ジャーマンカモミール 敏感肌化粧水キットを2週間使 […]

タイトルとURLをコピーしました