梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ホウキとはたきで節電掃除♪

   

あまり・・・というか、見事に掃除好きではないワタシ。σ(^_^;)アセアセ…
手抜きと時間短縮で、以前からホウキとはたきを愛用しています。
(2年前にもこんな記事を掲載:I love ホウキ

完全同居の母は掃除機信者。
「そんな掃除じゃきれいにならない」と散々言われ続けたけど、節電必須の今の状況で完全に黙認状態。
これ幸いと、ささっと掃除ですませてます。(^_^)v
でも、ぱぱっとできて、埃も溜まらず、しかも楽で、いい掃除法なんですよ♪

RES01316 
座敷ホウキは昔ながらのホウキ草で作られたホウキ。
2000円くらいで買ってもう3年は使ってます。
房っていうのかな?はくところがプラスチックのホウキもあったんだけど、そっちは斜めに反ってうまく掃けなくなって処分。
ホウキは天然素材のほうが長持ちするみたいです。


スポンサーリンク




RES01317 
床への密着度がいいのがわかるかな?
弾力があるから、床の細かいほこりもしっかり掃けるんですよ~。
長柄なので腰をかがめずに掃けるの楽ちん。

子ども達が外遊びしてきて、ズボンなどについた砂でジャリジャリするときも、ささっと掃けば大体OK。
粉っぽいのが気になるときは、濡れぞうきんを挟んだモップで拭けば完ぺき!
掃除機をだして、コードを伸ばして・・・・・ってことをしてる間にきれいになっちゃいます。(^^)

カーペットの多いお家だとホウキは不便かもしれないですけどね。
ウチのように畳とフローリングって場合は、節電がなくてもホウキはおススメ!
楽ですよ~。

私が使ってるお手頃価格のものはホームセンターなどで売っています。
棕櫚や袋箒など、もっとしっかりした作りの職人技が光るようなものは店頭では見かけないけど、ネット通販で流通してしっかり生き残ってるようです。(^^)
よかったら節電を期に、ホウキも使ってみてくださいね♪

>>楽天市場で座敷ホウキを見てみる


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
クリスマスプレゼントにETHIQUE(エティック)のプロート(トートバッグ)を買ってもらいました

ダンナがクリスマスプレゼントを買ってくれるというのでバッグをリクエスト。 「好き …

no image
手提げ式ゴミ袋で使える分別ごみ箱「スーパーバックホルダー」が便利

ベルメゾンネットで購入したゴミ箱、レジ袋タイプのゴミ袋をひっかけて使うんだけど、 …

no image
2012年の手帳を買いました 今度の手帳はマークスのEDIT(エディット)

あれこれ悩んだけど、2012年の手帳を買いました! 今まで4月始まりを使ってたけ …

no image
ベルーナのマカロン座椅子をコタツで使いたい

コロンとした形がかわいいと大人気のベルーナのマカロン座椅子♪ マカロン座椅子 2 …

no image
大のお気に入りだった「うたた寝クッション」を返品 ベルメゾンの対応はスムーズだった

暮れに届いてお正月休みの間ずっと、コタツでのリラックスタイムを最高のものにしてく …

no image
激安の白タオルとメンズ柄のタオルをまとめ買い 新年度の始まりは新しいタオルで

だいぶヘタってきていた湯上り用のタオルと、息子たちが部活などで使うタオルをまとめ …

no image
夏のバーベキューやビーチ、スポーツ観戦を快適にする扇風機つきのキャップを発見!

ものすごくインパクトがある面白い帽子を見つけちゃいました! ロボットのような、ガ …

no image
「薄い財布 abrAsus」でお金の貯まる財布を目指す!

私は、風水とか、パワーストーンとか、引き寄せの法則とか、スピリチュアル的なものが …

no image
軽い・持ちやすい・カッコいい!! EuroSCHIRM ユーロシルム スイング ライトフレックス アンブレラ

「EuroSCHIRM ユーロシルム スイング ライトフレックス アンブレラ」と …

no image
ウォームビズに大活躍のウォッシャブルダウンケットは洗濯機で洗っても平気

とりあえず今すぐできることって節電。 今まで無意識に電気を使っていたことを反省し …