梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

省スペースこたつ掛け布団でこたつ生活がより快適に♪

   

ベルーナのセールで省スペースこたつ掛け布団を2280円で購入しました。
まだまだ、こたつが必要なこの時期にセールになるのはありがたい♪

今まで普通のこたつ掛け布団だったけど、省スペースタイプっていいですね。
見た目もすっきりするし、機能的にも優れていて、買い換えてよかったです。(^^)

RES01036 
省スペースこたつ掛けふとん 正方形(75×75cm)
セール価格2280円(セール前はたしか6000円くらいだったはず・・・・・)

内側のモコモコの手ざわりが気持ち良くて、こたつの快適度アップ!
左手側にちらっとうつっているのはベールナのマカロン座椅子ですけど、このコンビは最強ですね。
ますます、こたつにいる時間が長くなりました。(*゜.゜)ゞポリポリ


スポンサーリンク




RES01037
布団側はループ地でもこもこしてるけど、ほこりがつきにくいのが嬉しい♪
サイドのひだの部分はフリースのような柔らかい生地で、手ざわりがいいです。

 

RES01038
くるっと裏返すと、布団側がフリースタイプ。
ひだ部分はボアになっていて、薄くても熱が逃げにくいよう配慮されています。

いままでの布団に比べると薄いけど、生地自体のあたたかみもあるし、こたつがぬるくなった感じはないです。
でも、真冬の寒さとは違いますからね。
もしかしたら、真冬には1枚上掛けがあった方がいいかも。

 

RES01039
このサイドのひだがいいんですよ~。
こたつに入って、ふとんがもち上がっても隙間ができにくい!!
子ども達が胸のあたりまで持ち上げたりして、スースーしがちだったんだけど、スースー感がかなり少なくなりました。
光熱費も節約できるかも~。

ベルメゾンの商品は作りがしっかりしてるかんじ。
今回のこたつ掛け布団もパイピングがしっかりしているんで、掛けたときにきっちり落ち着く感じがすごく気に行っています。
それが、2280円だなんて!!(喜)
ホント、ベルメゾンのセールはこまめにチェックした方がいいですよ。

>>ベルメゾンネットのセール

一緒にショルダーバッグとウォッシャブルダウンケットも買いました。
こちらはセールではなく、通常価格での購入です。

RES01040

バッグはマリンっぽいボーダーで春らしくていいかんじ♪
ネットブックも入るし、重宝しそうです。
バッグは少し使ってから、よかった部分イマイチの部分などメモ代わりに記事にする予定です。

ウォッシャブルダウンケットは1枚あるんだけど、ダンナに頼まれて買い足しました。
会社で足もとがスースーするときに使いたいそうです。
毛布っぽいひざかけはちょっと恥ずかしいけど、これはキャンプ用品みたいだからいいんですって。
保温ものはシーズンオフにはいるんで、私が注文したときは全色在庫ありでした。
今回買ったのはモスグリーン。
落ち着いたいい色でしたよ♪

こたつが快適すぎてマジでヤバいです。
一度入ると「出たくな~い。何もしたくな~い」って感じ。
でも幸せ♪ ^m^

ベルメゾンネット


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
漆器椀と漆器箸を使うと、きちんと食事がしたくなる

±0(プラスマイナスゼロ)の電子レンジで使える漆器椀と漆器箸を使い始めました。 …

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …

RES08438
30分で手こねパン 計量いらずで初心者でも簡単

ベルメゾンネットで販売されている簡単に手こねパンができちゃうセット。これを実際に …

RES01033_thumb.jpg
家族が集まるリビングにぴったり みんなが涼しい扇風機を発見

リンクシェアのイベントで、面白くて便利な扇風機を見つけました。 タワー型のボディ …

RES02273.jpg
「竹ガーゼのキッチンクロス」洗いやすくて衛生的に使えるすぐれもの

竹ガーゼのキッチンクロス(食器洗い用)を使い始めました。アクリルたわしのように洗 …

LEDフュージョン 3-IN-1ランタン
1台3役のLED懐中電燈モード エナジャイザーフュージョンLEDライト

モニプラで当選して全米ナンバー1のライトブランド「エナジャイザー」のLEDフュー …

no image
ベルメゾンとクオカのアイテムで餃子の皮作りが楽ちんに

ゴールデンウィーク後半、我が家はアスレチックに行ったり、来週の旅行に備えて買いも …

no image
ダンナへの父の日プレゼントのソーラーパワーファンがまぁまぁ活躍している様子

一足はやく届いたダンナへの父の日プレゼントが、会社で活躍しているようです。 今年 …

no image
オリジナル竹雑貨のショップがオープン

知人のネットショップがオープンしました! DIYアドバイザーとして書籍も多数出版 …

RES02184.jpg
次男がスマホデビュー カバーはスマートフォンケース.comで購入

中2の次男をスマホデビューさせました。次男が選んだのはインフォバーA02。 スマ …