永谷園のトクホの青汁はぜんぜん粉っぽくなかった

永谷園のオンラインショップ「永谷園通販」でやってたサンプルプレゼントに当選しました。(^^)

RES01343 
頂いたのはトクホの青汁「大麦若葉青汁 ファイバープラス icon」3袋
食物繊維が豊富でお腹の調子が気になる方に人気の青汁です。

私は便秘で悩むことはほとんどないけど、逆にお腹がゆるくて悩むことは度々・・・・・・。
腸内バランスがよくないことは確かだし、「おいしい青汁」というのにも惹かれて応募しました。

Q 飲んだらすぐに効果がでますか?

A 日頃の食生活や体質・体調などによって個人差がございます。なお、本パンフレット3ページでご紹介しているデータでは、排便回数の少ない被験者40名に、1日3袋を2週間摂取いただいた結果、排便回数・量ともに改善したことを確認しています。

永谷園通販 Q&Aより引用

1日3袋が目安なんで、頂いたのは1日分。
Q&Aにもあるように、ある程度続づけて効果を実感できるものなので、今回はお腹の調子には触れず味の感想だけ。
味ひとすじの永谷園が「おいしい」というだけあって飲みやすかったです♪

RES01354 
きれいな緑色で、匂ってみたけど青臭さはかんじませんでした。
白いつぶつぶも入ってます。

 RES01356
1袋を100ccの水で溶いて飲みました。
ダマになることもなくさっと溶けるのが嬉しいですね。
味は抹茶風味でほのかに甘みがあります。
粉っぽさも、ざらざらする感じもなく、ホント飲みやすい!
苦みもないんで子どもでも飲めそうですよ。

 

RES01346
フルーツジュースやヨーグルトドリンクなどで溶かしてもOK。
ヨーグルトドリンクで溶かすと、ビフィズス菌も取れてよりお腹によさそうなかんじ。
しかもこのスムージーってすごい美味しそう。

味的には申し分ないんで続けやすい青汁だと思います。
飲みにくいと体にいいと分かっていても続きませんもんね~。

ただ、お値段は高め。
1箱(4.3g×30袋)約10日分が3,780円。
定期購入だと10%OFFで3402円。

材料や味へのこだわりと、飲みやすさを考えるとこの価格がべらぼうに高いとは思わないけど、私にはちょっと手が出ない。(^_^;)
でも、お腹の調子の改善にこだわらなければ、1日1袋で不足しがちな食物繊維を補うって使い方でもいいのかも。
私は3食ともほぼ家で自炊なんで野菜もしっかりとれるけど、職場近辺で外食することの多いダンナはどうしても食物繊維が不足しがちですからね~。

RES01344
お腹の調子を整える効果を期待する方。
あと、「とにかく飲みやすい青汁がいい!」っていう方にはぴったりかな。
買ったけど味がイマイチで飲まないっていうのが一番もったいないですからね。
ホント、飲みやすさはピカイチですよ。(^^)

大麦若葉青汁 ファイバープラス icon

生姜茶

コメント

  1. 梅さん、おひさ~^^
    札幌満喫、親孝行???してます。

    青汁最近飲んでいないです
    スタミナ不足に青汁!!(*>▽<)ノ

  2. より:

    nekoさんへ
    twitter経由で見てるんだけどコメも残さず・・・・m(__)m
    お嬢さんの新居も決まったみたいですね♪
    青汁は手元にあるだけで体に効いてる気になるのがすごい。(笑)
    体調イマイチの時に飲むとなんかシャキっとしますよね。(^^)

タイトルとURLをコピーしました