梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

メンズファッションは、どこのだか判らないノーブランドが狙い目

   

ニッセンのプレスルームでメンズファッションも見せてもらいました。
社員さんいわく、「どこの商品だか判らない」っていうのがメンズのポイントなんだそうです。
これ、ダンナと息子をみてるとよくわかります。

ファストファッションで「●●のヤツ」って、すぐわかる商品ってありますよね。
あれは、着るのが恥ずかしいんだそうです。
同じような値段、品質でも、どこのだか判らなければOK。

こういう拘りってわりと男性に多いようで、手ごろなノーブランドで、他の人とかぶりにくいっていうところがメンズのポイントなんだそうです。
女性に比べると男性の方がリアルショップで買う率が高いから、通販の方がかぶりにくいのかもしれないですね。
ダンナもデニムとか「穿いてみないと買わない派」ですもん。
股上の高さとか微妙な穿き心地の差が気になるんだそうです。(メンドクサイ・・ww)

RES01085
ビンテージ加工5ポケットジーンズ 2990円 (大きいサイズは3290円)
一本一本手作業でビンテージ感をだしているのに、このお値段!
さすがニッセン。(^^)


スポンサーリンク





RES01087
ポケットや裾のすりきれが、こなれた風合いを出していてカッコイイです。
後ろ姿は今回見せてもらった、ヤツのほかに2種類あって、全3デザイン。
ひざ裏にシワ加工してあったり、結構凝った造りでしたよ。
もちろんパッチに「nissen」とは入っていないんで、どこのだか判りません。

ウエストサイズは10サイズと豊富です。
でもレングスがワンサイズなのが残念。
レングスも3サイズくらいあるといいなぁと思いました。
中学生の長男が好きそうだけど、身長154cmなんで股下80cmは長すぎ。
せっかく裾に加工してあるのにロールアップするのもねぇ。
惜しい・・・・・。

 

意外だったんだけど、スーツやYシャツも売れ筋なんだそうです。
RES01078
スタイリッシュノータックツーパンツスーツ 9900円
パンツが2本ついてて1万円切るんだから安いですよねぇ。
中学校の制服もこのくらいの価格でニッセンで売ってほしいわ~。


なんでスーツが売れてるのが意外だったかというと裾上げ必須だから。
それに、A体、B体、Y体、AB体で分かれますしね。
メンズのスーツ売り場で半年ほどバイトしてたことがあるけど、案外ご自分の体型をしらない方多かったんです。
でも、その部分は簡単にできる・判るようになってました。

 

RES01083 
裾はアイロンの接着テープで自分で裾上げをするようになっていました。
ミシンでの裾上げは大変だけど、アイロンでできるなら楽ちんですね♪

自分の体型がA体などどこに当たるかはサイトで簡単に判るようになってました。
ウエストサイズと身長から割り出す簡易サイズ表があります。
これにあてはめればどの体型のスーツを選べばいいか分かる仕組みです。

でも通常、胸囲と胴囲との差で分けるので、ウエストサイズと身長からだと若干差異があると思います。
そこは返品サービスで補うカタチなんでしょうね。
RES01077
「コレしたら返品できなくなりますよ」って注意の札が目立つようについていました。
いろいろと配慮されてるんですね~。

スーツの形も流行りすたりがあるんで、今っぽいスーツを着たい時にはよさそうですよ。
価格も手ごろだし、タイトなラインで今風のデザインですしね。
自分での裾上げも、パンツ2枚付なら失敗しても安心だし。(笑)

ニッセンは割とメンズのスーツ類が豊富で安いです!
何着が揃えなきゃいけないフレッシュマンは必見。
>>ニッセン メンズ スーツ・ジャケット一覧


スーツときたらワイシャツ。
RES01092 
形態安定ワイシャツ(長袖)(ドゥエボタンダウン) 1590円~

カフスが2枚重ねになっていたり、ノーネクタイでも決まるネック周りだったり、おしゃれなディテール満載で、しかも形状安定なのに1590円って・・・・・。
すごいぞ、ニッセン。

この価格でカフスバリエーションが7種類もあるっていうのもすごい。
ボタンダウンでかるいカジュアル感があるんで、ジャケットとチノを合わせればきれい目のビジネスカジュアルになって、スーツまでは必要ないって職場でも便利そうですよ。


あと、インナー類も人気だそうです。
RES01090
前ボタン開きロゴゴム先染めトランクス4枚組 1190円~

うちの長男のような腰パン族御用達の派手な見せパン。
春らしいチェック柄が可愛いですよね~。
これで1枚当たり約298円!

ゴムはB.C.FACTORYってロゴでどこのだか判らなくデザインされてました。
中途半端なブランドより、何だかわからないって方がいいみたいですよ。
「見せたときダサいじゃん。」「パンツ見せた時点でかっこ悪いじゃん。」 と長男と私でよく言い合うんですが、見せパンは柄もだけど、このゴムのロゴも重要らしいです。
見せパン族はその日のコーディネイトに合わせてパンツの柄も変えたりするので、この価格で派手パンが買えるのは嬉しいですね。
年頃男子はパンツ一つにもうるさくてホント大変。(苦笑)


小学生の次男、三男の服はよくニッセンでかうけど、大人のメンズ服は買ったことなかったんです。
ダンナも長男も、基本的に自分で店で買ってきて、レシートもってきたら私が代金支払い。
でも、この価格と品質みちゃうと「ニッセンで買って」って言いたくなるなぁ。

なんとなく、ニッセンのメンズっておっさん服のイメージだったんですが(申し訳ない!)、かなりおしゃれで今風でした。
お手頃価格の商品が多いんで、育ち盛りでサイズが変わる中・高生にもよさそうですよ♪


>>Nissen For Men

ニッセン


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション

Comment

  1. 時代を感じるけど私の場合は逆を行っている感じがしますね。
    先ずはGパンがこの頃やっと、はけるようになって来ました。
    股関節に負担のかかるGパンだけに無理だったのですが最近
    は問題なくはけますね。

    背広は買う時代は終わって、作る時代に入りました。仕立屋
    さんにお願いして背広を作るようにしたいと思います。年齢的に
    もう自分の身体に合った服を着るような年齢になってきていると
    感じるこの頃です。

  2. より:

    ふじのおやまのヒデさんへ
    Gパンも最近はストレッチやライトデニムなど柔らかなものも出て、穿きやすくなりましたよね。
    スーツは体型に合わせた仕立てがピシっとしますもんね。
    ダンナはここ数年、腹周りが成長期なんで、成長が止まったら仕立ててもいいけど、今は勘弁です。(苦笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
楽天で買ったショルダーバックはほどほどだったけど正解

この前、楽天市場で注文したショルダーバッグが連休中に届きました♪   …

no image
イーザッカマニアストアーズのキルトコートは季節の変わり目に便利

日差しが暖かくなって春めいてきましたね。 ここ最近は、イーザッカマニアのキルトコ …

no image
ニッセンのセールで買ったジャケット&靴は当たり♪

秋の通販カタログがあちこちから届き始めました ファッション雑誌を見る感覚でパラパ …

no image
Re:getA(リゲッタ)クロッグサンダルでお出かけしました 歩くのはもちろん、立ちっぱなしでも楽♪

Alto Libroのわけあり福袋にはいっていたRe:getA(リゲッタ)クロッ …

RES01146.jpg
クロックス2013年夏の売れ筋は夏らしいマリン&リゾートスタイル

クロックス@横浜ベイクォーター店で今の売れ筋アイテムを聞いてきましたよ。 メン・ …

RES01399_thumb.jpg
素足のような一体感とふかふかの感触 暑い日はワラチェが活躍

連日の猛暑!! 梅雨明けとともに一気に暑くなって、ここ最近はワラチェばかり履いて …

RES01120.jpg
earth music&ecologyのキャミワンピにチャレンジ!

ナチュラルでおしゃれで、20代を中心に人気のあるearth music& …

no image
クロックスのゴルフシューズは手ごろな価格でおしゃれなうえにこだわりも満載

  イベントでクロックスのゴルフシューズをチェック。 私はゴルフはやら …

no image
ベルメゾンのセールはマジでお得!

送料無料につられて(?)買った3点が届きました~ 水出しコーヒーポット シリコン …

no image
レギパンには絶対にこれ!おしりを丸く整えてくれる「おしりが桃パンツ」

若かりし頃はそれなりにキュッと引き締まっていたおしりも・・・・・。 なにやら最近 …