義母へのホワイトデーギフトに梅干しを注文

なんかあっという間に、気付けば3月!!
忘れないうちに、義母へのホワイトデーギフトの手配をしました。
バレンタインにチョコをもらうのはダンナと息子達ですが、お返しをするのは毎年なぜか私です。(苦笑)

いろいろ迷ったけど、今年は梅干しにしました。
注文したのは↓【紀州特選南高梅】華結(はなむすび)15ヶ入

はちみつを使ったまろやか梅が1粒づつ個装されていて和菓子みたいですよね。
高級感あふれる外見だけど、お値段は割と手頃で3360円♪
体にも良さそうだし見た目も立派なので喜んでもらえるんじゃないかと思います。

今回、梅干しを注文したのは福梅本舗
以前お試しセットのまろやか梅を食べて美味しかったのでここにしました。
その時の記事→福梅本舗 まろやか梅は酸味控えめで食べやすい

RES03995 RES03998

はちみつを使っていてマイルドだけど、ごはんに合う酸味もあって美味しい♪
IKKOさんもお気に入りだそうで、twittreでまろやか梅のことをつぶやいていたそうです。

ホワイトデーというとスイーツって感じだけど、血糖値がなんだとか、血圧がどうだとか、いろいろと体のケアが必要な年代ですしね。
体によさそうなものというのがギフトを選ぶときのキーワードになっています。
夫婦2人暮らしなので、たくさん入ってるものより少しで美味しいものっていうのもポイントですね。
でも、ちょうどいいのってなかなかないんですよね~。

それに先月、義父がインフルエンザで入院しまして・・・・・・・
重症というより心臓に持病があるし、84歳なので大事をとっての入院だったんですが、退院してから家にお見舞いに寄ってくれた方々からゼリーやプリンなどを色々頂いたんだそうです。
「食べきれんから今度おくるわ」って言ってるのに、スイーツを贈るのはねぇ。(^_^;)
何にしようか結構迷ったけど、日持ちもするし、お見舞い品とはかぶらないだろうし、梅干しにおちつきました。

近所の方々がお見舞いに立ち寄ってくれるのは義父母の人柄ですよね。
義父の入院中は義兄が海外出張でいなかったので、周りの人が車を出してくれたり、いろいろ気遣ってくれたようです。
私たちも、ちょっと様子見に行ける距離じゃないですしね。
田舎ならではの人づきあいの濃さは大変でもあるけど、こういうときはありがたいなぁって思います。

ギフトもね。
正直めんどくさいって思いますけど、こういうやりとりで絆が太くなったりもするんですよね。
一息ついたら、次は母の日、そして父の日!
よさそうなものをちょこちょこ見ておこうと思います。(^^)

>> 福梅本舗の紀州梅干し

>>【紀州梅干し専門店 福梅本舗】送料無料お試しセット

コメント

  1. さなな より:

    梅干しはいいですね。
    ちょっとづつの佃煮セットとかが喜ばれるようですよ。
    (敬老会の品を母が苦労して選んでました)

    お付き合いって面倒だけど、返ってくるものも大きいんですよね。

  2. やはり今年はいつもとちょっと違う春になるのはこの
    ホワイトデーもその1つになりそうです。結婚後は色々と
    出費があると感じています。もうそろそろ1年にもなる
    ので頭の中では記念の何かを…をと思っています。

    しかしそんな中で2度目の事故…でした。今度は軽トラ
    と大型車なので事故としては大した事はないが痛みは
    かなりあるという感じです。やはり大型車のほうが衝撃や
    傷みを和らげる事が出来ると身体で体感しました。先ずは
    身体の治療を優先…と言いたいところだがそうも言えず
    何とかしたいと思っています。参りました。

  3. より:

    >さななさんへ
    梅干しって年配の方には喜ばれるんですよね。(^^)
    ちょとづつの佃煮もいいですね!
    夏とか食欲のないときにお茶漬けとかにも使えそうだし。
    お付き合いは重要ですよね。
    義父母のご近所の方々には本当に感謝しています。
    (帰省したときは大変なんですけどね(^_^;))

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    えぇ??2回目の事故ですか。
    なんと言っていいのか・・・・・・・・
    でも、今回も大事故ではなくよかったですね。
    ゆっくり休むというのも難しそうですが、体を大事にしてくださいね。
    結婚記念日のプレゼントはささやかでも贈ると、奥さまはきっと喜ばれますよ。(^^)

  4. ウエディングボードを自分で作ってみたいと思っています。
    これは金額の問題じゃないと思いますよね。
    勿論1周年の前までには婚礼写真を作っておく事はして
    おきたいと思っています。ますます金がいるな~!!

  5. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    ウエディングボード!
    しかも自作!!
    素敵ですね~。(^^)
    うちのダンナは結婚記念日も誕生日も花です。
    「金額言って用途をいうだけで向こうでアレンジしてくれて楽」という理由で。(笑)
    覚えていてプレゼントしてくれるだけで嬉しいんですけどね。
    手作りのプレゼントはきっと喜ばれると思いますよ♪

タイトルとURLをコピーしました