イエベ肌にも合いやすいビタナリッシュ エッセンスイン ファンデーション

オージオのトライアルについていたリキッドファンデーションを使ってみました。
5色全部を試せるっていいですね。
私は黄色味のつよい肌の色なんですが、ばっちり合う色がありました。(^^)

RES01399 
1回分毎のパウチ入り。
ちょっともったいないけど、5色全部開けて色を試しました。
こんな風にたくさんの色を一度に比べることってないんですごい贅沢な気分。
実際に比べると、サイトの色見本より明暗に差があるかんじ。

RES01407
左から、フレッシュピンク、アイボリーライト、ライトオークル、ナチュラル、ベージュナチュラル。
私の肌に一番あったのはベージュナチュラルでした。
夏場の日焼け肌だとライトオークルでも平気そうだけど、ナチュラル、ベージュナチュラル辺りが標準的なイエベ肌に合いそうです。

美容液ベースのリキッドファンデだから、こってりかと思ったけど、軽いつけ心地。
そう暑くもない時期なんで、朝イチで化粧して、洗濯干したりチャリで買いもの行ったりと午前中バタバタと動きまわって崩れは気になりませんでした。
テカリはごく普通にあるってかんじ。

ベースなしでもOKとのことでそのままつけたけど問題なし。
薄く伸ばせば、いかにも塗ってますっていうかんじじゃなく割と自然。
割とっていうのは、普段使ってるミネラルファンデーションがもっと素肌っぽいのでそれとの比較で。

カバー力はまぁまぁかな。
毛穴はきれいに隠れるけど、シミまでは隠れませんでした。
薄いそばかす程度なら目立たなくなります。
@コスメのクチコミでは仕上がりが、「自然」「厚塗り」の両方がありました。
私はナチュラルっぽいと思ったけど、塗り方で差がでるかもしれないですね~。

美容液効果は1回では特に感じなかったけど、長く使うと肌に変化がでるかも?
でも、乾燥するかんじはしないです。

 


現品はスリムな容器入りで、容量は25g。
2011年4月14日まではキャンペーン価格で2,730円。
通常価格は2,940円。

ビタナリッシュエッセンスインファンデーション

私は要クレンジングのファンデーションに乗り換える予定は今のところなし。
でも、色がきれいに合うし、つけ心地も軽いから、ミネラルファンデ以外をメインにする気になったら考えてもいいかな。
現品購入は予定ないけど、5色全部試せてよかったです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました