ゴールデンウィークはちょっとリッチな家ごはんを楽しむ予定

今週末からゴールデンウィークですね。
せっかくの連休だけど我が家は特に出かける予定なし。
連休明けの土日で河口湖に1泊家族旅行に行くんで、ここで散銭するわけにはいかない。(^_^;)
旅行の準備をしたり、車を洗ったり、洋服の入れ替えをしたり~。

でも、なんのイベントもないっていうのも寂しいですからね。
お取り寄せでちょっとリッチな晩御飯を楽しむことにしました。

RES01663
まぐろネギトロ用たたき身(黄肌まぐろ+鉢まぐろ) 300g×2

なんとネギトロ丼が6杯作れて、2,000円!!
外で食べたら、ランチだって1人1000円くらいしちゃいますよね~。

我が家は同居でちょうど6人なんで、全員分のネギトロ丼が作れてこの値段っていうのはすごく嬉しい。
それに解凍するだけでOKですからね。
ごはん炊いたり、ちょこっと汁ものを作ったりする程度でいいから、私の負担も少なくて済む♪ (^_^)v
昨日届いて冷凍庫に入れてあるけど、食べるのが楽しみです。

 

 

RES01661 RES01662

「鮪」って一目で分かるパッケージで届きました。
この鮪の絵がついてるっていうは子ども達に受けがよかったです。

保冷剤が入って、カチカチに凍った状態だったので、そのまま即冷凍庫へ。
賞味期限は5月3日までになってました。
サイトには「配送日から冷凍10日」となっていて、そんなに日持ちはしないので、食べる日に合わせて注文するのが良さそうです。
ウチは今週末に食べる予定。

解凍は流水で10~15分。
食べる直前の解凍で大丈夫そう。

お取り寄せって4人前とかが多くて、「おいしそうだなぁ」と思いながらも1セットだと足りないし、2セット買うといい値段だし、なかなか手が出せないでいたんですよ。
今回は量がちょうどでお手頃価格♪
子どもたちは刺身好きだし、ホント我が家にぴったりってかんじ。(^^)
食べたら味の感想など書きますね。

300gづつ2パックになってるんで、少人数のご家族なら自分たちと実家とか2軒でシェアするのもよさそうですよ。
子どもの日でジジババを招いてお祝いっていうのにも、豪華な感じだし簡単だし重宝しそう。
3種類のネギトロがセットになったネギトロ食べ比べセットもあって、こういうのをブラインドで食べ比べたりするのも楽しそうだな~って思いました。
鮪好きの人はサイトをチェックしてみてくださいね。
おいしそうな鮪がたくさんありましたよ♪

ショップへのリンク→焼津船元まぐろ家福坊

コメント

タイトルとURLをコピーしました