梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ゴールデンウィークはちょっとリッチな家ごはんを楽しむ予定

   

今週末からゴールデンウィークですね。
せっかくの連休だけど我が家は特に出かける予定なし。
連休明けの土日で河口湖に1泊家族旅行に行くんで、ここで散銭するわけにはいかない。(^_^;)
旅行の準備をしたり、車を洗ったり、洋服の入れ替えをしたり~。

でも、なんのイベントもないっていうのも寂しいですからね。
お取り寄せでちょっとリッチな晩御飯を楽しむことにしました。

RES01663
まぐろネギトロ用たたき身(黄肌まぐろ+鉢まぐろ) 300g×2

なんとネギトロ丼が6杯作れて、2,000円!!
外で食べたら、ランチだって1人1000円くらいしちゃいますよね~。

我が家は同居でちょうど6人なんで、全員分のネギトロ丼が作れてこの値段っていうのはすごく嬉しい。
それに解凍するだけでOKですからね。
ごはん炊いたり、ちょこっと汁ものを作ったりする程度でいいから、私の負担も少なくて済む♪ (^_^)v
昨日届いて冷凍庫に入れてあるけど、食べるのが楽しみです。


スポンサーリンク




 

 

RES01661 RES01662

「鮪」って一目で分かるパッケージで届きました。
この鮪の絵がついてるっていうは子ども達に受けがよかったです。

保冷剤が入って、カチカチに凍った状態だったので、そのまま即冷凍庫へ。
賞味期限は5月3日までになってました。
サイトには「配送日から冷凍10日」となっていて、そんなに日持ちはしないので、食べる日に合わせて注文するのが良さそうです。
ウチは今週末に食べる予定。

解凍は流水で10~15分。
食べる直前の解凍で大丈夫そう。

お取り寄せって4人前とかが多くて、「おいしそうだなぁ」と思いながらも1セットだと足りないし、2セット買うといい値段だし、なかなか手が出せないでいたんですよ。
今回は量がちょうどでお手頃価格♪
子どもたちは刺身好きだし、ホント我が家にぴったりってかんじ。(^^)
食べたら味の感想など書きますね。

300gづつ2パックになってるんで、少人数のご家族なら自分たちと実家とか2軒でシェアするのもよさそうですよ。
子どもの日でジジババを招いてお祝いっていうのにも、豪華な感じだし簡単だし重宝しそう。
3種類のネギトロがセットになったネギトロ食べ比べセットもあって、こういうのをブラインドで食べ比べたりするのも楽しそうだな~って思いました。
鮪好きの人はサイトをチェックしてみてくださいね。
おいしそうな鮪がたくさんありましたよ♪

ショップへのリンク→焼津船元まぐろ家福坊



スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
永谷園の「極膳 お茶づけ」 フリーズドライの実力にびっくり

永谷園の通販限定商品「極膳 お茶づけ」を実際に食べたレビュー。フリーズドライからここまでおいしいお茶漬けができるのにびっくり!!

no image
ルピシアの福袋を予約したらサンプルの入った「ルピシアたより」がきた

お茶の専門ショップ「ルピシア」。 市内のショッピングセンターに店舗があって、家か …

no image
海苔巻きみたいなロールケーキ 家族に大うけ

GWが終わりましたね♪ 我が家は遠出はせず近場でちょこちょこ遊んでました 地味な …

RES01146_thumb.jpg
ヴィュ・シャトー・ラモット 2009年はキンキンに冷えてるほうが飲みやすい

MICHIGAMIワインで購入した3本のワインのラスト1本。 白のヴィュ・シャト …

no image
シートを使った渦巻きパンは簡単でおいしい

昨日は午前中の計画停電がなく、電気に少し余裕がありそうだったので、クオカのキャラ …

no image
2013年のおせちを取材しました 各店舗それぞれのこだわりと特徴を紹介

昨年に続いて今年もぐるなび本社で行われたおせち試食会に参加してきました。 ぐるな …

no image
ティーライフのジンジャープーアール茶は飲みやすい

冷え症なんで、「しょうが」は愛用品♪ アチコチからしょうが関連の商品が出てるのは …

no image
次男誕生日 連休にドミノ・ピザでお祝いしました

本日、9月16日は二男の9歳の誕生日♪用水が肺に入って産声をあげずに心配したのが …

no image
オーガニックパスタ「ラ・テラ スパゲッティ」はモチモチの食感

イタリアのオーガニック農業生産団体よって原材料の栽培から製造まで一環してつくられ …

no image
初「タメ」 カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>&スープdeおこげ<とろみスープの中華しょうゆ味>

モラタメさんで初の「タメ」です今回タメしたのはハウス食品さんのカップフォンデュ< …