春夏も大丈夫そうなのでソレオオーガニックスのフルサイズを注文

ウォータプルーフなのに石けんで落とせるノンケミカル日焼け止め「ソレオオーガニックス」。
1月に購入して、保湿クリーム代わりに使ったりミネラルファンデのリキッド化に使ったり、愛用中です。

肌に馴染むのにちょっと時間が必要なんで、時間の余裕のあるときはソレオ。
時間のない時はジェルタイプの軽い日焼け止め。
週の半分くらいソレオを使う感じだったんだけど、そろそろなくなりそう。

RES01687
ソレオオーガニックス 40g 2310円

オイリーな独特の使い心地なんで、冬は保湿してくれてよかったけど、春夏はどうかなぁ~とちょっと不安だったんですよ。
でも、ここ数日あった軽く汗ばむような日でもテカリも崩れも許容範囲内。
なので、80gのフルサイズを注文しちゃいました。

なんと価格が変わってて、いままで3675円だったのが、2,940円に!!
ハーフサイズと600円弱しか違わず倍使えるって、なんてありがたい♪
しかもフルフリ では新価格記念のキャンペーンもやってて、80g入りには選べるプレゼントもついてました。(プレゼント企画は2011年5月31日まで)
私はバスソルトをチョイス。届くのが楽しみです。(^^)

 

RES01688  
左の部分に少しオイルがしみてますよね。
ソレオにはブドウ種子油、ヒマワリ種子油、野菜油、マカデミアナッツ油、サフラワー油といった豊富なオイル分が含まれているんです。
オイルで日焼けしちゃいそうだけど、そうじゃないのが不思議なところ。

RES01692
伸ばすとオイル分が表面を保護して、テカテカした感じに。
真ん中から右半分に伸ばしてたんだけど、違いがわかるかな?
この段階では、ちょっとべたつくんだけど、このまま2~3分放置すると・・・・・・

 

RES01694
オイル分は肌に馴染み、しっとりしてるけど、さらりとした肌触りに♪
このままさらに2~3分おくと、ティッシュオフしなくてもミネラルファンデをのせられるくらいになります。
最初のオイル感に「うぉっ!」ってなるけど、ちゃんと肌に馴染めば全然オイルっぽくないし、日焼け止め独特の重さもなくて本当に快適。

でも、朝の5分10分ってちょっとね・・・・・。(^_^;)
顔洗って、スキンケアの最後にクリーム代わりに使うと、着替えたりなんかしてる間に程よく落ち着いていいかんじです。

ミネラルファンデーションをリキッド化するベースとしても優秀です。
ブラシでつけるのに比べて一手間かかるけど、仕上がりはムラもなくきれい。
新学期が始まって朝バタバタなんで、ここんところリキッド化はしてないけど、気温の高い日にどうか試してみる予定。

石けんで落とせて楽だし、肌の調子もいいし、この日焼け止めは私にあってるみたいです。(^^)
ちょっと高いけど、保湿クリームも兼ねてると思えばコスパ的にも満足。
価格も下がったし当分リピしそう。

ちなみに選べるプレゼントのバスソルトはこれのサンプルサイズ。

kru khmer<クル・クメール>バスソルト
天然精油とオーガニックハーブを使ってるんで、香りがよさそうで楽しみ。
他にミネラルファンデーションのサンプルサイズも選べます。

 

ついでに・・・・・
韓国のバイオベンチャー企業が開発した、天然由来の植物エキス成分のスペシャルブレンド「韓流7種」が入った手づくり化粧水。
リンデン&ジャーマンカモミール敏感肌化粧水キット お試しサイズ 」 (2週間分) 1300円

と、

新着商品の「ピュアポタッシュ スキンケアソープ 」のサンプルサイズが80円だったんでコレも一緒に購入。
ソープは、マカダミア・オリーブ・大豆の3種類があるんだけど、オリーブのサンプルは品切れでマカダミアと大豆を買いました。
ゲル状の石けんで乾燥肌にいいみたいです。
 
あと、被災地へのお買いもののついで募金も一緒に♪
 
届くのが待ち遠しい~。(^^)

 

今回お買いものしたのは→コスメ調合室 フルフリフリフラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました