アニタアレンバーグの新作バッグはシンプル&キュート

今までの通販にないちょっとトンがったデザインで人気のアニタアレンバーグ。
新発売のバッグをイベントで見てきました♪

RES01005
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) ミュンク icon 2990円
チャームはセットになっているけど、スカーフは別売。カラバリは全12色。

>> オリジナルスカーフ icon 660円

シンプルなスクエアバッグで、どんな服にも合わせやすそうなかんじ。
コンパクトに見えるけどA4サイズ対応なんですよ。
オールマイティーに使えるし、お値段も手ごろ。
新作がでるたびに話題になるアニタのバッグだけど、今回のも人気がでそうな予感。

 

RES01002-1
デザインの特徴にもなっているハンドル下の凹み。
これがポイントで、この凹みがあるからギリギリ肩にもかけられるんですよ。
だけど、冬にコート類を着ちゃうと無理そうだし、体に貫禄がついてきたアラフォー主婦としてはあと2~3cmハンドルの高さがあるとよかったなぁ。

でも、ポンって置いてハンドルの重みでクタとしないのはメリットですね。
底には鋲もついてるんで安定感もあるし、キレイなたたずまいのまま置いておけます。
セミナーなんかでバッグを置く場所がなくて、椅子の下なんかに置くことも多いけど、そういう時にはばっちり!

 

RES01003
横から見ると△になっていて、底の部分のマチは結構あります。
インにジップポケット1つと、反対側に携帯などが入るオープンポケットが2つ。
外側にポケットがないのは残念だけど、荷物はしっかり入りそうです。

 

RES01004
柔らかな合皮で、まぁ、なんというか・・・・・可もなく不可もなくお値段なり。(^^ゞ
ビビットで目立つ色の方が質感が気にならないかも。

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) 

スカーフやチャームでバッグをデコレートするのは今年の流行りだし、カッチリしすぎない可愛いスクエアってあんまりないし、上手いところをついてきますよね~。
トート感覚でガンガン使って、アレンジを楽しむ!
気負わず気軽に使えるデイリーバッグで、なおかつおシャレっていうのはポイント高いんじゃないでしょうか。

私が買うんだったらピンクやグリーンの持ったことのない色か、ピーチやホワイトの汚れたらアウトのやつかな。
長く使うっていうより、今年めいっぱい楽しむってかんじのバッグですからね。
お値段も手ごろだし、ちょっと冒険してみてもいいかなって思います。

 

サイズ:横35cm、高さ(凹みの底の部分まで)21cm、マチ(底)16cm、持ち手高さ15cm
素材:合皮
重さ:約525g

詳細は→ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ) ミュンク icon

 

余談ですが・・・・
RES0005
この付属のチャームはラインの幅があるんでスワロでデコれます♪
刻印はかくれちゃいますけどね。
デコったらかなり可愛くなるはず!
やってみた~い。

セシール - ANITA ARENBERG

コメント

タイトルとURLをコピーしました