ソレオは日焼け止め効果もなかなかいい感じ

家族旅行がお天気に恵まれて、たくさん日差しを浴びてきました。
テニスにハイキングですからね~。
紫外線浴びまくり~。

RES01084 
ノンケミカル日焼け止め ソレオオーガニックス でUVケアしました。
使い始めたのが今年の1月で、冬場は日焼け止めというより、ミネラルファンデーションをリキッド化するのがメインになってました。
最近は買いもの行く時に腕に塗ったりしてるけど、長時間のUVケアにソレオを使うのは初めて。

SPF30なんで大丈夫だろうと思ったけど、オーガニックの日焼け止めをメインに使うのも初めてなんでやや不安もあったんです。
でも、しっかり紫外線からガードしてくれました♪
日焼け止めだから当然なんですけどね。
オイル感があるんで、ひそかに日焼けしそうな気がしてたんですよ。σ(^_^;)アセアセ…

 RES01086
13~17時まで、直射日光ガンガンのテニスコートですごした腕。
日焼け防止に長袖を着ていて、手首のちょい上から指先までが露出して日に当たってたんだけど、特に色に段差もつかず日に焼けたかんじはありません♪
うっかり焼けがちなデコルテにも塗っておいて、赤くなったりヒリヒリしたりすることもなし。(^^)
夏のジリジリするような日差しだとどうかわからないけど、春先の柔らかな日差しなら割と長い時間でもしっかりガードしてくれるかんじです。

RES01087
ウォータープルーフだし、A波もB波もガードしてくれますしね。
今まで、どちらというと保湿クリーム代わりに顔に使ってたんだけど、これからの季節は本来の日焼け止めとして活躍してくれそうです♪


ソレオオーガニックス

2,310円/40g 、2,940円/80g

購入ショップ:コスメ調合室 フルフリフリフラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました