梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

スチームの威力を実感!床に貼りついた紙がきれいに♪

   

先日購入したシャークスチームポータブルを使って、ず~っと気になっていた箇所をお掃除しました。
その箇所というのはコレ。

RES01757

床に雑誌が貼りついております。σ(^_^;)アセアセ…
どうしてこなったかというと、廃品回収に出すための雑誌を束ねて積んであったんですよ。
ちょうど同じ時期に、床にワックスをかけてそのボトルを横にポンと置いてしまいまして。
いつの間にやらそれが倒れて、漏れ出したワックスが雑誌にしみ込み・・・・・・・。

タイミングが悪いことに、雨で廃品回収が流れたために、そのまま気付かず放置。
次の廃品回収に出そうと持ちあげたら何やら、べりべりという音が~。
しみ込んだワックスが乾いて見事なシール状態となっていたという・・・・・ww。

一応、洗剤をしみ込ませた雑巾でシップして落とす努力はしたんだけど、結構ワックスが厚くて途中で断念。
この場所に、新聞ストックを置くことで見ないふりをしていたんです。
でも、スチームのチカラでなら!と思ってチャレンジしました。

結果は・・・・・・


スポンサーリンク




 

RES02758
落ちましたよ~♪ (^▽^)/
すごいですね、スチームのチカラって!!

ちなみに床はフローリングではなく、木目調のビニール張りです。
隅の方で試して問題なかったので、今回はタイルやコンロに使用するブラシヘッドを使いました。

 

RES01823
ブラシヘッドはこんなかんじ。
スチームでゆるんだ汚れを、ガシガシパワフルに落としてくれます。
本来は、タイルなどの固いところに使うんですが、うちのビニール床は少し力を加減すれば傷がつくこともなく使えました。
でもフローリングに使うのは厳しいかもしれないですね。

 

RES01759
ブラシタイプはパッドがないんでスチームで濡れます。
それを拭きとりながらやる感じ。
スチーム→拭きとり→スチーム→拭きとりって意外と面倒でした。(*゜.゜)ゞポリポリ

パッドつきのヘッドだと、よぶんな水分はパッドが吸い取るんで雑巾で拭きとる必要はありません。
普通の床掃除だったらパッドつきヘッドでできるんで楽ちん♪
この、パッドのあるなしってスチームの掃除道具を買う時の意外と重要なポイントかも。

で、頑張った甲斐があって・・・・・。

RES01760
すっきり~。(^_^)v
気持ちもスッキリしました!!

網戸とかコンロとかまだまだ、使ってみたいところはたくさんあるんで、やるのが楽しみ。
掃除って好きじゃないし、面倒でついつい後回しにしちゃうんですけどね。
これだけキレイになると気持ち良くて、アチコチ掃除したくなります。
しかも、手間も時間も半分以下だし。

この調子で少しづつ気になるところを掃除していけば、今年の年末の大掃除はすごい楽かも!
がんばろ~っと♪

 

商品や附属品の詳細→シャーク スチーム ポータブル


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 楽して掃除:シャークスチームポータブル

Comment

  1. 取れて良かったです。フローリングは色々ありますね。
    他にも方法はあるけど自分の方法がやはり一番です。
    フローリングにウレタンを敷くと後の掃除は格段に違い
    ます。結構お勧めです。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ

    本当にとれてよかったです。
    もうあの場所には何か物を置き続けるしかないと思ってましたから。(^_^;)
    この部屋の床は、フローリングではなく木目調のシートみたいなのが貼ってあるんです。
    中古で購入してそのままなんで、はがすとどうなってるか判らないんですけど。
    フローリングにはウレタンがいいんですか。φ(。_。*)メモメモ
    ウチ、古いんで台所はフローリングというより、板の間ってかんじの床なんだけど覚えておきます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
シャークスチームポータブルは便利!!だけど注意も必要

この前、ほろ酔いの勢いで注文したシャークスチームポータブルが連休中に届きました。 …

no image
シャークスチームポータブルのパットはキレイの匠&洗濯板できれいに

ブログ友達のさななさんから、シャークスチームポータブルについて「スチームで汚れは …

no image
シャークスチームポータブルで床がすっきりサラサラ

真夏日つづきで裸足で過ごす日が増えて、気になりだしたのが床のざらつき。 窓を開け …

no image
大掃除 シャーク スチーム ポータブルの噴射ノズルが大活躍

暮れも押し迫ってようやく大掃除に着手しました。 今年は早めにやろうと思っていたの …