ダンナへの父の日プレゼントのソーラーパワーファンがまぁまぁ活躍している様子

一足はやく届いたダンナへの父の日プレゼントが、会社で活躍しているようです。
今年のプレゼントは、旬アイテムのソーラーパワーファン♪

RES01531
扇風機(せんぷうき) おしゃれ/ソーラーパワーファン/ソーラーファン/扇風機/充電式 扇風機/卓上… 1980円。

子ども達が100円づつ出し合って、残りは私が補てん。
自分たちも使いたいというので、1個は家用に購入しました。
5月に注文して、予約販売だったのでちょっと心配だったんですが、予定通り6月上旬に届いて父の日に間に合いました。
買ったのは楽天市場のセレクトショップ・AQUA(アクア)

うちわだと手がふさがれるけど、これは持ってなくても風がくるので会社で役立っていると喜んでいます。
よかった、よかった。(^^)

RES01534
こんな風に置いて使えます。
羽の角度も変えられるので、パソコンの横におくとちょうど顔に風が当たる位置に調整できます。

 

RES01537
羽は柔らかいので、回転しているときに手が触れても怪我するほど衝撃はありません。
でも、むき出しなので、小さいお子さんがいる家庭では気をつけた方がいいでしょうね。

 

RES01535 RES01536

てのひらにすっぽりおさまるサイズで、首からかけるには大きいかな。
パソコンの脇に置いて使うには、邪魔にならないサイズです。

ソーラー充電で連続して使うのは30分がいいところかな。
もう少し持つけど風がだんだんと弱くなってきます。
USBでつなげば大丈夫ですけどね。

会社が節電中で暑いらしいんですよ。
7階建てのビルの6階で、窓も転落防止で少ししか開かなくて風も抜けないんですって。
扇風機は何台か買ったらしいんだけど、席によってはまったく風がこないと・・・・。
なので、これがあるだけでも快適度アップしてるんだそうです。

ビルで空調を止めると、かなり熱気がこもるみたいですね。
今年の夏は大変そうだ~。
少しでの電力で涼しくなれるアイテムは必需品になるかもしれないですね。

このソーラーパワーファンは人気のようで、私が注文したときはどこも予約販売だったけど、今は在庫があるショップもあるようです。
でも、本格的な暑さがくると手に入りにくくなるから、今のうちから用意するのがよさそうですよ。

>> ソーラーパワーファンを楽天市場で安い順にチェック

義父への父の日プレゼントは、デジタルフォトフレームにしました。

遠くて年に一度しか孫の顔をみせに帰れないんで、運動会の写真とか、旅行の写真とか、なにかあると送るようにしてるんだけど、紙代もインク代もばかにならないんですよ。
しかもプリントするのって結構めんどうくさい。(^_^;)

これを贈っておけばあとはデータをSDカードに入れて送れば好きに見てもらえますからね。
最近はSDカードも安いし、こっちの手間も省けて、向こうの保管場所も少なくて済むのはいいかなと思って。
子ども達の写真を入れたSDカードも送りました。
喜んでくれるといいなぁ。

母の日、父の日のギフトが終わって一安心。
2カ月連続ってちょっとしんどいですよね。
春と秋とかにしてくれたらいいのに~。

コメント

  1. この扇風機は気になっています。実際のところが分からなかったので
    買い控えしていたというのが現状です。まずまずの使い勝手という事
    であれば私も考えたいと思います。

  2. ゆめ より:

    こんばんは
    節電で職場も暑くなりそうな今年
    ぴったりなプレゼントですね
    私もパソコンの横にひとつ、ほしいな~

  3. 父の日でーーす
    梅さんはHappyな1日を過ごされているのでしょう( ´艸`)ウフフッ。

    nekoは今年からプレゼントを贈るのが
    旦那様ひとりになってしまいました・・・
    その旦那様も出張中。。。

    以前クーポンサイトでプレゼント♪した
    ネーム入り焼酎でいいと言われてしまいました(-▽-;)ツマンナイ

    そちらは節電モードなんでしょうねぇ
    ( ̄∇ ̄*)。。oO(・・・・・・・)
    梅さんGOODチョイス

  4. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    作りがおもちゃっぽいんで耐久性にやや不安があるけど
    いまのところ、役にたってくれてます。
    ちょっと涼むにはあると便利。
    1980円で普通の扇風機も買えると思うと割高感はありますけど。

  5. より:

    >ゆめさんへ
    パソコンの横にあると快適ですよ。(^^)
    私も昼間、風がない日とか、雨で窓が開けられない日は愛用してます。

  6. より:

    >nekoさんへ
    父の日は、長男の修学旅行の買いだしに行ってました~。
    おじいちゃまが亡くなられたこと、こういうときにも寂しさを感じるんですね。
    ダンナさまはネーム入り焼酎を御所望なんですね。
    決めてくれると楽だけど、選ぶ楽しみがないのは、たしかにちょっとつまらないかも。
    関東は気合の入った節電モードですよ。
    アチコチ暗いし。(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました