梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

どこまでOK?男性のスーパークールビズを勝手に提案

   

今日の朝日新聞に「スーパークールビズ、世界が注目「画期的」「崩しすぎ」」という記事が掲載されていました。
アロハもOKという環境省の超クールビズが海外で話題となっているそうです。
賛否両論あるようなんですけど、記事内に最も評判の悪いファッションが載っていて、確かにコレはちょっと。
クールビズという以前にファッションセンスが・・・・・。

メンズアパレルショップで販売員のバイトをしていた私がもうちょっとオシャレなオフィスクールビズを勝手にチョイス♪
ボトムスは、ハーフパンツはちょっとなんなのでキレイ目の綿パン。

人気読者モデル愛用 メンズファッション「noaIN」(ノアイン)
ストレートチノパン 3,990円

センタープレスのきちんと感がオフィスにぴったり。
ツイルポリエステル65%、綿35%だから、シワになりにくくサラリとした穿き心地のはず。
ブラックならオールマイティーに活躍してくれますしね。
チャコールもシックなかんじで、オフィスによさげです。

人気読者モデル愛用 メンズファッション「noaIN」(ノアイン)
コンチョボタンヘリンボンパンツ 4,990円

ヘリンボン地を使った少しくだけたかんじのキレイ目綿パン。
デニムがOKのとこなら、生地に風合いと上質感のあるこういうタイプのほうがきちんと感がでるからおススメ。

 

トップスはTシャツや柄シャツよりもポロだな~。
無地よりも柄モノのほうがラフ感が少なくなる場合も。

人気読者モデル愛用 メンズファッション「noaIN」(ノアイン)
切り替えポロシャツ 1,990円

衿と袖口の切り替えがポイントのコットンポロ。
2つボタンで開きが浅いんで、ボタンを外して着てもくだけすぎないのが◎。



人気読者モデル愛用 メンズファッション「noaIN」(ノアイン)
前チェックポロシャツ 2,990円

前身頃にチェック柄をあしらったデザインポロ。
チェックもネクタイなんかに使われるオーソドックスなものを選べば、オフィスにも馴染みやすい。
あまり細かいチェックより、ほどほどの大きさのほうが大人っぽく爽やかな印象に。


今回は、あえて若者向けのショップからアイテムをピックアップしました。
>>メンズファッション通販の「noaIN」

友達のダンナさんの会社は、今年だけポロシャツOKになったんだそうです。
そうしたら、ユニクロのポロシャツ姿の社員が何人もいて、制服のようだったとか。(^_^;)
無難といえば無難なんですけどね。

来年以降もクールビズOKとはかぎらないですしね~。
せっかくの機会なんで、オフでも着られて、オシャレ度がアップするアイテムを買い足すのがいいんじゃないかなって思って。
雑誌などに掲載されてる服が多いショップでも、きれいめアイテムを選べばオフィスで使えそうなものが結構あります。
若者向けはお値段も抑えられているんでおススメ。
普段は見ないショップも覗いてみてくださいね。

私もダンナの会社用ポロシャツを選んで買い足さねば。

【梅おススメのメンズショップ】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Comment

  1. 人と会う時はネクタイをするのは日本の良き習慣だと
    私は思ってやっています。親しくなれば話も違いますが
    特に初対面の人に関してはネクタイ着用を心がけて
    います。その中で出来るクールビズもあるのではないか?
    というのが生活フォームの充実になるのではないか?と
    思っています。センスアップした生活をしたいものです。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    仕事で人と会う時は、服装で印象も変わるし、ドレスコードは大事だと思います。
    ダンナの勤めてる会社はわりとラフで、昔から部署によってはTシャツに
    オーバーオールっていう服装で仕事してる社員もいるような会社なんで
    基本なんでもあり。(^_^;)
    ダンナは年相応に事務所内の仕事の日は夏場は大抵ポロシャツ。
    お客さんのところに行く時は、先方の社内の雰囲気に合わせてネクタイを
    していくことも多いです。
    いくらクールビズとはいえ、その辺のTPOは必要ですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ティッシュを2倍にする方法

我が家は夫婦で花粉症(>_<)今年は長男と三男もなんだかくしゃみを連 …

no image
戻りました♪

帰省から無事に戻ってまいりました~(^^)今年は海、海、海ってかんじで海三昧をし …

no image
やっぱり夏はかき氷!

猛暑日が続いていますね。 夏生まれで夏は大好きだけど、こう暑いとさすがにバテ気味 …

no image
ホワイトデーと誕生日祝い

14日はホワイトデーと長男の誕生日(本当は12日)のお祝いをしましたまずはホワイ …

no image
喜寿・米寿のお祝いは孫からのメッセージ入りパスケース&帰省します

1週間、ダンナの実家のある北九州に帰省します。 しばらく留守にしますので、もどり …

no image
震災から明日で3週間・・・・・・

もう、という気もするし、まだ、という気もするけど、明日で震災から3週間。 被災さ …

no image
今後のPCの環境など、つらつらと考え中

私は在宅で、コピー制作の仕事をしています。 作業にはパソコンが不可欠。 とりあえ …

no image
今年のバレンタインプレゼントはLeTAO(ルタオ)

ついこの前、お正月がすんだと思ったら、あっという間にバレンタインですね。 義父と …

no image
大掃除

大掃除といえば年末にやるもの なのだが、我が家ではこれから大掃除シーズンを迎えま …

no image
とりあえず落ち着いて日常生活をする

地震から2日。 神奈川県内の我が家周辺は電気もほぼ全世帯で復旧し、生活は落ち着い …