梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

ママに人気なのにはわけがある キヤノン EOS Kiss X5をチェック

   

カメラ女子増加に一役かっているのがキヤノン EOS Kiss。
子どもをかわいく撮りたい!ってとこからデジタル一眼レフを持つパパ&ママも多いそうです。
確かにね~、親ばかだけど、自分の子どもって一番かわいいし、どうせ撮るならキレイな写真を残してあげたいですしね。

私もデジイチが欲しくて地道に積立貯金中。
被写体は子どもではなかったりするんだけど。(^^ゞ

RES01034 
イベントに行った時に、デジカメオンラインのブースでキヤノン EOS Kiss X5を見せてもらいました。
EOS Kiss の最新バージョンです。

>>キヤノン EOS Kiss X5 レンズキット オールインワンセット

子どもを撮るということは、「動いているものを撮る」ということ。
ベストな一瞬を切り取るために便利な機能が満載なんですって。
写真のプロではない、普通の人がうまく撮れるように作られているっていうんだからすごい!
ママの一眼レフのイメージがあるEOS Kiss だけど、誰にでも使いやすいカメラなんだそうですよ。


スポンサーリンク





RES01035
私はそんなに手が大きい方ではないんだけど、すごい持ちやすい。
それに、思っていたよりもずっと軽い。
重量 約570g/約515g(本体のみ) レンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II 重量 200g 。
私が普段つかってるコンデジの3倍くらいの重さなんだけど、しっかりホールドできるんで片手で持っても楽♪
子どもと一緒の時って荷物も多いし、両手が空いてるとは限らないですからね。
片手でしっかり持てるっていうのは重要。

RES01036 
こんな風に、液晶を手前にすると大きな画面で被写体を確認できます。
これだけ広いと見やすくていいですよね~。

しかも!

RES01037 
液晶をサイドに開くと、どこでも好きな角度にできちゃう!
これって運動会とか、人がたくさんいるところで撮影するときに絶対便利。
入園・卒園、入学・卒業といった式典でも前の人の頭ごしの撮影になったりしますしね。
どんな角度にしても、画面を確認できるって本当に便利だと思います。

デジカメオンラインでは、キットまたはセットを買うのがお得だそうです。
(説明の間にセールストークもさりげなく入れるあたりがプロですね~)
帰ってきてからサイトを見たら、数種類のセットがあってかなり充実してました。
売れ筋は、1つ前の型のEOS Kiss X4とのこと。
EOS Kiss X5が出たことで、少し値下がりしているんでお買い得感があるかんじ。

>>デジカメオンライン キヤノン EOS Kiss ラインナップ一覧 icon

実際に触って、説明を聞いたら、重い・デカイ・操作が難しいってイメージがあったデジイチがぐっと身近に感じられました。
設定などをするボタンも分かりやすくまとめられていて、これなら私にも使えそうなかんじ。
コンデジも今は高性能だし十分といえば十分なんだけど、やっぱデジイチ欲しい!
頑張って購入資金を貯めるぞ~。


コンデジ感覚で使えるコンパクトなミラーレス一眼も人気だそうです。
RES01042
オリンパス ペン ライト E-PL1s ダブルズームキット オールインワンセット
スタッフさんがマクロレンズをつけたやつを首からかけてたんですけど、デジイチなのにコンデジとかわらないかんじでビックリ。
デジイチの進化ってすごいですね。
私が買えるころに、どんなデジイチがあるのか楽しみ♪

 

デジカメオンライン


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - デジモノ

Comment

  1. 今HP作成の講座を受講しています。内容的にはブログと同じ
    やり方が多くて分かりやすいという感じです。リンクの張り方
    等面倒な気もしますが色々試してみたいと思う事が沢山あり
    ます。その講習が終われば写真加工の講習にチャレンジしたいと
    思っています。段々に視野の広がりがあれば良いと思っています。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    いいですね、HP講座と写真加工講習。
    私もうけてみた~い。
    写真は撮り方も習いたいなぁ。
    新しいことを始めると、やりたいことが増えて
    視野もひろがりますもんね。
    ヒデさんはいつも何かにチャレンジしていて
    刺激をもらってます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
リコーR10 初心者にもやさしいかも

へそくりはたいて購入したリコーR10 どちらかというと玄人好みのデジカメみたいで …

no image
IdeaPadを子ども達に奪われそうでヤバい

我が家のIdeaPadは家族みんなの人気者。 一応というか間違いなく「私の」なん …

no image
リコー R10 デジカメがあるって楽しいです!

とうとう買っちゃいました♪マイデジカメ迷いに迷った挙句に購入したのはリコーのR1 …

no image
kobo Touch ぶっちゃけどうよ 我が家編

家電女子.netさんの記事が面白かったので紹介&便乗。(^^ゞ >>kobo T …

no image
R10で残す夏の思い出

ブログに写真を載せるようになって購入したマイデジカメ「リコーR10」 写真の腕前 …

no image
IdeapadのインナーバッグをGET

ダンナからIdeapadのインナーバッグをクリスマスプレゼントにもらいました♪ …

no image
ネットブック(IdeaPad S9e)がやってきた! 小さくてかわいい ♪

レノボのネットブック、「IdeaPad S9e」が我が家にやってきました♪ &# …

no image
kobo なんだかキビシイ評価で大変そうだけど個人的には特に問題なし

なんか評判があまりよくないんですね、kobo。。。。 *電源をオンにしたときの表 …

no image
防水デジタルカメラOptio WG-1とSEABAGで海での撮影が快適に

今年の帰省には、新しく購入した防水カメラと、海で使えるボディバッグを持ってきまし …

no image
IdeaPad s9eをテレビに繋いだら快適♪

長かった冬休み・・・・・。 子ども達の友となっていたのが、私のIdeaPad。 …