ママに人気なのにはわけがある キヤノン EOS Kiss X5をチェック

カメラ女子増加に一役かっているのがキヤノン EOS Kiss。
子どもをかわいく撮りたい!ってとこからデジタル一眼レフを持つパパ&ママも多いそうです。
確かにね~、親ばかだけど、自分の子どもって一番かわいいし、どうせ撮るならキレイな写真を残してあげたいですしね。

私もデジイチが欲しくて地道に積立貯金中。
被写体は子どもではなかったりするんだけど。(^^ゞ

RES01034 
イベントに行った時に、デジカメオンラインのブースでキヤノン EOS Kiss X5を見せてもらいました。
EOS Kiss の最新バージョンです。

>>キヤノン EOS Kiss X5 レンズキット オールインワンセット

子どもを撮るということは、「動いているものを撮る」ということ。
ベストな一瞬を切り取るために便利な機能が満載なんですって。
写真のプロではない、普通の人がうまく撮れるように作られているっていうんだからすごい!
ママの一眼レフのイメージがあるEOS Kiss だけど、誰にでも使いやすいカメラなんだそうですよ。

RES01035
私はそんなに手が大きい方ではないんだけど、すごい持ちやすい。
それに、思っていたよりもずっと軽い。
重量 約570g/約515g(本体のみ) レンズ EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II 重量 200g 。
私が普段つかってるコンデジの3倍くらいの重さなんだけど、しっかりホールドできるんで片手で持っても楽♪
子どもと一緒の時って荷物も多いし、両手が空いてるとは限らないですからね。
片手でしっかり持てるっていうのは重要。

RES01036 
こんな風に、液晶を手前にすると大きな画面で被写体を確認できます。
これだけ広いと見やすくていいですよね~。

しかも!

RES01037 
液晶をサイドに開くと、どこでも好きな角度にできちゃう!
これって運動会とか、人がたくさんいるところで撮影するときに絶対便利。
入園・卒園、入学・卒業といった式典でも前の人の頭ごしの撮影になったりしますしね。
どんな角度にしても、画面を確認できるって本当に便利だと思います。

デジカメオンラインでは、キットまたはセットを買うのがお得だそうです。
(説明の間にセールストークもさりげなく入れるあたりがプロですね~)
帰ってきてからサイトを見たら、数種類のセットがあってかなり充実してました。
売れ筋は、1つ前の型のEOS Kiss X4とのこと。
EOS Kiss X5が出たことで、少し値下がりしているんでお買い得感があるかんじ。

>>デジカメオンライン キヤノン EOS Kiss ラインナップ一覧 icon

実際に触って、説明を聞いたら、重い・デカイ・操作が難しいってイメージがあったデジイチがぐっと身近に感じられました。
設定などをするボタンも分かりやすくまとめられていて、これなら私にも使えそうなかんじ。
コンデジも今は高性能だし十分といえば十分なんだけど、やっぱデジイチ欲しい!
頑張って購入資金を貯めるぞ~。

コンデジ感覚で使えるコンパクトなミラーレス一眼も人気だそうです。
RES01042
オリンパス ペン ライト E-PL1s ダブルズームキット オールインワンセット

スタッフさんがマクロレンズをつけたやつを首からかけてたんですけど、デジイチなのにコンデジとかわらないかんじでビックリ。
デジイチの進化ってすごいですね。
私が買えるころに、どんなデジイチがあるのか楽しみ♪

 

デジカメオンライン

コメント

  1. 今HP作成の講座を受講しています。内容的にはブログと同じ
    やり方が多くて分かりやすいという感じです。リンクの張り方
    等面倒な気もしますが色々試してみたいと思う事が沢山あり
    ます。その講習が終われば写真加工の講習にチャレンジしたいと
    思っています。段々に視野の広がりがあれば良いと思っています。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    いいですね、HP講座と写真加工講習。
    私もうけてみた~い。
    写真は撮り方も習いたいなぁ。
    新しいことを始めると、やりたいことが増えて
    視野もひろがりますもんね。
    ヒデさんはいつも何かにチャレンジしていて
    刺激をもらってます。

タイトルとURLをコピーしました