梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

昔の人はすごかった!最新のウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」の原型はなんとワラジ

   

ミズノが開発したウォーキングサンダル「ウエーブリバイブII」を見てきました。
夏に大活躍するサンダルはいろいろあるけど、これはガンガン歩けるウォーキング用サンダル。

RES01170
ウエーブリバイブII(ウォーキング)

その昔、主な移動手段が徒歩だった時代に足を守り長距離歩行を可能にしたのがワラジ。
シンプルな構造のワラジには、楽にしっかりと歩けるように工夫が凝らされていたんだそうです。
昔の人の知恵に、現代の技術をプラスして出来上がったのが、ウエーブリバイブII。

どこに、ワラジの知恵が盛り込まれているかというと・・・・・


スポンサーリンク




 

 RES01176
まず1つ目は、つま先部分に段差がついたソール。
ワラジは足にぴったりではなく、指が飛び出すサイズだったんですって。
指が飛び出てると歩きにくそうな気がするんだけど、足指の下にソールがないことで指の付け根にテンションがかかって、踏み込む・蹴りだすという動作がスムーズに行えるんだそうです。

ワラジのよさはそのままで安全性をプラスしたのがこの段差つきソール。
指が地面にふれないようにし、なおかつ、つま先先端が少し高くなっていて指が前にすべりにくく設計されています。
指先がフリーになるんで、足の健康にもいいそうですよ。

 

RES01172
2つ目は、しっかりと足に固定するベルトの構造。
V字のワラジ風のベルトの上に、マジックテープつきのベルトがあり、しっかりとホールドできます。
足とサンダルが一体となるフィット感で、長時間の歩行も楽になるそうです。

RES01171 
3つ目はソールの踵部分に挟み込まれた『ミズノウエーブ』。
クッション性と安定性に優れた、独自開発の波形プレート『ミズノウエーブ』を踵部分に使うことで、着地時の衝撃をしっかり吸収するとともに、安定した体重移動を実現。

「夏にもウォーキングしてるけど、足が蒸れるんだよね~」という声から、涼しく快適に、そして足に負担をかけずにしっかりと歩けるようにと開発されたウエーブリバイブII。
実際に履いて歩いてみると、時間がたつにつれ、普通のサンダルとの差を実感できるそうです。

>>わらじで歩く、あの感覚がさらに進化!ウエーブリバイブII(ウォーキング)

 

メンズだけじゃなくレディースもありますよ~。
去年、レディースはブラウンの1色で「おやじクサイ・・・・・」と不評だったそうなんです。
で、今年はテコ入れをしたそうで可愛いデザインが追加されてましたよ。

RES01179 RES01181

夏らしく爽やかなホワイトはソールがゼブラ、黒はステッチがピンクでかわいい♪
もう「おやじクサイ」とは言わせません!!って気合が見えるデザインですね。^m^

子どもを追いかけてダッシュすることもある、子育てママさんにもよさそう。 
ソールのクッション性など負担をかけずに歩ける工夫が満載ですからね。
ヒザなどの負担が減りそうなところも、アラフォー女子としては嬉しい!
 

東日本大震災のときには首都圏で電車が止まりましたよね。
うちのダンナも電車通勤なので、都内から自宅のある神奈川まで徒歩帰宅しました。
そのときに靴はファッション性も大事だけど、歩きやすさが重要だとつくづく思ったそうです。

今年の夏は電力不足が懸念されていて、大規模停電が起こる可能性も・・・・。
動いていて当たり前って思いがちな電車やバスも、何でストップするかわかりませんもんね。
ウォーキングの習慣がなくても、長距離を歩くことができる靴やサンダルを1足は持っていると安心できそう。

商品の詳細
メンズ→ウエーブリバイブII(ウォーキング)レディース→ウエーブリバイブII(レディース・ウォーキング)

ミズノ公式オンラインショップは、クラブミズノ会員になると掲載中の商品がすべて送料無料!
購入価格の5%のポイントがつき、1ポイント=1円で、次回のお買いものから使えます。
商品レビューの投稿で50ポイント、会員限定の優待価格など特典がいっぱい♪
年会費等の費用はいっさいかからないので、ミズノでお買いものするときには、会員になったほうがお得ですよ。(^^)
オンラインだけで販売されているレアアイテムもあります。
会員特典の確認&会員登録は→ミズノ公式オンラインショップ


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

 

リンクシェア レビュー・アフィリエイト


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - ファッション, 健康・ダイエット

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
来年の花粉は今年の10倍?! 飛び始める前に今年はサプリケア

モラタメさんで、花粉症に嬉しいサプリを頂きました♪ 来年はたくさん飛ぶっていいま …

no image
一足早く秋冬の準備 インナーを超えたスマートヒート

猛暑日続きのなか・・・・・・・ セシールの発汗保温インナー「スマートヒート(Sm …

no image
ヒートダイエット スリムホットスープ スパイシーなピリ辛味にお腹もココロも満足

1食おきかえプチダイエットの第3弾は新発売のヒートダイエット スリムホットスープ …

no image
花粉症後半戦はお茶で乗り切る!

ここ8年ほど花粉症に悩まされている私ですが・・・・・ 今年は今までにないくらいひ …

no image
ベルメゾンのメンズ長袖ポロはビジネスカジュアルにマスト

ダンナの通勤用コットンシャツのアイロンがけ回数を減らすために購入した、ベルメゾン …

no image
ハンドメイドの温もりが可愛いエスニックアンクレットで足もとのおしゃれ度をアップ

アジアン雑貨を扱うショップ「AJARA(アジャラ)」さんからメタルアンクレットを …

no image
花粉シーズン突入 今年の花粉対策用に「べにふうき」と「ブレンドハーブティー」を注文

例年だと2月半ば過ぎから花粉を意識するんだけど、今年はすでに洗濯を干したり、外出 …

no image
イージートーン ハーフ タイツ  MサイズとLサイズをくらべるとこんなかんじ

太っ腹なプレゼント企画を連発してくれたリーボック。 おかげで私の手元にはイージー …

no image
いつでもどこでも手軽に生姜でポッカポッカ♪ 「ジンジャーアップ」

私は冷え症で生姜大好き♪ このブログにも生姜を使った商品がちょこちょこ登場してる …

no image
リーボックのイージートンハーフタイツでプチエクササイズ

リーボックの先着プレゼントキャンペーンで頂いた「イージートーン ハーフタイツ」を …