梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

   

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。
アサヒフード&ヘルスケアファンサイトファンサイト参加中

RES01105 

この青汁の特徴は発酵にんじんが入っていて、1杯に緑黄色野菜1日分のカロテンが含まれること。
それと植物性乳酸菌も含まれているので、腸にもよさそう。

詳細情報>> 1日分の青汁 

野菜を食べるように心掛けてはいるけど、どうしても不足しがち。
特に夏場は食欲が落ちて、食べる量が減るんで青汁で補うって選択もありですね。
この「1日分の青汁」は青汁っていうより野菜ジュースに近い味わい。
粉っぽさもなくて飲みやすかったです。

 

RES01109
色が濃い!カロテン大量~ってかんじですね。(^^)
大麦若葉を使っているので、抹茶っぽいような青っぽい味わいに、ニンジンのほのかな甘さ。
野菜っぽい味わいがするところが私は好き。

 

RES01110
バリエーションをお楽しみくださいってことなので、やってみました。

 

RES01120 
1日分の青汁牛乳寒。
少し砂糖を入れて甘みをつけました。
牛乳寒にすると抹茶っぽさがひきたつかんじ。
さっぱりとした味だし、ひんやり冷たいし、低カロリーだし、夏のおやつにぴったり♪
寒天の食物繊維も取れるし、食欲のない日の朝ご飯にもよさそうです。

 

RES01132 
ケフィアヨーグルト+1日分の青汁。
ヨーグルトと青汁ってどうよ?って思ったけど、あわせると、まろやかな味わいに。
「体にいいぞ!!」ってかんじがするけど、食べやすい。
これは万人向けのアレンジですね。
1袋全部かけると多いかも。これは半分だけかけています。
ちなみにヨーグルトはケフィア倶楽部のやつを愛食しています。


RES01136
サワードリンク+1日分の青汁。
疲れ時によく飲んでいるサワードリンク。
私は普通の酢を水で割って、ハチミツやフルーツ蜜などを入れています。
試しに青汁を入れてみたんだけど、コレ、いいです!!
体がシャキっとするかんじで、アレンジした中で一番好き♪
酸っぱいのが平気な人にだけおススメ。




青汁は何種類か飲んでるんだけど、1日分の青汁はアレンジしやすいです。
溶けにくくて粉っぽかったり、抹茶風味が強かったり、甘みがついていたり・・・・。
意外とメーカーによって味に差があるんですよね~。

1日分の青汁は野菜っぽい素直な味なんで、料理の隠し味にも使えそうなかんじ。
ポタージュ系のスープに使ってもおいしいかも。
飲みやすくても、体によくても、毎日同じのを飲むって飽きますからねぇ。
いろいろアレンジしやすいっていうのはメリットだと思います。


RES01111 
栄養成分もたっぷりですよ。(^^)

詳細情報>>  1日分の青汁

販売元 : アサヒフードアンドヘルスケア株式会社

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

RES01336_thumb.jpg
MICHIGAMIワインの赤とロゼは値段より高そうな味がしてお得

週末に1日遅れの誕生日ディナーをしました。 自分で買ったワインと自分で作った料理 …

no image
パフェット ゲルファンデーション パーフェクトメイク をモニターしました

モニプラでパフェットショップのモニターに当選してパフェット ゲルファンデーション …

RES02226.jpg
「美味しい発酵酢柘榴」リピートしています 意外にも息子たちが愛飲中

以前、モニターさせていただいた「美味しい発酵酢柘榴」が家族に好評でリピートしてい …

no image
上等な出汁をいただいているようなおいしさ 1万円の高級ふりかけを堪能

TVや雑誌でも紹介されている1万円の高級ふりかけ「思わず舌鼓」をいただきました! …

no image
アミコラ(明治製菓アミノコラーゲン) 2週間経過

明治製菓アミノコラーゲンを飲み始めて2週間がたちました 飲み始めの記事を読んでい …

RES01146_thumb.jpg
ヴィュ・シャトー・ラモット 2009年はキンキンに冷えてるほうが飲みやすい

MICHIGAMIワインで購入した3本のワインのラスト1本。 白のヴィュ・シャト …

no image
セコムの食 十五穀米&ミニとろイワシ缶で丼ごはん

先日、リンクシェア・ジャパンのVoiceで頂いたセコムの食4品セット その中の十 …

no image
モラタメさんから「パク森カレー」をモラいました

新商品をモラえたり、タメしたりできるモラタメ.net話題の商品を無料でいただけた …

no image
ブルーシールも届きました♪

楽天の期間限定ポイント消費のために購入したブルーシールのキャンディも届きました …

no image
森下仁丹の食養生カレーをいろんなものにかけてみた

納豆のように毎日カレーを。 と、いう森下仁丹の食養生カレー。 仁丹の食養生カレー …