アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。
アサヒフード&ヘルスケアファンサイトファンサイト参加中

RES01105 

この青汁の特徴は発酵にんじんが入っていて、1杯に緑黄色野菜1日分のカロテンが含まれること。
それと植物性乳酸菌も含まれているので、腸にもよさそう。

詳細情報>> 1日分の青汁 

野菜を食べるように心掛けてはいるけど、どうしても不足しがち。
特に夏場は食欲が落ちて、食べる量が減るんで青汁で補うって選択もありですね。
この「1日分の青汁」は青汁っていうより野菜ジュースに近い味わい。
粉っぽさもなくて飲みやすかったです。

 

RES01109
色が濃い!カロテン大量~ってかんじですね。(^^)
大麦若葉を使っているので、抹茶っぽいような青っぽい味わいに、ニンジンのほのかな甘さ。
野菜っぽい味わいがするところが私は好き。

 

RES01110
バリエーションをお楽しみくださいってことなので、やってみました。

 

RES01120 
1日分の青汁牛乳寒。
少し砂糖を入れて甘みをつけました。
牛乳寒にすると抹茶っぽさがひきたつかんじ。
さっぱりとした味だし、ひんやり冷たいし、低カロリーだし、夏のおやつにぴったり♪
寒天の食物繊維も取れるし、食欲のない日の朝ご飯にもよさそうです。

 

RES01132 
ケフィアヨーグルト+1日分の青汁。
ヨーグルトと青汁ってどうよ?って思ったけど、あわせると、まろやかな味わいに。
「体にいいぞ!!」ってかんじがするけど、食べやすい。
これは万人向けのアレンジですね。
1袋全部かけると多いかも。これは半分だけかけています。
ちなみにヨーグルトはケフィア倶楽部のやつを愛食しています。

RES01136
サワードリンク+1日分の青汁。
疲れ時によく飲んでいるサワードリンク。
私は普通の酢を水で割って、ハチミツやフルーツ蜜などを入れています。
試しに青汁を入れてみたんだけど、コレ、いいです!!
体がシャキっとするかんじで、アレンジした中で一番好き♪
酸っぱいのが平気な人にだけおススメ。

青汁は何種類か飲んでるんだけど、1日分の青汁はアレンジしやすいです。
溶けにくくて粉っぽかったり、抹茶風味が強かったり、甘みがついていたり・・・・。
意外とメーカーによって味に差があるんですよね~。

1日分の青汁は野菜っぽい素直な味なんで、料理の隠し味にも使えそうなかんじ。
ポタージュ系のスープに使ってもおいしいかも。
飲みやすくても、体によくても、毎日同じのを飲むって飽きますからねぇ。
いろいろアレンジしやすいっていうのはメリットだと思います。

RES01111 
栄養成分もたっぷりですよ。(^^)

詳細情報>>  1日分の青汁

販売元 : アサヒフードアンドヘルスケア株式会社

コメント

タイトルとURLをコピーしました