梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

   

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。
アサヒフード&ヘルスケアファンサイトファンサイト参加中

RES01105 

この青汁の特徴は発酵にんじんが入っていて、1杯に緑黄色野菜1日分のカロテンが含まれること。
それと植物性乳酸菌も含まれているので、腸にもよさそう。

詳細情報>> 1日分の青汁 

野菜を食べるように心掛けてはいるけど、どうしても不足しがち。
特に夏場は食欲が落ちて、食べる量が減るんで青汁で補うって選択もありですね。
この「1日分の青汁」は青汁っていうより野菜ジュースに近い味わい。
粉っぽさもなくて飲みやすかったです。

 

RES01109
色が濃い!カロテン大量~ってかんじですね。(^^)
大麦若葉を使っているので、抹茶っぽいような青っぽい味わいに、ニンジンのほのかな甘さ。
野菜っぽい味わいがするところが私は好き。

 

RES01110
バリエーションをお楽しみくださいってことなので、やってみました。

 

RES01120 
1日分の青汁牛乳寒。
少し砂糖を入れて甘みをつけました。
牛乳寒にすると抹茶っぽさがひきたつかんじ。
さっぱりとした味だし、ひんやり冷たいし、低カロリーだし、夏のおやつにぴったり♪
寒天の食物繊維も取れるし、食欲のない日の朝ご飯にもよさそうです。

 

RES01132 
ケフィアヨーグルト+1日分の青汁。
ヨーグルトと青汁ってどうよ?って思ったけど、あわせると、まろやかな味わいに。
「体にいいぞ!!」ってかんじがするけど、食べやすい。
これは万人向けのアレンジですね。
1袋全部かけると多いかも。これは半分だけかけています。
ちなみにヨーグルトはケフィア倶楽部のやつを愛食しています。


RES01136
サワードリンク+1日分の青汁。
疲れ時によく飲んでいるサワードリンク。
私は普通の酢を水で割って、ハチミツやフルーツ蜜などを入れています。
試しに青汁を入れてみたんだけど、コレ、いいです!!
体がシャキっとするかんじで、アレンジした中で一番好き♪
酸っぱいのが平気な人にだけおススメ。




青汁は何種類か飲んでるんだけど、1日分の青汁はアレンジしやすいです。
溶けにくくて粉っぽかったり、抹茶風味が強かったり、甘みがついていたり・・・・。
意外とメーカーによって味に差があるんですよね~。

1日分の青汁は野菜っぽい素直な味なんで、料理の隠し味にも使えそうなかんじ。
ポタージュ系のスープに使ってもおいしいかも。
飲みやすくても、体によくても、毎日同じのを飲むって飽きますからねぇ。
いろいろアレンジしやすいっていうのはメリットだと思います。


RES01111 
栄養成分もたっぷりですよ。(^^)

詳細情報>>  1日分の青汁

販売元 : アサヒフードアンドヘルスケア株式会社

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - モニター・懸賞, 健康・ダイエット, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
タカナシ乳業ドリンクヨーグルト『おなかへ GG!』 コクがあって飲みやすい

モニプラで当選して、タカナシ乳業ドリンクヨーグルト『おなかへ GG!』をモニター …

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …

ビルベリープレミアム
目がつらい!みやびのビルベリープレミアムを飲み始めました

年齢による目の調整機能のお衰えと、仕事での目の酷使。 もともと近視と乱視で眼鏡な …

no image
カリっ、じゅわ~の焼きショウロンポウはやっぱりウマい

楽天のスーパーセールで買った正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)で、お家飲茶しま …

no image
ヤマザキナビスコ100kcalパック 食べ応えあり

モラタメさんで「ヤマザキナビスコ100kcalパック 3種類」をモラいました(^ …

no image
神のプラセンタにとうとう手を出してしまいました

一度使ったら手放せなくなるというウワサの「神のプラセンタ」。 使ってみたいけど、 …

no image
今年も右足の薬指と小指がしもやけに 冷えとりのめんげん(瞑眩)?!

私はシルク5本指靴下をつかった「冷えとり」をしていて、今年で4シーズン目かな。 …

no image
こころみ学園のワイン醸造場 ココ・ファーム・ワイナリーの「農民ドライ」 素直ですっきりした味の白ワインでした

栃木県足利市にあるココ・ファーム・ワイナリーのワインを飲みました。 空ボトルです …

no image
ネギトロ丼、堪能しました!!

ゴールデンウィークの前半戦ももう終わりですね。 我が家は、車を洗ったり、鯉のぼり …

no image
花粉シーズン用のブレンドハーブティー2種類 憂鬱な季節のリラックスタイムにぴったり

今年はアレルギーにいいといわれているハーブをブレンドしたお茶を2種類買いました。 …