バリアーニオリーブオイルでお肌も髪もツヤピカに♪

先日、すごい美味い!と書いたバリアーニのオリーブオイル。
これね、食べても極上なんだけど、美容オイルとしても使える優れものなんです。

RES01344 
お肌と髪に早速試してみました。
私が使っているのは、2010年秋産バリアーニレギュラーオリーブオイル1L

髪の変化に特に感動!!
1回でこんなに髪の状態が変わるとは。
ヘアマニュキュアとか、何かでコーティングしたあとの髪みたいにツルツル♪

でも、まずはお肌から。^m^

 RES01159
私は美容オイルを日常的使っていて(HABAのスクワランを愛用)、ギトギトしないオイルがあるのは分かっているけど、これは食用ですからね。
どきどきしながら手に垂らして、全体に広げました。
テカっているけどベタベタはしない、そんな状態で待つこと約5分。
すっかり馴染んでしっとりとした手に♪

RES01168
その状態で手に水をかけると、はじいて玉になりました!(喜)
同年代の人はわかると思うけど、こんな風になるのは若い肌。
年齢とともに水をはじかなくなるんですよねぇ。
見てわかると思うけど、ギトギトした感じは全然ないんですよ。
でも、しっかり膜を作ってお肌を保護してくれてるんですね。
これから料理の時に計量してスプーンに残ったヤツは、お肌に塗って栄養補給だわ。

バリアーニオリーブオイル

 

そして大感激だった髪!!
濡らした髪にバリアーニオリーブオイルを薄く伸ばして、蒸しタオルでしばらく放置。
その後、シャンプーして、そのあと、ちょっとだけオイルを髪につけて、お湯ですすぎます。

私は今、アミノ酸系の馬油シャンプーを使用中。
オイルをつけた髪だと泡立ちにくいだろうと思ったんですが~。
問題なく、いつもと同じように泡立ちました。

そして毛先を中心に、最初よりもずっと少ない量を髪に。
しっかりとお湯で流しました。

濡れた状態だと、そんなに違いがあるようにかんじなかったんだけど・・・・。

RES01322
乾いた髪は指通りも手ざわりも全然違う!!
ヘナで染めた後とか、美容院でちょっとリッチなトリートメントをしたあとのような、ツルツルの手ざわり♪

    RES01325
クセ毛で広がりがちな髪もしっとりとボリュームダウンして、ツヤも120%UP!

髪につけた時にはオリーブオイルの香りがするけど、乾くと飛んで気になりません。
香りが強めなので、ツバキ油のように、洗い流さないトリートメントとして使うのはちょっと厳しいかも。
でも、この髪の状態は嬉しいんで、週1くらいでオイルパックしちゃいそう。

美容用のオイルって価格はピンキリだけど、小さい瓶のやつでもいいお値段するじゃないですか。
比べちゃいけないのかもしれないけど、1Lで5,565円って、美容オイルと比べると格段に安いですよね~。

おいしく食べられる上に、こんな風にしっかりと美容オイルとしても使えるんですもんね。
なんか、オイルの価値観がひっくりかえっちゃうかんじ。

すっかり、バリアーニオリーブオイルのファンになりました。(^^)

 

バリアーニのオリーブオイルはこちらのショップで購入できます。
ショップへのリンク→ バリアーニオリーブオイルショップ

バリアーニオリーブオイル

コメント

  1. sakko* より:

    梅さん、ご無沙汰しています。覚えてます??(ドキドキ)sakko*です。
    私もこれすごく気になってたんです。オリーブオイルなのに飲めちゃうんですよね。「飲む用?」と料理用にお取り寄せしちゃおうかな?って思ってたんですが、髪やお肌にも使えちゃうんですね、びっくり。梅さんの記事を読んで、欲しい気持ちが倍増しちゃいました~。

  2. より:

    >sakko*さんへ
    はい、もちろん♪
    時々m| |д・) ソォーッ…とサイトを見させていただいてますので。
    足跡も残さずすみませ~ん。

    このオリーブオイルは、おいしいですよ。
    飲んではいないけど、スプーン半分くらいをパクっと味見しました。
    ピュアなかんじで油っぽくないんで、そのまま食べれちゃいます。
    軽い苦みがあって、ポリフェノールの苦みらしいんだけど
    これが大人の味でまたいいんですよ~。
    お菓子やパンを作るのにも使えるし、美容にもいいし、おススメですよ。(^^)

タイトルとURLをコピーしました