ロクシタンのヴァーベナソープは爽やかな香りで息子たちにも好評

このまえ届いたベルメゾンネットのメルマガに、ロクシタンのSUNヴァーベナの特集の案内が載ってました。
『ロクシタン特集』

それを見て「あ!そういえばっ」と、前にミニラボのカップを買った時に、夏になったら使おうとロクシタンのヴァーべナのソープを買ったことを思いだしました。
ベルメゾンでちょうどロクシタンのソープが10%キャッシュバックだったんで、送料無料への調整に購入したんです。
いや~、しまい込んでそのまま忘れるとこでしたよ~。σ(^_^;)アセアセ…

RES01296
>> ボンメールソープ(ロクシタン) ヴァーべナ 630円

16世紀マルセイユのソープ職人が開発した伝統的な手法で作られたボンメールソープ。
ナチュラルなアロマの香りを楽しめるんで昔は時々使っていたんだけど、すっごい久々の使用。

今回、購入したヴァーべナは、レモンのような柑橘系の香りに、ほんのりとスズランのような爽やかな花の香りがミックスされた夏にぴったりの香り。
使われているのはエッセンシャルオイルやハーブティーにもなるレモンバーベナかな。
レモンバーベナには、リフレッシュ効果やリラックス効果のあると言われています。

息子が3人いる男系家族の我が家ではローズなどの甘い香りは敬遠されがちなんですが・・・・。
これは「いいニオイがする!」と好評。
みんなに使われちゃうんで良し悪しなんですけど、性別にかかわらず好かれる香りです♪

 RES01292
成分はこんなかんじ。
125gあるんで1人で使うんだったら長く使えそう。

RIs0297  
洗い上がりはしっとりとしていて、洗顔にも使えます。
爽やかな香りでさっぱりするけど、余計な脂分までは奪わないかんじなので、夏の日焼けや汗などでダメージを受けがちな肌によさそう。
つい顔ばかり気にしちゃうけど、ボディケアもしないとね。
石けんを変えるのは、ローションをつけたりするよりもずっと手軽で安上がり♪

ちょっと溶けやすいので管理には気配りが必要。
でも、1日の疲れを癒すにはぴったりのソープでおススメ。(^^)

ベルメゾンネットで購入→ボンメールソープ(ロクシタン) 
*10%キャッシュバック中(2011年7月28日現在)
 
ロクシタンで購入→ロクシタン公式オンラインショップ

アマゾンで購入→ロクシタン ソープ

楽天市場で購入→ロクシタン ソープ

ベルメゾンネット

コメント

タイトルとURLをコピーしました