梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

クロックストーンで履くだけ美脚エクササイズをスタート

   

7月1日にやっていた、クロックス公式オンラインショップでのバースディセールで、買おうかどうしようか迷っていたクロックストーンをついに買っちゃいました!

RES01026
>>crocstone skylar flat(クロックストーン スカイラーフラット) icon 5480円(税込)
購入したのは、エスプレッソ/コットンキャンディのサイズ7。

楽天市場などで安いのを探したんだけど、なかなかこの色はないんですよ。
あっても、サイズ7って入荷待ちが多いし、ほぼ定価のとこばかりだし。
公式ショップからの購入なら安心ですからね。
セールで15%OFFで買えたから送料かかっても定価より安くて満足♪

で、履き心地はというと・・・・・・・


スポンサーリンク





RES01032
すげ~歩きにくい。(^_^;)

前にイベント会場でためし履きして、少し歩いた時はそんなにきつくなかったんですけどねぇ。
履いて歩き続けると段々としんどくなってきて、10分くらい歩くと普通の靴の倍くらい疲れる。
数歩だけ歩いたのと、ちゃんと歩くのとでは違いますね。

私は、足のすねの前側と、太腿の裏側、それとなぜか足の裏が疲れました。
歩き方のクセもあると思うので、効く箇所は人によって差がでるかもしれません。


普段履いている靴のサイズは23.0cmか、23.5cm。
イベントでためし履きしたときにサイズ7でぴったりだったので、7を購入。
でも、このときは靴下をはいていたんですよね~、しかもちょっと厚手の。

RES01031 
指一本がすっぽり入るほどではなく指がかかるくらい、0.5cmくらい?、素足だとやや緩め。
これはつま先をぴったり前につけた状態です。
平らなところを歩く分には、少しつま先に余裕がある状態になるし、ストラップが外れるほどゆるくはありません。
でも、坂道を下る時には前のめりになるので、ストラップが外れて歩きにくかったです。
素足で履くなら、ワンサイズ下のサイズでもよかったかも。

でも、靴下を履かないのは真夏だけですからね。
冷え症の私は、真夏も冷房が入る場所に行く時は靴下を履くんでサイズ交換はしませんでした。
実際に靴下を履いても歩いたんですけど、それだと問題ないんで。
でも、クロックストーンに関してはフィット感がないと歩きにくいんで、サイズはできれば0.5cm単位で作ってほしかったなぁ。

RES01046
クロックストーンを履いて、車、バイク、自転車の運転は控えるよう注意書きがありました。
足裏の感覚が、普通の靴とはかなり違うんで、これは守った方がよさそうです。
少なくとも私はクロックストーンを履いて車を運転する気にはなれません。
自転車は、慣れたら乗っちゃうかもしれないけど。(*゜.゜)ゞポリポリ

RES01028
足裏はこんなかんじで~

RES01027 
横からみると、かなり膨らんでいます。

RES01029 
地面との接着面が小さいんで、左右前後にまんべんなくグラグラしてくれます。
これだからこそ効くんだけど、ホント、歩きにくいし疲れる。(苦笑)

「初めてのご使用の際は近い距離で5分程度」ってかいてあるけど、一番最初から歩いて買い物とかはしない方が無難。
できれば荷物も持たずに、家の周りをぐるっと回る程度にしたほうがいいです。
私は、しょっぱなに家から5分ちょっとのポストまで郵便物を出しに行ったんだけど、帰りはヘロヘロでしたもん。

続けて履いて美脚効果があるのか?痩せるのか?試してみます。
また、経過を掲載しますね。

クロックストーンが買えるネットショップ


日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - クロックストーンで美脚

Comment

  1. sanana より:

    相当効くみたいですね~。
    5分でキツイとは・・・
    慣れると違ってくるのかな。
    痩せるのも期待したいけど、姿勢がどうなるかも気になります。
    歩きにくくて変になっちゃうのか?意外に姿勢良くした方が歩きやすくて姿勢良くなるとか?
    またレポまってます。

    クロックスのこの型は足に合いにくいですよねぇ。
    小さいサイズにするときつかったりするし^^;
    靴下履いての微調整が正解のように思いますよ~。

  2. より:

    >さななさんへ

    慣れるまでがキツイかんじですね。
    日にちを重ねるにつれ、歩きやすくなってきましたもん。

    姿勢は真っすぐにした方が歩きやすいです。
    斜め掛けのショルダーで重い荷物なんて状態だと、余計な負荷が体にかかってよくなさそう。
    意外と履く機会が限定されるかんじ。(^_^;)
    しばらく履いてみて、気付いたことなどまた報告しますね。

    サイズは、こういうやつはジャストサイズって難しいですよね。
    私は足幅の細めなんだけどちょうどいいので、3Eとかの人は幅が狭いかも。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
クロックストーン履くだけエクササイズ4週間経過

クロックストーンを履き始めて4週間が経ちました。 ここらで、ブログで経過報告を・ …