ニッセンの男の子用甚平は、安くてカッコいいから助かる

次男が夏祭りに甚平を着たいというのでニッセンで150cmサイズを買い足しました。
140㎝サイズはあるんだけど、着せたら小さくて。
小柄なほうで、いつも前から2~3番目なんだけど大きくなってるんですね~。

RES01124 
次男が試着して、丸めて引き出しにしまいこんでいたので、ちょっとクシャクシャなんですが。(^^ゞ
買ったのは「龍柄甚平スーツ」 1480円。
店舗を見たんだけど、150、160cmになると、1980~2480円くらい。
ニッセンは子どものモノが安くて本当に助かります。
後ろ姿もカッコいいんですよ~。

 

 

RES01126
迫力のある龍柄です。
男の子はこういうの好きなんですよね~。

150cmにしてはやや小さめで、来年は着れそうにありません。
160でもよかったかな~と思ったけど、来年は中学生だからきっと着ないでしょうね。
下に2歳違いの三男がいるんで、着たいと言えばあと1~2年は着回せそう♪

RES01125
ブルーを選んだんだけど、涼しげな色でサイトの画像より実物の方がよかったです。
日本の夏!ってかんじですよね。(^^)

男の子用の甚平って1種類で色違いだけショップも多いけど、ニッセンはいくつか種類があって選べるのがありがたい。
サイズも160cmまであるって少ないですからね~。
小学生の男の子の甚平を選ぶならニッセンがおススメです♪

>>最旬!2011年浴衣・甚平特集

ついでに女の子のも見たんだけど、女の子の浴衣はすごいですね!
レースやフリルは、いつから当たり前に?!
しかも、セパレートで、浴衣にもなってキャミワンピにもなるとか。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、かわいいですね、姫浴衣。
いまさらながら、女の子がいたらなぁって思っちゃいました。

同じタイプで大人用もあるんですよね~。
コレ→ワンピースにもなる浴衣風ドレス 
今から女の子を生むのは無理なので、ならばいっそ自分で着ちゃう・・・・・・、勇気はありません。(^_^;)
20年くらい前であれば着たかったですけどね~。
若いママさんは、子どもとお揃いで着ても良さそうですよ。

ニッセン

コメント

  1. さなな より:

    甚平ですか~。
    こちら田舎なので、甚平着てる若者と言えばヤンキーですけど^^;
    時代は変わるんですなぁ。

    フリフリ姫浴衣って可愛いですよね。
    あれも小さい子だから可愛いと思うなぁ。
    若いママさんでも着てたらどん引きです~~。
    やっぱり「若気の至り」的な雰囲気がするんだけど・・・
    私が古いのかな??

  2. より:

    >さななさんへ
    ウチの方は幼稚園~小学生は祭りで甚平着てる子が多いなぁ。
    中高校生は同じくヤンキーっぽい子になるけど。
    週末にお祭りがあったけど、姫浴衣の中高生も多かった。
    姫甚平? レース付き甚平の女の子の集団も。
    若いママさんで浴衣姿の人いたけど、姫はいませんでしたねぇ。
    帰省先とか何かのイベントとか、地元じゃなければ、勢いで着ちゃうっていうのは楽しそう♪
    私はちょっと着れませんけどね~。
    40代で着たら、周りから人がいなくなりそうです。(^_^;)

  3. 家内の浴衣に合わせて私も浴衣か甚平が欲しいと思っています。
    しかしなかなか買えないので困っていますが年に何回かという
    くらいならレンタルでも良いかな!?と思ったりもしています。
    甚平なら家にいる時でも使えるという利点もあるので考えても
    良いかな~!?という感じです。

  4. より:

    ふじのおやまのひでさんへ
    いいですね、ご夫婦で和装♪
    甚平は安くて見栄えがいいやつも、探すと結構ありますよ♪
    浴衣は、少々値がはってもきちんとしたものがよさそうです。
    前に自分用に安いのかったけど、イマイチでしたもん。
    うちの方は郊外なんで、夏場は甚平姿で買い物してる年配者も多いです。
    冬はコートがわりにドテラだったり~。
    着てて楽なんでしょうね。
    やっぱり日本人は和装だとくつろげるのかも。

タイトルとURLをコピーしました