ずっと気になっていた「味噌カレーラーメンmilk風味」は思っていたよりあっさり系

テレビなどでちょこちょこと取り上げられている青森の「味噌カレラーメン」。
前々から食べてみたいと思っていたラーメンをやっと食べました!!

RES01010
>> 味噌カレーラーメンmilk風味2人前

ネット通販で「こだわり麺工房 高砂 」から購入しました。
味噌カレー牛乳らぁめん 」も同じショップにあって、こっちが本家なのかな?!
どっちにしようか迷ったんだけど、同じような感じだったんで、安いほうで。(^^ゞ

味噌でカレーでmilk風味。
こってこってな味を想像してたんだけど、上品にまとまっていてすごい意外でした。
普通のみそラーメンより食べやすいかんじ。

 

 

RES01018
まずはシンプルにネギのみで。
スープからはほんのりとカレーの香り。
milk風味なのでスープが白っぽいけど、豚骨ラーメンで見慣れてるせいか、「うわ、milk~」っていうような違和感はないですね。

一口目でガツンとくるってかんじではなく、最初はすごいさっぱりした味に感じました。
食べているうちに濃厚な部分も感じるけど、最後まで食べてちょうど満足できるいい濃さです。
私、ニンニクの風味が強いのって苦手で、味噌ラーメンはお腹がいっぱいになる前に、胸がいっぱいなることが多いんだけど、全部おいしく食べられましたもん。(^^)
カレーのスパイシーさもミルクでほどよくマイルドになっていて、大人から子どもまで好かれる味だと思います。

ネットで検索したら色々とオリジナルトッピングで食べてるのがあったんですよ。
なので、ネギだけでは寂しいので私もちょっと大胆なトッピングを。

RES01021
なんだか分かります?!
これね、前の日の夕飯の残りのマーボー豆腐をトッピングしてみました!!

私は甜麺醤(テンメンジャン)ではなく、八丁味噌を使ってマーボー豆腐をつくるのでやや和風。
ラーメンにも味噌が使われてるんで、すごくよく馴染みました。
豚肉とカレーもよく合いますしね。
奇をてらってみたつもりだったんだけど、ごくフツーに美味しかったです。(*゜.゜)ゞポリポリ

夏の暑い時に、スパイシーなラーメンで汗をかくのもいいもんですね。
後をひく味なので、夏場で食欲のないときに、味噌カレーラーメンっていうのもいいかもしれません。
これは一度食べてみる価値アリです。

私が購入した2人前はスープと麺だけのシンプルなセットで450円。
4人前だと、メンマとワカメがついていて送料無料で1480円。

>>青森味噌カレーラーメン一覧

なんと煎餅にもなっています。↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました