メイドオブオーガニクス「オーガニック デオドラントロールオン」で肌に優しく汗対策

脇汗のニオイが漂う体質なので、デオドラントは1年中必須。(^_^;)
汗が気になるっていうより、ニオイが気になるんで、デオナチュレのクリスタルストーンを愛用しています。
天然アルム石成分100%のやつで水にぬらして使うヤツ。
長持ちするし、ニオイも押さえてくれて好きなんだけど、出先で使うのは不便なんですよねぇ。
帰省用のデオドラントとして、メイドオブオーガニクス「オーガニック デオドラントロールオン」を買ってみました。

RES01305
メイドオブオーガニクス オーガニック デオドラントロールオン レモン 1,575円
(購入ショップ:LUXE NATURE

デオナチュレのソフトストーンと迷ったんだけど、認定オーガニック成分配合率97.2%っていうのに惹かれてこちらをチョイス。
ちょっとの差をサバ読んで100%って謳わないとこが、いいなぁと思って。
ラベンダーと迷ってレモンにしたんだけど、爽やかで夏にぴったり。
気になるニオイもしっかり押さえてくれるし、かゆくもならないし、手軽に使えるし、いいですよ♪

 

RES01309
若干、粘性のある液状です。(ロールオンですからね)
エタノールが入ってるんで、つけた直後は、少しス~っとします。

香りは、青っぽいっていうよりは少し甘さのあるレモン。
つけた直後は、わりと強めに薫るけど、20分もすると飛んじゃって気になりません。
でも、服につくと肌に塗るより長く薫ります。

塗るとなかなか乾かないんですよねぇ~。(*゜.゜)ゞポリポリ
オーガニックとかノンケミカルなものって、のんびり使う必要があるアイテムが多いような。
まぁ、それだけナチュラルってことで気長に自然乾燥。

夜、お風呂上がりに塗って、翌日に塗り直したり、しなかったり。
気温や汗のかき方で差があるけど、夜に塗っただけ大丈夫なことが多いですね。
汗はでるけど、ニオイは押さえられます。

@コスメで見て評判いいんで購入しました。
人気なのはラベンダーの方で次はこっちを買ってみたいなぁ。
70mlでたっぷりあるんで、当分の間持ちそうですけどね。

毎日使うものだから、安心して使えるのが一番!
香りでリフレッシュできるのも私好み。
帰省のときに手軽に使えるものを・・・と買ったけど、デイリーユースの定番アイテムに昇格しそう。(^^)

<成分表示>
アロエベラ液汁、水、、エタノール、キサンタンガム、ラベンダーエキス、トウキンセンカ花エキス、香料、ホホバ種子油、オリーブ葉エキス、モスカータバラ葉エキス、アボカド油、インドレモングラス油、レプトステルムペテルソニ油、テルムミナリアフェルジナンジアナ果実エキス、炭酸水素Na
  *エタノールはサトウキビ由来。香料は天然由来。

購入ショップ : LUXE NATURE

Luxe Nature(リュクス・ネイチャー)はオーガニックアイテムが充実しているんで、ナチュラル派にはおススメ。
夏にぴったりの特集もやってますよ~ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました