梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

シャークスチームポータブルで床がすっきりサラサラ

   

真夏日つづきで裸足で過ごす日が増えて、気になりだしたのが床のざらつき。
窓を開け放しているから、風で砂埃が舞い込むし、子どもたちはサンダルで遊びにいって、もんのすごい状態の足で帰ってきてそのまま家に上がりますからねぇ。
校庭で遊んできた日には、足が砂埃で膝あたりまで真っ白になってるし。(^_^;)

箒ではいて、雑巾をつけたモップでささっと拭くんだけど、なんかイマイチすっきりしない。
裸足で歩くから皮脂や汗などの汚れももついてるんでしょうね。
こうなると今までは、床用の洗剤を使って拭き掃除をしてたんだけど、今年はシャークスチームポータブルがあるから楽ちん♪

RES01773
>>シャーク スチーム ポータブル 今回は角型ヘッドを使用

築35年超えの我が家は、床といっても広いフローリングがあるわけではなく、玄関のところと、階段と廊下、それに机が3つとベットが1つ入って通路以外は床が見えない子ども部屋だけです。
なので、ハンディタイプのスチームモップでも大変ではありません。
むしろ細かいところまで一緒にできて楽!


スポンサーリンク




 RES01777
こういう段差のあるところだって、ついでにサ―っとなでるだけでキレイに♪


RES01778 
階段は下から上がりながら使えば、かがむことなく掃除できます。
そして、床を拭いた面をこんなふうにくるっと裏返して・・・・・・・


RES01780 
きれいな方の面で横の手すりや壁も、サーっと一拭き。
いっぺんに掃除が終わっちゃいます。(^_^)v

RES01781
下から掃除しながら来て、ものの数分で、裸足で歩いても快適なサラサラの床に!
壁や手すりもすっきりして気持ちいい~。
なんか、登山で頂上に着いた時のような達成感です♪

難点があるとすれば、夏場は暑い。(^_^;)
階段を上りながらだと顔の前に高温スチームをだすヘッドがきますからね~。
夏は、涼しい午前中のうちに、窓を開けて風が抜ける状態でやるのがおススメ。
床掃除だけならモップタイプのほうが涼しいかも。

あと階段以外の床は座って使うようです。
うちのように、床面積が狭ければ苦にならないけど、20畳のフローリングとかだとどうでしょうねぇ。
基本的にやっぱり床はモップのほうが楽だと思います。

でも、小回りが効いて、アチコチ掃除できるっていうメリットは大きいんで、床の少ない我が家はポータブルの方にしてよかったかんじ。
大掃除の時がメインかと思ったけど、夏も床掃除にこまめに使いそう。
収納バッグにひとまとめにして納戸に入れてあるから、出し入れも楽ですしね。
なかなかいい感じに活躍してくれてます。(^^)

商品の詳細 >>> シャーク スチーム ポータブル


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 楽して掃除:シャークスチームポータブル

Comment

  1. スチームなので汚れは落ちやすいのが特徴ですね。やはり
    熱を加えると汚れは落ちやすいのは確かです。多分この
    フローリングが駄目になる頃が梅さん宅の建て替えの時期に
    なるのだろうと思っています。

    しかし古い家は味わいがあって良いものです。その人、その
    人の使い勝手によって家の趣が変ります。梅さん宅もそんな
    趣のある家の1つになる事でしょう。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ

    >フローリングが駄目になる頃が梅さん宅の建て替えの時期

    えっ・・・・。ローンが終わる頃がいいんだけど。(^_^;)
    築35年超えだけど、前の持ち主がこだわって建てた注文住宅なので
    見た目は今風です。
    たぶん、当時はおしゃれな部類だったはず。
    他界した大工の叔父が「しっかり作ってある」と言っていたんで
    まだまだフローリングも大丈夫そうです。

    スチームはよく落ちますね。
    小型で気軽に使えるんで重宝しています♪

  3. さなな より:

    知人によれば、「汚れはよく落ちるけど落ちた汚れが落ちない」って言ってましたがどうですか?
    (白い雑巾みたいな部分についた汚れがです)
    その部分のコストパフォーマンスによって使い勝手が変って来そうですよね~。

  4. より:

    >さななさんへ

    ダスターは、ベルメゾンの「キレイの匠」にお風呂の残り湯で一晩つけ置いて、洗濯板で擦ってます。
    これで、廊下や窓を拭いた汚れは、ほぼ落ちますよ。
    掃除したときに写真とって記事にします♪
    (ネタ提供に感謝!!)

    まだ油汚れには使ってないんで、それが落ちるかが問題ですよね。
    今度それもやってみますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
シャークスチームポータブルのパットはキレイの匠&洗濯板できれいに

ブログ友達のさななさんから、シャークスチームポータブルについて「スチームで汚れは …

no image
大掃除 シャーク スチーム ポータブルの噴射ノズルが大活躍

暮れも押し迫ってようやく大掃除に着手しました。 今年は早めにやろうと思っていたの …

no image
シャークスチームポータブルは便利!!だけど注意も必要

この前、ほろ酔いの勢いで注文したシャークスチームポータブルが連休中に届きました。 …

no image
スチームの威力を実感!床に貼りついた紙がきれいに♪

先日購入したシャークスチームポータブルを使って、ず~っと気になっていた箇所をお掃 …