梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

etvos タイムレスミネラルファンデーションでいろいろお試し中

   

先日購入したetvosのタイムレスミネラルファンデーションを毎日使っているけど、なかなかいいかんじです。
1週間の間に色々やってみたんで、ちょっとまとめてみました。

【ブラシでつけてみる】

RES01004 
よりナチュラルにつけたいときはブラシで、と書いてあったんでやってみました。
ブラシの方がパフよりもふんわりとつくんで、マット感が軽くなる感じ。
悪くはないんだけど、わざわざ固形ファンデをブラシでつけなくてもいいかな・・・・。(^_^;)
まぁ、こういう使い方もできるよってことで。

ちなみに・・・・・・

RES01005
ブラシにつけた後のファンデーションはこんなかんじ。
粉はパフにとって次回つければむだなく使えます。
思ったよりも粉は散らばりませんでした。

 

【ベースと組み合わせてみる】

RES01006
手持ちのUVベースと組み合わせて使ってみました。
使ったのは、「SQUINA薬用UVホワイトニングベース30」。
UV効果アップと、色の補正を兼ねて使用。

RES01007 
ティント乳液風に色がついているベースです。
タイムレスミネラルのN04を使っているんだけど、時間が経つとやや暗く感じるので、明るめの肌を作ってからのせたらどうかなぁと思って。

これはなかなかいいかんじ♪
夕方以降にくすんでくるのも押さえてくれるし、ファンデの密着度もアップして崩れにくくなるのも◎。
ただ、どちらかというとファンデもベースもピンクよりなので、イエベの私は下地をイエロー系にしたほうがより色がマッチしそう。

【フィニッシングパウダーを使ってみる】

RES01009
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」の、アクセントフェースパウダーを仕上げに使ってみました。
キラキラ系のパウダーを重ねると、艶肌っぽいかんじに。
光を反射するので、毛穴がより目立ちにくくなった気がします。
タイムレスミネラルがマットなので、シルクパウダーよりもシャイニーなほうが合いそう。

【過酷な状況に陥ってみる】

最高気温34度の猛暑日一歩手前の14時頃に自転車で20分ほどダッシュ!
念の為、この記事の為にではなく、用事に遅れそうだったのでやむを得ず・・・・・です。(^^ゞ

自転車を飛ばしてる時はそうでもなかったけど、止まったとたんに汗が吹き出しました~。
タオルハンカチで汗を拭き拭き用事を済ませ、そのあと、トイレで鏡をみたら、崩れているというよりは、ほぼすっぴん。
キレイに消えてなくなってました~。

この時以外は、汗をかくと無薄化粧にはなるけど残ってます。
パウダータイプのMMUより崩れにくいっていうか持ちがいいかんじ。



【色で悩み中】

03Nに交換しようかと思ってます。
etvosのサイトには1回だけ色交換ができるって書いてあるんですよね~。
ベースやパウダーで色調整は出来るけど、今の肌の色にはやや暗いかんじ。
これから日に焼けるんで、ちょうどよくなりそうだけど、日焼け肌でいる時間の方が短いし、黒いより白い方が補正しやすいし。
まだ、色の交換ってしたことないんで、近いうちに問い合わせしてみます。
交換についてはまた後日報告しますね。

色見本だとこんなかんじ。


商品詳細>>タイムレスミネラルファンデーション


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ハーバルシリーズのトライアル「酸素でうるおい実感セット」を使ってみました

ドクターシーラボのトライアル「酸素でうるおい実感セット」を使いました。 &#16 …

no image
ナチュラグラッセ アイカラー パフェ は、クリームっぽいしっとり感と発色のよさが◎

4月のグロッシーボックスに入っていたナチュラグラッセ の「アイカラー パフェ B …

no image
ローヤルゼリー濃潤液をお試し中 保湿力があって乾燥肌向き

この前、イベントでテスターを手に塗ってみて好感触だった、なちゅライフの「ローヤル …

no image
春夏も大丈夫そうなのでソレオオーガニックスのフルサイズを注文

ウォータプルーフなのに石けんで落とせるノンケミカル日焼け止め「ソレオオーガニック …

no image
パオン ディオーサ クリームヘアカラー をモラいました

モラタメさんで「パオン ディオーサ クリームヘアカラー」をモラいました(^^) …

Exif_JPEG_PICTURE
雪のあとは日焼けに注意! あご下や首も忘れずに

しっかしよく振りましたねー、雪。 神奈川西部、雪にうもれています。ww 連日の雪 …

no image
2012年5月のグロッシーボックス バスアイテムがメインでした

発送遅延があった5月のグロッシーボックス。発送完了のお知らせのあとなかなか届かな …

no image
1500円で楽しめるセレブコスメトライアル グロッシーボックスが素敵過ぎる

日本初上陸の「グロッシーボックス」をお試ししました! 12月15日にオープンした …

no image
肌のハリが気になる人向けの石けん 「百花繚乱」を使い始めました

肌ハリ石鹸「百花繚乱」のプレゼントに当選♪ 届いたのでさっそく使い始めました。 …

no image
おとなのピュア肌を目指し、AVON「粋」を使用開始

AVONさんの新商品「粋(スイ)」のエイジングケアシリーズを使い始めました コン …