梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

「薄い財布 abrAsus」でお金の貯まる財布を目指す!

   

私は、風水とか、パワーストーンとか、引き寄せの法則とか、スピリチュアル的なものが割と好き。
都合のいいとこだけ信じるという、超テキトーな取り入れ方なんですけどね。(^_^;)

で、お財布も金運がよくなるというゴールドを使っていました。
風水的には、お財布って中身がすっきりとしてるほうがいいんですよね。
でも、これができないっ。

最初は、ちゃんと整理していたんだけど、段々とごちゃちゃに。
「いかん!」と思って整理しても、1カ月も経つとまたゴチャゴチャ~。
なので、ごちゃごちゃになりようのない財布に変えてみました。

RES01062 

カードケースではありませんよ。
れっきとしたお財布で、「 薄い財布 abrAsus」というヤツです。
雑誌などでも取り上げられているので、「あぁ、アレ」と分かる方もいらっしゃるかな?!

色は黒字になるように黒!
いろいろな説があるけど、黒い財布は金運を安定させるみたいです。

このお財布は余計なものを貯め込まないようにできているところがすばらしい!
私でもすっきりと整理された状態を維持できそうですよ。(^^)


スポンサーリンク




なにしろ、カードは5枚、小銭は15枚までしか入りません。
でも、よく考えると財布に常に入ってないと困るのってこんなもんなんですよね。

RES01064 RES01065

千円札10枚と、小銭11枚、カード5枚をいれてみたした。
普段は1000円札2~3枚しか入ってないけど、ちょっと見栄をはって10枚用意!!(笑)

RES01070
最初の画像がカラの状態なんけど、厚さ的には大して変わりません。


  RES01073
開くとこんなかんじ。
小銭入れはちょっとパンパン。(^^ゞ
最大で500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚、999円が収納できるんだけど、見た目的にも使いやすさの上でも10枚を目安にするのがよさそう。

RES01066 RES01085

左のようにガチャガチャでも入るには入るけど厚みが出ちゃいます。
そうすると開け閉めしにくいんで、必然的に右のように小銭を金種ごとに並べるようになります。
最初は面倒くさいっておもったけど、小銭がいくらあるかも一目で分かるし、スムーズに出せるし、入れる時のちょっとの手間でぐっと使い勝手がよくなって感動♪

出す時に小銭の額がちゃんと分かると、小銭ってそんなに貯まらないもんなんですね。
今まで、98円とか小銭でありそうでも、財布から出すのが面倒で100円玉で支払いを済ませていたから、気付くと1円や10円がたくさんってことに。
薄い財布だと、この状態で98円の買い物なら「100円で2円おつりだと2枚、98円なら108円で10円おつりだと1枚、ここは108円だな」って、小銭をいかに増やさないかってことに頭を使うようになるんですよ。
余計な小銭も貯まらないし、脳トレにもいいのかも♪

 RES01068
カードは厳選した5枚のみ財布に。
Tポイントカード、よく使うスーパーとドラックストアのポイントカード、銀行のキャッシュカード(クレジット機能付き)、運転免許証。
そのほかのポイントカードや診察券、図書館の貸し出しカードなどはカードケースに移しました。
目安は、月に2回以下しか使わないのはカードケース、2回以上使うものは財布。
分けたらめったに使ってないカードが山ほど財布に入ってました。(;^_^A アセアセ・・・

お札を挟む、上側の▽のピラピラはポケットの蓋も兼ねています。
RES01083 
私は、なにかでお金が足りなくなったときの予備の1000円札をいれました。
スペアキーなどを入れておくのにもいいそうです。


薄い財布の細かい仕様は公式サイトに詳しく書いてあるのでそちらでチェックしてくださいませ。
最大限薄くするための工夫やこだわりもよく分かりますよ。

リンク→薄い財布 abrAsus

キーケースかと思うようなミニサイズの財布もあります→小さい財布


RES01086 RES01063

そうそう、レシートを挟んでおくと、えらい邪魔になるんで何枚も貯め込まなくなりました♪
ちょっとソコまで、って時にはGパンのヒップポケットにすっぽり入るし、ポシェットのようなミニショルダーにも難なく入るし、財布が薄いとなんかすごい身軽なかんじ。
いままでの財布と比べるとこのスッキリ感!
これで金運もよくなりますように。(^^)

薄い財布 14,800円

メンズ:全3色 ブラック、チョコ、キャメル
レディス:全4色 ボルドー、パールアイボリー、プラム、ブラック


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 雑貨

Comment

  1. 梅さんこんにちは(∩_∩)♪
    nekoもお財布は薄い派です。

    たくさん入れると使っちゃうから
    1日分しかいれません。

    小銭入れの形がキュートでいいですねヽ( ´▽)ノ♪

  2. さなな より:

    すごい財布があったものですなぁ。

    レシートってすぐに貯まるんですよね^^;
    私もガッツリ分厚い財布なんです。
    自分用と家計用とわけるつもりが、もう一緒になってます><
    自分用の財布にはぴったりかな??
    家計用にはちょっと難しいかも。
    だって、急に小銭が必要になったりしません??
    学校に提出するのってお釣りくれないし・・・

    黒の財布ってダメだと思ってました。
    黒字になるって事でいいんですねぇ。
    黒だと汚れも目立たずいいですよね。

  3. より:

    >nekoさんへ
    お財布は使う分だけ入れるのが出費を減らすコツかも。
    薄い財布って初めてつかうんだけど、これで黒字家計になるといいな♪
    小銭入れは、思ったより開け閉めしやすくてgood。

    >さななさんへ
    集金用の小銭は家計費をひきだす時に、銀行の両替機で調達してます。
    3人分なんで、買い物のときの小銭を集めていたんじゃ間に合わなくて~。
    財布の黒は、安定や維持の色らしいですよ。
    本当はお金のある人に向いてる(今あるお金をキープする)んだけど、
    ない人はないなりにキープできるんで支出が抑えられるみたいです。
    この薄さは主婦の財布としてはやや不安があって、ダメだったら
    ダンナにプレゼントしようというもくろみもあって黒に。(^^ゞ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
ベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」で冬のパソコン作業も快適

節電の冬。 暖房費の節約を兼ねて、あったかグッズを強化しました! >>あったかダ …

no image
ミニラボのフタつきマグで癒しのティーブレイクを堪能

イベントでみて一目ぼれして買ってしまった、ミニラボの「フタつきダブルウォールマグ …

no image
「魔法のかっさプレート」GET 陶器のかっさと水牛角のかっさの違い

1年ちょっとまえから愛用しているかっさ。 (関連記事→肩こりから美顔まで、かっさ …

no image
2012年5月21日の金環日食を見るために日食メガネを購入

今年の5月に日本の太平洋側の広い地域で日食をみることができるそうです。 5月21 …

no image
ピエールカルダン 二つ折財布(訳あり) 1980円で購入

ピエールカルダン 二つ折財布を楽天市場のee-shopping で購入しました …

no image
クリスマスプレゼントにETHIQUE(エティック)のプロート(トートバッグ)を買ってもらいました

ダンナがクリスマスプレゼントを買ってくれるというのでバッグをリクエスト。 「好き …

no image
ニッセンのカバー付クローゼットハンガー 見た目以上に収納力があって便利

高校生の長男用にニッセンでカバー付きクローゼットハンガーというのを購入しました。 …

no image
やむを得ない事情によりダンナ用にニッセンキャリーバックを購入

安さとカラーバリエーションで人気のニッセンのトラベルキャリーバッグ(ファスナータ …

no image
夏のバーベキューやビーチ、スポーツ観戦を快適にする扇風機つきのキャップを発見!

ものすごくインパクトがある面白い帽子を見つけちゃいました! ロボットのような、ガ …

お名前スタンプ
入園・入学の準備が楽になる お名前スタンプセット こんなのほしかった

入園・入学・進級。お母さんは何が大変って「名前つけ」。 「持ち物にはすべて記名を …