梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

1週間、九州の夏を満喫してきました

   

我が家の夏の恒例行事、ダンナの実家がある北九州に1週間帰省していました。
今年の夏はお天気に恵まれ、海でたくさん遊んできました♪

 RES01149
男系家系で、向こうに行っても男ばっかり~。
日傘をさしているのは叔母(義父の妹)、その陰に唯一の女の子がいて、この日は私を含めて総勢9人。
うちの子(小4、小6、中3)と、いとこの子(小3、小5)は年が近いので、1年に1回しか会わないけど仲良しなんです。
義父の85歳のお祝のあと、泊まっていって一緒に磯遊び♪


スポンサーリンク






RES01155
釣れた魚、ハゼの仲間かな?!
磯は生き物が豊富で、魚つりをしたり、イソギンチャクをさわったり、カニやヤドカリをとったり。
こういう自然が身近にあるっていいですね。

RES01119
ちょっと行くと、砂浜もあって海水浴ができます。
水道とホースがあるだけで、シャワーとかなんの設備もない海岸なんだけど、水はとってもキレイ。



RES01163 
この海の色!! この人の少なさ!! 
すごい贅沢な海水浴ですよね。(^^)



RES01076
あとは、小倉城にいったり、プールで泳いだり。
よく遊んだ1週間でした!


今年の帰省のメインイベントの義父の85歳のお祝宴会もつつがなく終了。
主治医から90歳までは大丈夫と太鼓判を押されたそうで、まだまだ元気♪
前は一緒に磯にいったりもしたけど、今は足場が悪いところを歩くのはちょっと・・・・。
でも、朝のラジオ体操には次男・三男を連れて連日参加してたし、体調もよさそうで一安心。

義母は来年喜寿。
「じいさんがもうろくしてきてるんでシンドイわ」とにくまれ口を言いながらも、世話を焼くのが楽しそう。(^^)
夫婦仲良く長生きしてほしいなぁと思います。


離れて住んでいて、嫁として実家のことを何もできないままで・・・・・。
「子ども3人もいて、それでも毎年帰ってきてくれるだけでありがたい」という言葉にずっと甘え続けています。

でも、ここ数年で「義父母も年をとったなぁ」と感じることが増えてきて、向こうにいる間はできることを・・・と思ったんですけどね。
「家のことをできんほど、私はおいぼれてない」と。(^^ゞ
こう言っている間は、子として親に甘えようと思います。
それも、親孝行かなぁ~、なんて都合よく解釈して。

今年も家族に甘えて、楽しい1週間をすごしました。
また来年も同じように、向こうで過ごしたいと思います。

1週間でやしなった英気を糧に、夏休みの後半戦を頑張るぞ!!(^^)/


>>九州への旅


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 日記・雑記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
三男の誕生日でした

昨日、6月1日は三男の9歳のお誕生日でした♪ 末っ子らしく甘えん坊の三男も9歳 …

no image
ブラウニーじゃなくてガトーショコラを焼きました

入学準備もひと段落したんで、久々にスィーツを作ってみました おいしそうでしょ 自 …

no image
植物にかぶれたようです

ご心配をおかけしましたm(__)m病院に行って薬をもらって落ち着いてきました♪そ …

no image
迷った末に義父へのバレンタインプレゼントは「にゅうめん」に決定

何がいいか決めかねていた義父へのバレンタインプレゼント。 ようやく決めて先日注文 …

no image
2009年ラスト記事です

今年も残すところ3日!! 1年あっという間ですね 今年はブログを通じてたくさんの …

no image
お騒がせしましたm(__)m

この土日はコメントが投稿できない状態でしたせっかくきていただいたのに本当に申し訳 …

no image
河口湖に1泊旅行に行ってきました

この土日は家族で河口湖に遊びに行ってきました。 神奈川からだと中央高速を使って、 …

no image
三男の誕生日でした

6月1日は三男の11歳の誕生日でした。 誕生日当日は大好物の海鮮丼でお祝し、家族 …

no image
走れるパンプスと走れないパンプスの差はかかとのフィット感とソールのしなやかさのような気がする

久々にパンプスを履いて出かけなきゃいけない用があったんだけど、先日の試し履き会で …

no image
目指せ100万歩 記録用紙と歩数計がとどきました

ダンナの会社の健康保険組合で実施する健康イベントの参加表がきました   …