梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

防水デジタルカメラOptio WG-1とSEABAGで海での撮影が快適に

   

今年の帰省には、新しく購入した防水カメラと、海で使えるボディバッグを持ってきました。

RES01419
PENTAX 防水デジタルカメラOptio WG-1
RES01003
SEA BAG(シーバッグ)NEWモデル

この2つのおかげで、海での写真撮影も楽々♪
Optio WG-1は水中に入れても撮影できるし、ウェットスーツ素材のボディバッグはデジカメの出し入れもしやすいし、万が一、外れてしまっても水に浮くので安心。

今年の帰省はお天気に恵まれて海三昧だったので、出費は痛かったけど買ってよかった!


スポンサーリンク







RES02091 

RES02075
水中の次男と三男。


RES02124
波のアップ。
こういう写真は防水カメラならではよね。(^^)




RES01009 
SEABAGはウエットスーツ素材で防水ではありません。
でも、水辺で使うようにできていて、カメラのストラップとバッグとを繋ぐことのできるキーホルダーのようなものもついているし、よくできてると思います。
サイズもデジカメ用にぴったりだったし♪


RES01006
マジックテープで出し入れもスムーズ。
黒を購入したんだけど、裏は鮮やかな黄色なんです。


RES02079
外れて水に浮かんだ時には、この鮮やかな色が見つけやすくて◎

気をつけなきゃいけないのは、水に完全につけるとバッグの中にも水が入るし、水から上がっても完全に抜けずに底に少し水が溜まる点。
防水カメラも機種ごとに水中での対応時間があるので、その時間を超えないようにする注意が必要。
長時間、水辺で使う時はビニール製の防水アイテムなどを併用したほうが安全です。
でも、水を吸って極端に重くなることもないし、見た目もスマートでいいかんじでした♪



RES01095 
子どもと一緒に海に入っていると思わぬことがあったりしますからね。
とっさにカメラを離しても、付属のキーホルダーのようなのでSEABAGに繋がっているし、一応、Optio WG-1は衝撃対応なので安心感があってよかったです。
だいぶ年齢が上がってきて前ほどつきっきりの必要はなくなったし、急いで駆け付けて抱き上げるような場面も今回はなかったんですけどね。
三男ははしゃいで走り回ってたんで、コケてソコに大波が~ってことも何度か。(^_^;)

いざとなったらカメラより我が子ですからね。
防水で衝撃にもある程度強い、アウトドア向けのカメラって気軽に使えて、子どもとの海水浴にはおススメ。


【商品情報】

Optio WG-1は最安値を探してアマゾンで24,500円で購入しました。
ダンナがどうしてもグリーンがいいというのでGPSつきにしたんだけど、GPSなしだと2000円くらいやすくなります。

リンク→PENTAX 防水デジタルカメラOptio WG-1



SEABAGは、海で使えそうなデジカメケースを探しててたまたま見つけました。
購入したのはカラメル経由で、価格は2,480円。
ジョギングやちょっとした外出にも使えて、なかなかいいです♪

リンク→SEA BAG(シーバッグ)NEWモデル

SEA BAG(シーバッグ)NEWモデル入荷!

カラーも豊富。
色が、ベース×ステッチ×バッグってなってるんだけど、バッグが背面のカラー。
我が家で購入したのだと、黒×黒×黄になります。


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - デジモノ, 雑貨

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
デコカメラが可愛すぎる!プロのデコはやっぱりきれい

前々から気になっていたSelpoi(セルポア)のデコカメラの実物をチェックしてき …

no image
2010年の手帳 4月までのつなぎにCampusダイアリー購入

2010年の手帳が出始めましたね私は4月はじまりを愛用していたんだけど、今年から …

no image
金箔打紙製法のあぶらとり紙「ichica(一佳)」は吸収力がすごい

のらりさんが「ガーゼのよう」と感想を書いていたあぶらとり紙「ichika(一佳) …

no image
西日対策にオーニングシェードを購入

我が家は2世帯同居で、私たちの世帯は2階の2部屋を使っています。 そのうちの居間 …

no image
ベルメゾンの「あったかダウンルームシューズ」で冬のパソコン作業も快適

節電の冬。 暖房費の節約を兼ねて、あったかグッズを強化しました! >>あったかダ …

RES02273.jpg
「竹ガーゼのキッチンクロス」洗いやすくて衛生的に使えるすぐれもの

竹ガーゼのキッチンクロス(食器洗い用)を使い始めました。アクリルたわしのように洗 …

no image
ダンナへの父の日プレゼントのソーラーパワーファンがまぁまぁ活躍している様子

一足はやく届いたダンナへの父の日プレゼントが、会社で活躍しているようです。 今年 …

no image
マッサージクッション ルルドが我が家にやってきた!私のスモール癒し空間をGET

クロスワークの夏企画に当選して、ベルーナネットから「マッサージクッション ルルド …

no image
2012年の手帳を買いました 今度の手帳はマークスのEDIT(エディット)

あれこれ悩んだけど、2012年の手帳を買いました! 今まで4月始まりを使ってたけ …

no image
眼鏡の上からかけられるサングラスでもう眩しくない!

車の運転をするときに困るのが、顔めがけて射しこんでくる日差し。 私は眼鏡ユーザー …