防水カメラ「PENTAX Optio WG-1 GPS」買いました&8月14日まで留守にします

家のカメラを買い換えました♪

RES01419
PENTAX 防水デジタルカメラOptio WG-1

PENTAXの防水デジカメです。
家のカメラ(FINEPIX J10)も私のカメラ(RICOH R10)も防水じゃないんですよ。
帰省すると海に行くし、FINEPIXがだいぶ年季が入ってきてるし、防水カメラを買おうということでアレコレ見てて・・・・・。

候補は色々あったんだけど、10m防水と1cmマクロが魅力でOptio WG-1に決定。
思いっきりアウトドアな外見がアレなんですけど、ダンナはこの見た目も好きだったようで。(^^ゞ

まだ、カメラの基本操作を覚えてる段階で、ちゃんと撮影してないんだけど、いろいろ撮りはじめると面白そうなかんじ。

 

RES01420 
マクロは実際よりも大きくできます。
顕微鏡マクロといわれてる機能ですね。
これ、レビュー用にも結構つかえそうな気が。

RES01423
寄るとカメラ自体の陰で暗くなりがちだけど、大丈夫!
Optio WG-1にはレンズの周りにライトがついているんです。
フラッシュとはまた違うかんじで、撮影できるのが魅力。

RES01421 
モードもいろいろあって、名前だけじゃなくちゃんと説明が出てくるからわかりやすいです。
このわかりやすいって大事ですよね。
せっかくの機能もわかりにくいと使わないですもん。

 

RES01422 
水中撮影用のモードが「マーメード」って名前のとこも好き♪ (^^)

このOptio WG-1と一緒に、週末からダンナの実家に帰省します。
神奈川→九州への大移動で1週間の滞在。
今年は、義父の85歳を親戚が集まって祝って、そのまま、いとこの子どもが泊まっていくというので、翌日一緒に海に行ったりする予定。
晴れたら海で写真を撮ってきますね。

UQWIMAXもネットブックもあるんで、今年は向こうでネットすることも可能だけど、そんな時間ないだろうなぁ。
twitterでつぶやくくらいはするかもしれないけど、基本的に帰省してる間は音信不通です。(*゜.゜)ゞポリポリ
たぶん、15日か16日から通常通りこのブログを更新できるはず。
しばらくお休みしますが、戻ってきたらまたよろしくお願いします!!

では、みなさまもよい夏休みを♪

 

>>PENTAX 防水デジタルカメラOptio WG-1

水深10m防水(連続2時間!)・泥ホコリから守る防塵・マイナス10℃の低温化でも作動する耐寒性能。1.5mの高さからの落下に耐える耐衝撃性能と 100kgfまでの重さに耐える耐荷重構造など、過酷な使用に耐えるタフネスモデル。
自分撮りアシスト機能や、付属のマクロスタンド、数が増えたLED照明など新しい機能を搭載。
約1400万画素  広角28mm  光学5倍  CALSモード 1 0m防水  超解像  1cmマクロ

コメント

  1. のらり より:

    行ってらっしゃーい!
    このカメラ、アクティブな雰囲気も素敵ですね。^^

  2. のらり より:

    ファビコン、さっき気づきました。
    すごく素敵!かつ、かわいいです。

  3. さなな より:

    行ってらっしゃいまし~~♪

    このカメラはメンズ^m^が好きそうな外観ですね。
    それにレンズ周りにライトがいいですね。
    陰になるからフラッシュしても白くなったりしますもん。

    デジカメも進化してますねぇ~。

  4. より:

    >のらりさんへ
    ただいま~。
    新カメラは海で大活躍でした♪
    ファビコン、流行ってるみたいなんで、とりあえず入れてみました。(^^)

    >さななさんへ
    戻りました!
    私は別のが良かったんだけど、息子たちを含めた多数決でこのカメラに。
    この外見は、メンズ好みですよね~。
    レンズが小さめなんで、普通に撮影すると私のR10の方がキレイ。
    でも水中写真や超マクロなど、いままでできなかったことができて楽しいです♪

タイトルとURLをコピーしました