梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

添加物を含まないピュアポタッシュ スキンケアソープをお試し

   

ちょっと変わった洗顔フォームのサンプルサイズを使ってみました。
添加物を一切含まない「カリ石けん」が原料の、シンプルでナチュラルな洗顔フォーム「ピュアポタッシュ・スキンケアソープ」。

RES01814 
買ったのは80円で購入できるサンプルサイズです。(送料無料の調整についで購入)
「泡立ちがよくない」って、マイナス要素の気がするけど、それが肌によいそうです。

>>ピュアポタッシュ スキンケアソープ
肌には常在菌がいて、トラブルを起こす悪玉もいれば、健康な肌に整えてくれる善玉もいるんですって。
洗顔料を使った洗顔では、肌に必要な善玉菌を減らしてしまうことも。
そうすると肌本来が持つバリア機能が損なわれ、トラブルが・・・・・。

メイクなどの成分が肌に残るのも良くないけど、洗いすぎもよくないみたい。
詳しくはフルフリ杉店長のブログをご参照ください→「肌の常在菌と洗うことについて。
私は季節の変わり目にやや肌が過敏になるものの、今のところ特にトラブルなし。
でも、年齢とともに洗顔後に、いろいろ塗らないと乾燥して大変なことに。(^_^;)
しっとりと洗い上がる石けんが好きなんで、これもきっといいだろう!と思ってまずはサンプルでお試し♪


スポンサーリンク




 

RES01302
透明のジェル状の石けんです。
グリセリンソープの固形化していないものっていうかんじ。


RES01289
泡立ちにくいので洗顔ネットは必須。
でも、ネットを使えばちゃんと泡立って、普通の石けんとさほど変わらないかんじ。
水を少なめにしたほうが、しっかりした泡を作りやすかったです。



RES01304 
ネットでちゃんと泡立つんで手でも平気なんじゃないか?と思ったけど、ご覧のとおり。
説明書のとおり、見事に泡立ちませんでした。(^_^;)
これは、起泡剤を添加していないからだそうです。
泡立ちがいい=いい石けんって思いがちだけど、添加物のおかげだったりもするんですねぇ。

ネットを使って泡立て洗ってるけど、ミネラルファンデーションは問題なく落ちるし、特に洗浄力が弱いかんじはしません。
秀逸なのは泡切れのよさ!
何度もすすがなくても、ぬるつきが肌に残らないところがすごく好きです。
今回、オリーブと大豆の2種類を購入したけど、大豆の方が若干洗い上がりのしっとり感が高いかな。


フルフリでは、「バリア機能をほとんど失っている肌の場合は、ピュアポタッシュでも刺激感があります。 肌が回復するまでは、この製品だけでなく、全ての石鹸、洗浄成分の使用を中止することが賢明です。 水での軽い洗顔をお勧めします。」と説明しています。

すっぴんで過ごせば、水洗いだけっていうのもできなくはないけど、大人の女性には難しいですよね~。
そこまでひどくなる前に、洗い過ぎでバリア機能を失わないように心がけるのが賢明。

最近、敏感肌に傾いてきたな~、とか、いつも使ってるスキンケアで刺激を感じるようになったなぁ、というような場合は、ピュアポタッシュ スキンケアソープのような肌に優しい石けんを選ぶといいかも。

40代って、ホルモンのバランスも不安定だし、肌の代謝も衰えてくるし、30代に比べると肌の状態が不安定・・・・・・。
こいうときだからこそ、シンプルでナチュラルな洗顔って重要かもしれないですね~。 

保湿感があるし、チューブタイプだと固形石鹸のようにお風呂場に置いておいて溶けちゃう心配もない。
わたし好みだったので、秋冬使用の洗顔石鹸候補リスト入り。
今使ってる石けんが終わる頃までに、他に気になる石けんがなければ買ってみようと思ってます。

ピュアポタッシュ スキンケアソープ
マカダミア70 2,625円 /オリーブ70 2,625円 / 大豆70 1,890円
サンプルサイズは3タイプとも80円

取り扱いショップ:コスメ調合室 フルフリフリフラ


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - コスメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
乾燥対策にぴったりのリップバームみたいなクリーム

ベルメゾンネットで販売されてる「白樺とハーブの化粧品」シリーズのクリームが私好み …

no image
冬の間に差をつける!ラグノワール二の腕美容クリーム『クレーム・ドゥ・ブラス』

気になるから出さないっ。 で、やり過ごしてきた二の腕をケアする美容クリームをモニ …

no image
ついに登場!アクアレイナのトライアルキットをお試し中

肌を内側から潤し、赤ちゃん肌を目指すオールインワンジェル「アクアレイナ」。 人気 …

キラリ染めた後
白髪用カラートリートメント煌髪(キラリ) きれいキープは1日おき 3日あけるとギリギリ

白髪用カラートリートメント【マリアンナプラス 煌髪(キラリ)】 を長期モニターさ …

no image
お湯だけでしっかりメークが落ちる! 世界初のFWB(フルメークウォッシャブルベース)の実演がすごかった

世界初となる画期的なベースクリームが資生堂から発売されました。 それがこれ! F …

no image
ラサーナの薬用地肌エッセンスお試しサイズを使い始めました

40代からの抜け毛ケア第2弾。 ラサーナの薬用地肌エッセンスを使い始めました。 …

no image
ダイソーのヘナで髪を染める

髪を切ったのでホームカラーリングをしましたダイソーのヘナ 105円 !!前は違う …

no image
金のリフト(エンリッチリフトEX)は大人肌向けだと実感

29歳以上限定でもらえる金のリフトセットに入っていたエンリッチリフトEXを使い始 …

no image
リップでかかとケア

去年の10月に手作りコスメ調合室『フルフリ』 で購入した手作りリップセット この …

no image
レイチェルワインMMU オイル溶きしてリキッド化もいい感じ

昨年末に当選したレイチェルワインMMUがそろそろ使い終わります。 使い始めは普通 …