梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

木村農園の蜂蜜入り金時生姜ジャムはちゃんとカラいとこがいい

   

冷え症の私は生姜愛用者。
普段は粉末の生姜を使ってるんだけど、生姜ジャムっていう面白いものを見つけたんで食べてみました。
粉末ショウガの記事→元気の源は生姜パワー?!

RES01039
なんで生姜がジャムになったかというと・・・・・
「手軽にショウガ湯をつくってもらうため」なんだそうです。
でもこれ、ただ手軽にってだけじゃなく「手軽においしいショウガ湯を」だと思うんですよね。
だって、お手軽ショウガ湯は世の中に山ほどありますもん。


商品の詳しい情報>>木村農園 蜂蜜入り金時生姜ジャム

金時しょうが一筋50年の木村農園が、国産金時生姜を皮ごと使い作り上げた金時生姜ジャム。
ジャムと書いてあるけど、ジャムじゃなくて生姜ペースト。
ピリッとした生姜の辛みがしっかり残っていて、コレは期待以上!

 

RES01041 
見た目は、生姜っていうよりもマロンペースとみたいなかんじ。
香りはそんなに強くありません。


RES01043
生姜の繊維もそのまま丸ごと入っています♪

このままパクっと食べてみたら「おぉ!しょうがっ!!!」(^^ゞ
最初にしっかり辛みがあって、そのあとにほんのりと優しいあまさ。
思っていたよりも、丸ごと生姜ってかんじで、これはうまい!


RES01045
気軽にショウガ湯を、って開発されたというのでショウガ湯にしてみました。
味は申し分なくおいしいんだけど、最後に底に生姜が残っちゃいました。
今回は単にお湯で溶いたんだけど、葛湯にしたほうが均等に生姜の風味を楽しめそう。

甘さ控えめなんで料理にも使えそうですよ。
ポークソテーのソースの隠し味とか、ジンジャークッキーとかによさそうなかんじ。
サイダーで割るとジンジャエールになるって書いてあったんで、焼酎やウォッカを割る時に少し入れるとスパイシーになっておいしいかも。

粉末とはまた違うよさがあるんで、いろいろと試してみます。
これはうまい!っていう使い道があったらブログで紹介しますね。

金時生姜のピリッと感がすきな人はきっと好きなはず。
紅茶にも入れやすいんで、これから寒くなる季節に向けた冷え対策にもおススメです。


>>木村農園 蜂蜜入り金時生姜ジャム
原材料名 : 金時しょうが(国内産)、ビートグラニュー糖、蜂蜜(国内産)
内容量 : 180g
価格 : 945円(税込)

取り扱いショップ:こだわり商品研究所

粉末もあります↓

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 食べ物・飲み物

Comment

  1. 私の友人が生姜を使ったお菓子を作っています。良かったら
    試してみてくれませんかね?生姜チップスみたいなのもあるし、
    丸玉になっているのもあるみたいです。私も以前戴きましたが
    味的には悪くないと思うのですが…。良かったら送りますよ。
    一度試してみて下さい。

  2. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    わ~、生姜のお菓子ですか!素敵ですね。
    通販とかしてるんでしょうか?
    お店を教えていただければお取り寄せしてブログで紹介しますよ。(^^)

  3. 残念ながらまだ地域限定商品です。これからどうなるのか
    分かりませんが人気が出てくれば又違った展開があると
    思いますが仙電力がないのが大きなネックになっています。
    味的には良いと思いますがなかなかみんなに知らせるという
    ネックが解消されないので紹介して貰えるとニンマリです。
    商品は送るので連絡先をお願いします。数に限りがあるので
    早目にご連絡をお願いします。

  4. より:

    >ふじのおやまのヒデさんへ
    私のブログに大した宣伝力はないんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
    でも、お言葉に甘えて、のちほどメールします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
我が家で人気なのは「ひき肉カレー」 理由は二度おいしいから

ある日突然食べたくなって・・・・・そうなると、どうにもこうにも食べないと気が済ま …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その5:ピーマンとみょうがとレポのまとめ

野菜9品+果物2品の合計11品のお試しレポもいよいよラスト。 今回はピーマンとみ …

no image
いつでもどこでも手軽に生姜でポッカポッカ♪ 「ジンジャーアップ」

私は冷え症で生姜大好き♪ このブログにも生姜を使った商品がちょこちょこ登場してる …

no image
おいしいワインでちょこっと震災支援

普段、土日は家族サービスでブログをお休みしてるんだけど、今飲んでるワインがあまり …

no image
アサヒの「1日分の青汁」は、野菜ジュースのような味わい

アサヒフード&ヘルスケアの「1日分の青汁」7日分をモニターしました。 アサヒフー …

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …

no image
「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」を続けて飲んでみた感想

モニプラで当選して「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 の18本モニタ …

no image
セコムの食 養々麺と野菜チップスは手軽でおいしいのでおススメ

Voiceのモニターに当選してセコムの食4品セットをいただきました(^^) 養々 …

no image
辛党の彼へのバレンタインプレゼントにもよさそうな世界各国のビール

だいぶ前になるんですが、イベントに出展してた「なんでも酒屋 カクヤス」さんのブー …

no image
シャトー・ラ・ジョンカード赤ラベル 2000年 このワインは素直にうまい!!

MICHIGAMIワインオリジナルのシャトー・ラ・ジョンカード赤ラベル 2000 …