梅さんのレビューブログ

安物買いの銭失いからの脱皮を目指し、賢い主婦の修行中。使ったモノの良かった点、イマイチな点をレビューで記録しています。

百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その2:ドラゴンフルーツとハウスみかん

   

百姓隊の宮崎情熱野菜セットのフルーツ2種類を食べました。

お試し中アイテム → 宮崎情熱野菜セット(野菜9品+果物2品)(セットの中の野菜や果物は出荷時期によって異なります。)

まずはドラゴンフルーツ。

RES01125 
スーパーなどでときおり見かけるけど、食べるのは生まれて初めて。
でも、もかりさんのブログでドラゴンフルーツの記事を読んで、エア試食済み。^m^

「この鮮やかなピンクのドラゴンフルーツを半分に切ると、なんと中は白いのよね♪」と、横で見ている子ども達が驚く様子を思い浮かべながらワクワクして切ると・・・・・・。
な・・・・な・・・なんと!!!


スポンサーリンク




 

 RES01136
皮よりも鮮やかなビビットピンク!
「うわーーーーっ」って子ども達と一緒に私も驚いちゃいました。

ドラゴンフルーツには、白肉腫と赤肉腫があり、それぞれをホワイトドラゴン、レッドドラゴンと呼ぶそうです。
新品種であまり出回ってないけど桃肉腫(ピンクドラゴン)というのもあるんですって。
色によって味も微妙に違うみたいですよ。

で、我が家にやってきたのはレッドドラゴン。
初めてのドラゴンフルーツを恐る恐る食べてみると・・・・・。

RES01140
以外にもすごくあっさりした味。
キウィフルーツから酸味をなくして、甘みを少し減らしたような?!
見た目のインパクトに比べると、すごく穏やかな味で、これまたびっくり~。
こんどはホワイトドラゴンも食べてみたいなぁ。


宮崎情熱野菜セットに、ドラゴンフルーツの食べ方も同封されていました。
「皮を手で剥く」って書いてあって、「え?」って思ったけど、身離れがよくてスルっと剥けました。
食べ方は↓
RES01124 


そして、もう1つのフルーツはハウスみかん。
RES01141
最初にみたときはカボスかと思いました。(^_^;)
青くて小ぶりのかわいいみかんです。

RES01142
皮がうす~い。
皮をむくとふわっとかんきつ類独特のいい香りが♪
みかんってコタツで食べるイメージだけど、暑い時のみかんもいいもんですね。(^^)


RES01144
うすかわも柔らかく、パクっと食べれちゃいます。
噛んだ瞬間、酸味が口の中に広がるんだけど、何故かその後に甘い。
子ども達も平気で食べれちゃう、爽やかな酸味で、夏バテぎみのときにぴったり。
これはうまい!



ドラゴンフルーツの優しい味も、ハウスみかんの体がすっきりとする酸味も夏にぴったりでした。
夏バテで食欲がない、そんな時でも案外フルーツは食べれたりするんですよね。
疲れた体にフルーツでエネルギーをチャージするっていうのもよさそうですよ。(^^)

>>宮崎情熱野菜セット(野菜9品+果物2品)

隊員になると全商品10~30%割引の価格で購入できます。
もちろん、登録は無料。
>>百姓隊 ショップ隊員募集中




農家直送!宮崎の安全な野菜を届ける。
野菜生産者チーム「百姓隊」


スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 宮崎情熱野菜お試しレポ, 食べ物・飲み物

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

no image
「海藻たっぷりまんぷくスープ」海藻が麺みたいで食べ応えアリ

このまえ購入したローカロ福袋に入っていた「海藻たっぷりまんぷくスープ」を食べまし …

no image
百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その1:到着編

「若者が作った宮崎のおいしい野菜を食べてみませんか?」という、なんとも魅力的なお …

no image
久々のモラタメ当選♪ ガチゴリとポワンで幸せおやつタイム

モラタメさんで久しぶりの「モラ」当選です。(^^) 今回いただいたのは9月28日 …

no image
cottaのクルミフェスティバルは2012年9月23日まで 1.5kg買った~

cottaのクルミをまとめ買いしました! 迫力の1.5kg!!! こんなにどうす …

no image
週末にお菓子作り♪ クルミを使ったお菓子を2種類作りました

cottaの生クルミをモニターさせてもらえることになりました。 届いてビックリ・ …

no image
「うるおう」「しみ込む」 あなたはどっち?

何が「うるおう」で何が「しみ込む」なのかというと・・・・・ 豆乳のハナシ。 女性 …

no image
CALPIS/Natuluce 玄米黒酢

モラタメさんから「CALPIS/Natuluce」 玄米黒酢&「カルピス」をモラ …

no image
エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう をモラいました

去年の暮れにモラタメさんから「エバラしゃぶしゃぶごまだれ ごまぞう」をモラいまし …

no image
今日のお昼は七草粥

1月7日は七草粥♪ 今日まで冬休みで子ども達もいたのでお昼に七草粥にしました パ …

no image
アセロラの力スープとチーズロール

サンプルを頂いたアスパラの力でスープを作ってみました 新玉ねぎのミルクスープにア …