百姓隊 宮崎情熱野菜セット&玉ねぎドレッシングお試しレポ その2:ドラゴンフルーツとハウスみかん

百姓隊の宮崎情熱野菜セットのフルーツ2種類を食べました。

お試し中アイテム → 宮崎情熱野菜セット(野菜9品+果物2品)
(セットの中の野菜や果物は出荷時期によって異なります。)

まずはドラゴンフルーツ。

RES01125 
スーパーなどでときおり見かけるけど、食べるのは生まれて初めて。
でも、もかりさんのブログでドラゴンフルーツの記事を読んで、エア試食済み。^m^

「この鮮やかなピンクのドラゴンフルーツを半分に切ると、なんと中は白いのよね♪」と、横で見ている子ども達が驚く様子を思い浮かべながらワクワクして切ると・・・・・・。
な・・・・な・・・なんと!!!

 

 RES01136
皮よりも鮮やかなビビットピンク!
「うわーーーーっ」って子ども達と一緒に私も驚いちゃいました。

ドラゴンフルーツには、白肉腫と赤肉腫があり、それぞれをホワイトドラゴン、レッドドラゴンと呼ぶそうです。
新品種であまり出回ってないけど桃肉腫(ピンクドラゴン)というのもあるんですって。
色によって味も微妙に違うみたいですよ。

で、我が家にやってきたのはレッドドラゴン。
初めてのドラゴンフルーツを恐る恐る食べてみると・・・・・。

RES01140
以外にもすごくあっさりした味。
キウィフルーツから酸味をなくして、甘みを少し減らしたような?!
見た目のインパクトに比べると、すごく穏やかな味で、これまたびっくり~。
こんどはホワイトドラゴンも食べてみたいなぁ。

宮崎情熱野菜セットに、ドラゴンフルーツの食べ方も同封されていました。
「皮を手で剥く」って書いてあって、「え?」って思ったけど、身離れがよくてスルっと剥けました。
食べ方は↓
RES01124 

そして、もう1つのフルーツはハウスみかん。
RES01141
最初にみたときはカボスかと思いました。(^_^;)
青くて小ぶりのかわいいみかんです。

RES01142
皮がうす~い。
皮をむくとふわっとかんきつ類独特のいい香りが♪
みかんってコタツで食べるイメージだけど、暑い時のみかんもいいもんですね。(^^)

RES01144
うすかわも柔らかく、パクっと食べれちゃいます。
噛んだ瞬間、酸味が口の中に広がるんだけど、何故かその後に甘い。
子ども達も平気で食べれちゃう、爽やかな酸味で、夏バテぎみのときにぴったり。
これはうまい!

ドラゴンフルーツの優しい味も、ハウスみかんの体がすっきりとする酸味も夏にぴったりでした。
夏バテで食欲がない、そんな時でも案外フルーツは食べれたりするんですよね。
疲れた体にフルーツでエネルギーをチャージするっていうのもよさそうですよ。(^^)

>>宮崎情熱野菜セット(野菜9品+果物2品)

隊員になると全商品10~30%割引の価格で購入できます。
もちろん、登録は無料。
>>百姓隊 ショップ隊員募集中

農家直送!宮崎の安全な野菜を届ける。
野菜生産者チーム「百姓隊」

コメント

タイトルとURLをコピーしました